ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

JaponismShow in ARENA当選確率と交通事情

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

嵐オタ2016年上期運命の日。それが昨日3/24…!!!

JaponismShow in ARENAの当落発表日。

 

今までの当落の時間からだいたい18時ごろを予想していましたが、まさかの15時発表で驚いた方も多いと思います。

私もその一人です…

何かを感じ取っていたのでしょうか。いつもより1時間以上遅いお昼休みを取っていたところに、友人からの情報が。

 

“マイページで当落がわかるらしいよ!”

 

待っているのも震えるし、速攻マイページを見に行きましたよね…!

そして幸運なことに、無事第一希望を当てることができました!!(*ノωノ)

 

気になる当選確率は?

友人の情報とトレンドハピネスさんのアンケート結果を元に超偏見の当選確率を出してみました。

trend-777happiness.com

 (どうでもいいですが、トレンドハピネスのARENAの綴りが間違っているのを突っ込みたくて仕方ない私。)直ってた!

まず、全体の当選確率ですが会場を選ばない前提だと、46.16%が当選していました。ほぼ1/2の確率ですね。*1

体感的には5人に1人くらいなんですけど…結構当選してるんですね(^^;;)

 

<各地域の当選確率>*2

福 井:50.16%

広 島:41.28%

静 岡:50.09%

鹿児島:45.07%

長 野:68.66%

横 浜:33.9%

 

友人の多くは横浜狙いでしたが当たった人はいませんでした。やはり最大の激戦地区だったと。

そして、一番のねらい目は長野だったようですね。

福井は初日が倍率を上げていましたが、ほかの日にち狙いなら当たりやすかった様子です。

 

★スポンサーリンク★

 

交通費はどうする?

以前、交通事情を記事にしましたが、ジャニオタの遠征で切ってもきれない交通費。これをどうにかしようと飛行機に乗らずマイルを貯める陸マイラ―になりました。なので、遠征の際は必ずかかる交通費はマイルで賄います!

東京からマイルを使っていけるのは福井・広島・鹿児島の3箇所。

そして、マイルでの国内線予約は2か月前から予約できるので、福井・広島はすでに抑えることができます。

 

【マイルの座席数情報】

<羽田空港→小松空港>

f:id:uruhamail:20160325002711p:plain

<小松空港→羽田空港>

f:id:uruhamail:20160325002642p:plain

<羽田空港→広島空港>

f:id:uruhamail:20160325002639p:plain

<広島空港→羽田空港>

f:id:uruhamail:20160325002640p:plain

※画像はすべて3/24 23:30のものです。

やはり小松空港・広島空港ともに、土曜の早い時間、日曜の遅い時間は無くなっているものの、観光がてらもう一泊すればマイルで往復することが可能ですね。

 

今回のアリーナツアーは交通費がかなり節約できたので、その分グッズ買うぞー!あーーー楽しみーーー!!!٩( ''ω'' )و

 

当選確率は確率論的には微妙な出し方なので、参考程度にしてくださいね!

★関連記事★

uruha.hatenablog.com 

uruha.hatenablog.com

 

★スポンサーリンク★

 

*1:3/24 23:57現在。7585中4084が当選

*2:3/24 23:57現在