ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

早速やらかしたポイントタウンの落とし穴

私がポイントサイトに登録してまずやったことは、資料請求。

うるははジャニオタですが、OLとして宣伝関係の仕事もしているので趣味と実益を兼ねていろんなジャンルのパンフレットをみたいなと思い、ちまちまと個人情報を打ってました。

いやー短期間でいろんなパンフレットみましたw

専門学校とかマンションとか、マイホームとか…(笑)絶対買えないくせに!

話は逸れますが、マイホームの資料ってすっごくよい紙を使ってるんですよ。

無駄に厚い上にマット加工してたり…

高級感を演出してるんでしょうね。こういうの気にしないと気が付かないと思うので

ぜひ紙物を手にした際は気にしてみてください!

意外とこだわりが詰まってます( *´艸`)

 

話は戻って、ポイントタウンの資料請求のポイント数は1000~5000くらいのものが多く、当初の私は高額案件やってる♪とうきうきしてました。

しかし、ここに落とし穴が。

 

ポイントタウンのポイント価値は

 

20ポイント=1円だった

 

やっちまった…orz

<ポイントタウンのQ&Aに説明がちゃんとありました>

f:id:uruhamail:20160216133803p:plain

 

ポイントタウンは意味わかんないインフレおきすぎなポイントサイトだったわけです。

1000ポイントは50円。高いと思ってウキウキしてた5000ポイントも250円!

そりゃチリツモだけど、あまりにも果てしなすぎる。

 

そんなわけで、ポイントも少ないし、仕事資料もある程度そろったんで資料請求はそうそうにやめました(笑)

 

 

★参考記事★

uruha.hatenablog.com

 

uruha.hatenablog.com