ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ポイントタウン】各案件のポイント承認期間について

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

とーーーても昔のことですが、昨年10月にじゃらんにて予約をし、12月に宿泊したホテルのポイントタウンポイントが3月末にやっと承認されました。

 

予約から、5か月。宿泊から3か月かかりました。

長かった…

ただ、個人的には承認されてないものだと思っていたので、承認されたことに驚きを隠せません。

 

 

 

今回ポイントが入ったじゃらんのホテルですが、宿泊目的は嵐さんの福岡ツアーです。

関連記事はこちら↓

uruha.hatenablog.com

 

ここでも記載しているのですが、実はこのじゃらん予約は「ANAマイレージモール」を経由して予約したものだったからです。

ポイントサイトの存在を知ったばかりだったというのと、ANAマイレージカードを作ったばかりだったので、「ANAマイレージモール」を試してみたかったんですよね。

 

しかし、なぜポイントタウンにもポイントが追加されたのか?

詳しい仕組みがわかってないのですが、ツールバーが影響しているのかなと思います。 

cookieが関係していることだと思うのですが、検索しても同じような人が出てこないため、原因はわかりませんでした…

詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい。

今回はまぁラッキー程度に思っておこうと思います。(そんなに大きい金額でもないので…)

 

予定付与反映から、承認までの期間は本当にバラバラなので、気長に待っている必要があるようです。

今までの経験のポイント付与期間です。

・お食事モニター:1週間前後

・楽天関係:1~2か月

・クレジットカード関係:1~2か月

・じゃらん:3~5か月

・ファンケル(青汁):2か月前後

 

このブログで紹介したDHCに関しては、まだ付与されていません。

こちらも3か月程度かかりそうな予感です…。

 

まぁ気長に待つしかないとおもいますが、ご参考になれば幸いです★

 

★関連記事★

uruha.hatenablog.com