ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

楽天ポイントをANAマイルに変えてみた。

私はクレジットカードは楽天カードを愛用してます。

これはマイルを貯める前から使っているもので、もう数年になります。

そんな楽天ポイントANAマイルに変えられると聞いて、やってみました。

 

楽天からANAへの交換は直接でき、楽天ポイント2ポイントがANA1マイルになります。

マイルの換算レートとしてはあまりよくないんですが、公共料金もこれで払っているので、ちょこちょこ使うくらいなら、マイルに変えちゃおうかなと思いまして。

 

そんなわけで、楽天ポイントの1500ポイントをANAマイルに変えてみました。

 

操作はかんたんでした。

「ポイント交換」から、ANAマイルを選択し、

ANAお客様番号

・氏名(アルファベット表記)

・交換ポイント数

こちらを記入するだけ。

f:id:uruhamail:20160219181859p:plain

 

とても簡単で5分とかからず終わりました。

 

楽天の履歴】

f:id:uruhamail:20160218004804p:plain

 

ANA利用明細】

f:id:uruhamail:20160218004756p:plain

(三段目です)

 

ちなみに同様のレートでTポイントもANAマイルになります!

全部のポイントANAに寄せてやろうと思い、Tポイントも少額ながら移行しました。

あまりにも少額でちょっと恥ずかしいですねw

 

ここまで書いておいてなんですが、楽天やTポイントはちまちまとした作業が好きな方向けですね。

どかっと一気に貯めたい方はポイントサイト向きだとおもいます。

 

スポンサードリンク
   

★参考記事★

uruha.hatenablog.com