ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

滝沢歌舞伎初日の感想

f:id:uruhamail:20170303022212j:plain

今年も滝沢歌舞伎が始まりましたね……!!

今年も健くんが出演とあって、チケット頑張り初日に参戦できました!!

ネタバレあります。が、見てないと分からない感想のなぎり書きです。

しかも曲名がしっかりと分かってないため、気になった人を中心に覚書的な、感想になってますwご了承ください。

★スポンサーリンク★

 

滝沢秀明さん

いや、冗談でもなんでもなく滝沢歌舞伎みるとタッキーの株がウナギ登りで上がっていく……

最初のフライングとか「はーーー(∩´∀`∩)💕」ってなったし、ダンスキレッキレだし、何よりジュニアみんなを見てる座長感が凄い。

私の中のタッキーってどうしても8JやUSOジャパンの拙い感じで司会してる印象が強くて、みんなを見なきゃ!っていう責任感と共に責任感に潰されそうになってるんじゃないかって言う影があるイメージなんだけど、滝沢歌舞伎を見ると、もうどっしりとした佇まいでジュニアに自分の背中を見せている座長になってて毎回圧倒されます。

タッキー、大きな人になったんだな……って。

ただ、ヒロミさんとのリフォーム番組で見せる舎弟感も大好きなんで、健くんとの絡みでもたまには後輩っぽい感じ見せて欲しいな(笑)

あと、腹筋太鼓の時のタッキーの腕の筋肉に見惚れました。私基本筋肉質な人嫌いなんですが、あの筋肉は素敵ですね…

健くんとの比べても、他のジュニアと比べてもガッチリとした腕の感じが太鼓を叩き続けてきた腕だと思いました。

三宅健さん

私を2年連続滝沢歌舞伎に連れてきたお方です。

去年の骨折事件で浮世艶姿桜の完全バージョンが見れていない私としては、どうしても初日に完璧な浮世艶姿桜が見たかったんです!!

タッキーとのあのダンスといい、たまらん……!!歌って踊ってる姿を見るだけで昨年の健くんの苦労を思い出して、ちょっと泣けた。

そして新曲「蒼き日々」。ケンタッキーに新曲来ると思ってなくて震えた。ガツガツダンスしてくれる曲イイね!

舞台だけど、やっぱりジャニーズのダンスは見てて好き♡ってなる(笑)

曲目紹介の時にセリフ噛んだのめっちゃ可愛かった…

ソロのMaybeは手話とダンスの融合がほんとすごかった…色気ダダ漏れすごい…王様の椅子みたいな椅子を小道具として使ってるんですが、途中羽が生えてきてですね…

あ、健くん天使だったのね。って妙に納得するというw

あと私、健くんがパンツのポケットに手を入れて踊る姿が大好きなんですよーー!!それが、滝沢歌舞伎で見れると思わなかったーーー!!!大好きーーーー!!!かっこいいーーー!!!

女形の健くんは舞はとても素敵でしたが、まだ健くんでした(笑)化粧が苦手らしいので、伸び代に注目ですw

好きがあふれてオペラグラス手放せない3時間半でした。

Snow Man

正直に言うとお顔とお名前が一致しないんですが、新曲がとてもよかったです。

化粧シーンで踊って歌うとは思わなかったけどw

曲はタッキーがプロデュース、衣裳は健くん、ダンスはえびの五関さま。最強の布陣でプレッシャーだろうなぁと思いましたが、完ぺきに踊っていてすごいなと思いました。

化粧しているタッキーも健くんも振りを一緒におどったりするからかわいい……タッキーなんか、手鏡をペンライトみたく振ってて可愛かったwあなたたち!化粧しなさい!!(笑)

★スポンサーリンク★

 

二幕 鼠小僧

健くん演じる仙吉さんとタッキー演じる鼠小僧は生き別れた兄弟なのは昨年通り。ただし内容はかなり薄め。お話もかなり駆け足でした。

室くん?の新キャラがいい味を出していただけに、駆け足だったのが残念。後半、一回あっただけの鼠に説教されて改心しちゃって、助けにくるのに「やぁ!」ってやられちゃう、可愛いキャラになってた(笑)

もう少し、深堀できるキャラ設定だろうに…

あとは、前回に引き続きお丸ちゃんが、いい味だしてますね。前回はアドリブにも瞬時に反応するのがすごいなぁと感じていましたが、今回もその反射神経は健在ですし、タッキー相手にのり突っ込みもすごい!初日ではないですが、「せいせい~」のアドリブ合戦をツイッターでみて、「お丸ちゃん…やるな…!」って感じました。

そんなお丸ちゃんと一緒に存在感を出していたのが犬w

お芝居ゾーンではボケ倒してたかと思ったら、殺陣のシーンでも犬前回で戦っててすごいww

登場人物が少なくなっていたのもありますが、かなり目立つ存在でした。

内容は薄め…と書きましたが、その分今回は演出にはかなり気合が入ってた気がします。立ち回りも大きな動作が大きく、屋根設定の高い所から落ちるアクションや梯子の乗り(出初式なんかで見るやつ)があったりと、見ているこっちも手に汗握る感じのものが多かったです。

個人的に好きだったのは、龍?が出てきた時に、棟?に登ったり、ステージを動き回りながら立ち回りする演出。

こういう時にアクション経験の差がでるんですかね…?健くんは結構がっしりつかまっているのに対し、タッキーは軽くつかまる程度でアクションしていたので、タッキーと健くんの動きの大きさの違いが際立ってましたw

あ、これ、悪口ではないですからね。そんな健くんが可愛いって話ですよ!!(盲目)

大量の水を浴びるシーンも、びしょびしょになる美少年・美青年を見せつけられてこちらは過呼吸になりそうです。 由緒正しい水もしたたるいい男っぷりを舞台の全体から見せつけられるこの感覚…。ジャニーズすごい。

まとめ

勢いで書いた初日の感想でした。

ネタバレのような、見てないと分からないような…という感想ですが、次回観劇の際に細かい部分を見てきたいと思います!次回は良い席なんだ!ひゃっほい!!

★スポンサーリンク★