読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

JaponismShow in ARENA 交通事情について

f:id:uruhamail:20160509144633p:plain

嵐さんのアリーナツアー。

そもそもの収容人数が少ないので、どこの会場がいいのか…悩みに悩んだ人も多いと思います。

 

顔写真登録など色々新しいことも多かった申込みですが、そもそもアリーナ規模で地方に行くのも初めてに等しいので、交通事情もかなり調べました。

そんなわけで、既に申込みは締め切っていますが、調べた情報を記載していきます。*1*2

(出発地点は東京を想定しています。地方の方ごめんなさい。)

 

サンドーム福井

最寄駅はJR鯖江駅から徒歩15分。 

【電車利用の場合】

東京駅から新幹線ひかりとJR特急しらさぎを利用し約3時間。(13,550円)

【飛行機利用の場合】

空港は小松空港一番近いです。(すでに県外の石川県…)

羽田空港から小松空港まで約1時間。そこから福井駅まで高速バスを使い、JR北陸本線を利用し約2時間15分(24,890円+1,490円)

 

広島グリーンアリーナ

 

最寄駅は路面電車紙屋町西」駅 徒歩8分

【電車利用の場合】

東京駅から新幹線のぞみと広島電鉄を利用し約4時間15分。(18,190円)

【飛行機利用の場合】

空港は広島空港です。

羽田空港から広島空港まで約2時間15分。そこから広島駅まで連絡バスを使い、広島電鉄を利用し約2時間30分(34,890円+1,490円)

 

静岡エコパアリーナ

 最寄駅はJR「愛野」駅 徒歩15分(駅名かわいい…)

【電車利用の場合】

東京駅から新幹線こだまとJR東海道本線を利用し約2時間。(7,340円)

【飛行機利用の場合】

空港は富士山静岡空港ですが、東京⇔富士山静岡空港の便が無いため、飛行機利用ができません。

 

 ★スポンサーリンク★

 

 

鹿児島アリーナ

最寄駅は鹿児島中央駅からバスで鹿児島アリーナ前下車。

もしくは天文館通駅からバスで中草牟田。

グーグルさんに聞くと鹿児島中央駅から歩くと30分ほどのようですが、バスを待つのと歩くのではどっちが早いのか…

ライブは毎回バス問題に悩まされますね。

【電車利用の場合】

東京駅から新幹線のぞみとさくらを乗り継ぎ約7時間。(28,820円)

【飛行機利用の場合】

空港は鹿児島空港です。

羽田空港から鹿児島空港まで約2時間。そこから鹿児島中央駅まで連絡バスを使い、その後いわさきバスで中草牟田を利用し約3時間30分₍46,390円+1,440円)*3

  

長野M-WAVE

最寄駅は長野駅東口からバスでエムウェーブ前下車。

グーグルさんに聞くと長野駅から歩くと1時間ほどのようです。

【電車利用の場合】

東京駅から新幹線はくたかで約1時間40分。(7,680円)

【飛行機利用の場合】

空港は信州まつもと空港ですが、東京⇔信州まつもと空港の便が無いため、飛行機利用ができません。

 

日帰りできる距離ですが、ただし以前同会場で行われた関ジャニ∞のコンサートは帰れなくなる人がでて、野宿…というようなこともあったので注意が必要です…

matome.naver.jp

参加していた友人によれば、会場から駅までは歩けない距離じゃないとのことだったのでバス待ちがすごいようであれば、最悪歩いてもいいかもしれません。

新幹線到着駅なので、時間までに駅につければ後は安心ですもんね…

 

 

横浜アリーナ

こちらは言わずもがな…ですね。

最寄駅は新横浜です。

新幹線も止まる駅ですが、会場から駅まで少し距離があるので、バッファを見て行動しましょう。

 

  ★スポンサードリンク★

 

このように、全体的に見ると飛行機代は断然金額が高いですね…。

新幹線で行ける距離の会場が倍率が高いのもわかります。

 

しかし、マイルを使えば断然コストが低くなる…!

というわけでマイルを利用できる会場へのコストを計算しました。

飛行機が使える会場は福井、広島、鹿児島の3か所。

 

サンドーム福井

羽田空港小松空港5,000マイル₍ローシーズン₎

小松空港→JR鯖江駅:1,490円

広島グリーンアリーナ

羽田空港→広島空港:9,000マイル₍ハイシーズン₎

広島空港→路面電車紙屋町西駅:1,490円

・鹿児島アリーナ

羽田空港鹿児島空港:7,500マイル₍レギュラーシーズン)

鹿児島空港→バス中草牟田駅:1,440円

 

マイルが1.5円計算だとコスパがいいのは7,500円の福井ですね。ローシーズンだし。

それにしても、マイルのコスパの良さにびっくりしました…そりゃマイラーが増えるわけですね…

今から色々想像が膨らみますが、まずは当落が出ないことには…!

24日が来るのが楽しみなような怖いような…

お願いだから、当たってください(;;)

★関連記事★

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com

 

*1:飛行機の金額は初日のANA便普通料金で記載しています。

*2:その他の交通費はヤフーさんに聞いています

*3:普通料金が出ていないので、鹿児島だけはヤフーさんに聞きました。