ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ポイントタウンの外食モニターを体験してきました!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

3月上旬。友人たちと遅い新年会をしてきました!

うっかり幹事になってしまったので、これはよい機会とポイントタウンの外食モニターに挑戦してきました~!

 

・外食モニターとは?

文字通りお店の覆面モニターになって料理の感想や店員さんの態度、掃除が行き届いているか?などをチェックしアンケートに答えると、使った金額の30~50%(中には100%も!)がポイントとして付与されるというものです。

ポイントタウンは外食モニター案件が豊富で、私も飲み会の時にチャレンジしようと思っていました。

 

・お店を予約しよう!

元同僚4人での新年会だったのですが、今ではみな別々の場所で働いているため、LINEスケジュールを駆使して必死にスケジュール調整…

唯一スケジュールが合った1日に合わせて、モニター案件の中からよさそうなお店を探しました。

今回は適度にきれいで、個室で女子が好きそうなものがあるところ…というところで、女子会プランのあるお店に狙いを絞りました。還元率は30%!

ただ、このモニター案件、申込から申し訳程度ですが審査があります。(ただし結果は秒速できます。)当選から約1週間以内にお店を訪れないといけないため、スケジュールが合った日の1週間~3日前くらいに申し込みを行うのがベストです。

そして、アンケート提出までが1~2週間とあまり日がありません。

早く準備したい私はこの間結構ひやひやでした…

 

・そして飲み会当日!

何食わぬ顔で予約していた店にいき、元同僚たちの今の仕事や愚痴、昔話など楽しい新年会を行ってきました!

ただし、覆面モニターなので、飲み会の前にはアンケート項目に目を通しておくことが必須です…!場所によると、対応のよかった店員さんの名前を書いたりすることもあるようです。

今回の場合は、あまり店員さんの情報を集めることはなかったですが、ファーストドリンクの提供時間を聞かれていたので、忘れないようにしていました。(覆面なのでメモを取ったりするなど、店員さんにばれる行動はNGです。)

また、レシート提出が必須なので忘れないようにしましょう。お店がばれるといけないので、写真がなくてすみません…。

 

・アンケートに答える

私は帰宅後、お酒も入って多少浮かれた気分の中でしたが、記憶が鮮明なうちにアンケートに記入して提出しました。

ぶっちゃけて言うと、かなり辛口コメントを書きましたw

ファーストドリンクだけでなく、ほかの料理の提供が遅かったり、飲み放題のドリンクが来なかったり、食べ放題と聞いていたデザートの提供が遅かったり…あきらかに店員さんの数が足りておらず、回っていない感じがしたので改善してほしくて…。

料理やコースの発想はとても良いお店だったので、私のこの感想が少しでも改善につながってくれればいいのですが…

 

・ポイント付与までの期間

ポイントタウンのモニター案件はポイント付与がかなりはやいです。アンケートもレシートの確認も人力でやっているという話なのに、商品購入モニターのチョコラBBジョマの際は翌日に反映されました。モニター担当者超仕事できる人…!

そして、今回の外食案件に関して、中7日でポイントが付与されました。

f:id:uruhamail:20160329005212p:plain

ポイントタウンは20ポイント=1円なので、4,176円分のポイントを手に入れました!

ソラチカルートでANAマイルに直すと約3600マイル!私の分の飲み会代が遠征費に変わりました!笑

 

・ポイントタウンの登録はこちらからどうぞ★

www.pointtown.com

私のブログから登録してくださった人には500ポイントが自動的にもらうことができます(*`・ω・´)

広がれ!ジャニオタマイルの輪(*ノωノ)

 

 ★関連記事★

uruha.hatenablog.com