ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

SPGアメックスに興味がある件。

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(通称SPGアメックスカード)を作ろうか、どうしようか悩んでいます。

ANAマイルはクレジットカードを使わなくても沢山のポイントが貯められることが分かったので、このままポイントサイトを頼りに、どこまで貯められるかやってみようと思っています。

しかし、ジャニオタ的には外せないのは、やはり嵐さんの件。
皆さまご存じのとおり彼らはJALのCMに起用されているわけです。
(先日JALイベントにも出てましたしね。会場豊洲PITとか、狭くて近くてうらやましすぎる)
嵐好きを名乗っている私としては、やはりJALの飛行機にも乗っておきたい。あわよくばお金をかけずに。

 

というわけで、JALマイルを貯める方法を色々と調べていたのですが、ポイントサイトからの交換は、レートが悪い。JALに変えるするくらいなら、ANAに集中させたい。

 

JALこそクレジットカードの出番か!?

 

クレカ情報を調べてみると、多くのサイトでJALカード。特に、JALカードTOP&ClubQを推していらっしゃいました。

「JALカードTOP&ClubQ」は通常ポイントは200円→1マイルたまるカード一見還元率が悪いカードなのですが、ショッピングマイル・プレミアムというシステムに加入すると100円→1マイルになる優良カードです。(ただしショッピングマイル・プレミアムの年会費は3,240円)

詳しい説明は公式サイトへどうぞ。

インターネット限定 JALカード入会キャンペーン

このカードのポイントはJALマイルとTOKYUポイントそして、WAONチャージでもマイルがたまることのよう。確かにお得かも。

 

近所に東急ハンズやイオンがあれば!

 

残念ながら私の近所にはイオンさんが無いんですよね。。。

そもそも私WAONカードすら持ってないよ。。。

 

 

しょんぼりしながら、ネットの海をさまよっていたら見つけてしまったんです!

「SPGアメックス」の存在を!

diamond.jp


 

個人的に思う「SPGアメックス」のメリット

・100円で1スターポイントがつく

(スターポイントは2万ポイント以上交換すると5000ポイントボーナスマイルが付くので、1スターポイントは1.25マイル換算できる。)

・スターポイントは主要エアラインのマイルすべてに移行できる。

(ANAもJALも!)

2年目からスターウッド系列のホテルが利用できる「無料宿泊特典」がもらえる

この宿泊特典は部屋さえ空いていれば、ハイシーズンも利用できるらしいんですね。

ライブ終わりにSPG系列に泊まれたら、最高ですよね~

シルバーウィークに舞浜で一泊とかもいいなぁ…夢が広がりますよね。。。

 

そんなSPGアメックスをほめちぎっている私がこのカードを発行していない理由

個人的に思う最大のデメリットが一つ。

 

・年会費31,000円(税抜き)!!!!

 

そう。年会費がとても高いのです。

私みたいな普通のOLにはかなりハードルが高い。

もちろん、ホテルの代金やマイルなどで元が取れるのはわかっているんですが、3万は懐が痛い。

そんなこんなで、ポイントタウンのポイントがもっと上がるまで様子見しようと思っていたら、まさかの改悪のにニュースが…

 

takuan636.blog75.fc2.com

 

待っててはいけないんでしょうか…

SPG AMEXをお持ちの方がいたらご意見を伺いたいところです。

 

 

ちなみに私にはあまり恩恵がなかった「JALカードTOP&ClubQ」は現在ポイントタウンでは、180,000pt(9000円相当)もらえるキャンペーンを行っています。

東急やWAONが近くにある方はこちらもおすすめですよ。


★参考記事★

uruha.hatenablog.com

 

 

 

スポンサードリンク