ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

マイル化への道に異変が!ついにハピタスから.moneyへのルートが開通!

今日はこの話題一色になるのではないでしょうか。
ついにハピタスに交換ルートが増え、.moneyが追加されました!
f:id:uruhamail:20160726160928p:plain

「ジャニオタのマイル活動期」では今までハピタス→Pex→東京メトロを推奨しておりましたが、今後はハピタス→.money→東京メトロを推奨せざる終えません。
何故なら、Pexには東京メトロに変更するのに50円の手数料がかかっていました。
それが.moneyへでは手数料無料で交換することができます。

.moneyとはどんなサイト?

.moneyは芸能人がよくブログを書いているアメブロなどを経営しているサイバーエージェントが運営するポイントサイトです。
このサイトはやはりAmebaコインに変えることを一番の売りにしているようで、3倍とかなり太っ腹なレートを押し出しています。
しかしサイバーエージェント系で流行ってるというと、アニメ化されたゲームガールフレンド(仮)位なので、ほとんどの人は使い道が無いでしょう(笑)
それにジャニオタがマイルを貯めるにはソラチカルートに乗せられる「東京メトロ」への交換一択です。

ハピタスの交換ルート増で陸マイラーの交換ルートも変化が!

今までは、ポイントタウン・ハピタスはPexに交換し、手数料を払ってソラチカルートに乗せるしかありませんでした。
しかし、ハピタスから.moneyへの交換が開始されたことにより、.moneyへの交換が主流になることが予想されます。
f:id:uruhamail:20160726143435p:plain

このように、最近注目されているサイトはポイントタウン以外、.moneyへの交換が1:1でできるようになっています。
しかも、ポイントタウンは先日モニター案件が友達紹介還元対象外になったことにより、陸マイラーサイトをやっている人のうまみが無くなりました。
そのため、今後の紹介は減っていくことが予想されます。
私もツールバーがハピタスにも導入されたら私もハピタスへ完全移行したいと思っています。

今後は.moneyルートが一般化する

手数料の面からみても、今後はPexルートはポイントタウンのみ、その他のポイントは.moneyルートを利用するのがおすすめです!

★関連記事★
uruha.hatenablog.com