ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

【ネタバレ注意】12/16「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドームレポ

f:id:uruhamail:20161226122923j:image

曲ごとのレポは札幌で書いている(最中)なので、これからは一括で書いていきたいと思います~

12/16にナゴヤドームに入ってきました!ナゴヤドームは私が初めてアリーナ席に入れた特別な場所なので1公演でもいいから入りたかった場所だったのですが、今年もご縁があり16日だけですが入ることができてよかったです<(_ _*)>

★スポンサーリンク★

 

全体の感想

今回の公演で初めての3塁側の席でした。

札幌は土日1塁側だったので、初めて見る景色ばかりだったのですが、潤担は3塁のほうが当たりな気がします(笑)
だって、super sonicの潤がかっこいい!!

けり上げる足の高さはそこまで高くなかったけど、2曲目からしたたり落ちる汗とかみてたら、「あぁ…私松本潤が好きだ」と悟りました。

拝みたくなるレベルです。松本潤すごい。

この日の潤くんはすっごくご機嫌で、ずっとニコニコしていろんな人と絡んでは表情豊かで、もうすごくかわいい。語彙力どこかにおいてきたけど、すごくかわいい。

ニノちゃんにお花渡されて、ニコニコしながら受け取って胸ポケットに入れちゃう感じとか、そのあとに今度は自分でお花拾ってニノちゃんに渡す感じとか。

終始かわいいのオンパレードでした。

潤くん挨拶

なんか潤くんのテンション高いなーなんて思いながら見ていたスパソ二とI seekだったけれど、そのテンションが確証に変わったのが挨拶でした。

いえーい!\いえーい!/

名古屋~!久しぶりだな~!\いえーい!/

楽しむ準備はできてるか~?\いえーい!/

嘘だね。俺のほうが準備できてるね!\いえーい?

楽しむ準備はできてるかー!\いえーい!/

俺は楽しんでまーす!\いえーい♥/

準備はどうだ!?もっと楽しもうぜ!\いえーい!/

俺と勝負するか!?\???/

俺つえーぞ!!

お前悟飯か!ドラゴンボールか!!!と私の盛大な突っ込みを入れて差し上げたいくらいゴキ潤(ご機嫌潤)が大爆発してた…(/ω\)

途中で空回って、最後まとめられない潤くんの悪いとこめっちゃ出てたけどwwLIVEのテンションだったから許しちゃう!

翔さんがMCで「あれよかったよ!小5のやつ!」っていってなぜかこの挨拶べた褒めで、ラストの挨拶でも、みんなファンと戦ってた設定で挨拶していて、嵐のお兄ちゃん’sは潤くん甘いなとおもいました。

ミニMC

「いやーあついね。あつい?さむい?さむい?あつい??」を繰り返す潤くん。

テンションいきなりどうしたwwwその聞き方、ファンのコール難しいからwww

・どんちゅーのサビ前で相葉さんにサングラスがあたった話。

どんちゅーの時にサングラスを投げるところがあるのですが、相葉さんの手からサングラスのレンズの部分だけが出てきて(笑)

「誰かのが当たったんだよね!」って最高のネタを披露してくれました(笑)

自分にあたったレンズを持っている相葉さんもすごいいい人過ぎるし、なんなら「おれ松潤のじゃないかって思ってるんだけど…」と潤くんをちょっと疑ったときに焦る潤くんの表情が超かわいかった…あれ…ステージに天使がいるぞ???

実際はMCで大野さんのだったってネタ晴らしされるんだけど、相葉さんが拾ってなかったら翌日スカウター*1状態だったかも入れないし!みつかってよかった!

・CD買ったかとどうかの茶番

CD買った人ー?買ってない人~??のくだりで、買ってない人を聞いた際に「俺は君たちより絶対楽しめてるね!」と勝負の話をぶり返す潤くん。

しかも大野さんを探すところでは、アリーナにその辺にいる?ときいちゃうし、ご機嫌~~~~!!!

★スポンサーリンク★

 

MC

・ドリンク

みんなが話している最中に汗ふきながら黄色い飲み物を飲んでました。今回は飲みながらも話していくスタイルだったのか、たまにトークに絡んでたのが珍しかったかな?

ちなみにドリンクのあとは粉薬?っぽいものを飲んでいたので、アリーナツアーと同じものかと思われます。あれなんなんだろうね?アミノ酸とか??

・相葉さんの誕生日の話

もうすっかり年末だね~っていうニノの話からいきなり「もう相葉さんの誕生日だねーおめでとー」って一気に時間がすすみましたw

「え!?早くない!?!?」って戸惑う相葉さんをよそに、「おめでとう」コールが響くドーム。相葉さんのお誕生日お祝いできてよかった!

・年賀状セレモニー

嵐は他のメンバーのスケジュールをあまり把握していなくて、朝テレビ見たら2人がイベントに出ててびっくりしたという話。

朝早くから年賀状のセレモニーに参加していた大野さんと潤くん。8時にセレモニーでポストから出て来る演出だった大野さんは何かしなければと思ってソロ曲を歌ってしまったエピソードw

壮大なネタバレのそれを「あ、これ彼のソロ曲です」珍しくフォローする潤くんは素敵でした。

ちなみにニノは相葉さんから聞いたというニュータイプの知り方だったらしい。

・前日の仕事。

翔さんは、年始ドラマのキャストと軽い打ち上げ、ニノは深夜までニノさんの収録。潤くんはセレモニー終わった後にナラタージュのナレーション撮り、相葉さんは志村どうぶつ園の収録が入っていると思っていたら、なぜか休みで関ジャニのライブを見に行ってきたらしい。

相葉さん的感想はネタバ無しでいうと「村上信五の投げキッスが面白い」でしたwその行為が多すぎて「オラウータンに見えたww」とのこと。

友だちの舞台にしか行かない相葉さん。人見知りかわいい。

・ジャニーズJrの紹介

札幌では全員紹介か、宇宙sixの紹介だったのに、今回は1人1人の個性がわかるようにしゃべらせるパターンでした。

嵐さんとても先輩っぽい…。

相葉さんの自転車のサドルとサーフィンの板をやってます!とがっつりネタバレした岸くんは推せるとおもいました(笑)

自分より大きい身長の後輩を突っ込みに行く相葉さんの身長差が素敵でした。最近のJrは身長大きいんだね。お姉さんびっくりしたわ。

最後の挨拶

潤くんは引き下がれなくなったようで、サイゴン最後まで「今日の勝負は俺の負けだ!」と試合設定を引き摺ってましたw

お兄ちゃん'sも潤くんに甘いから、勝負しているつもりはなかったよ言いつつも

ニノ「Jが負けたっていうなら負けた」
相葉さん「今日はソロの最後に着地失敗したから負けた」
大野さん「冬なのに汗かかせやがって!負けだ」
翔さん「俺らが負けた方がいいんだ!それがライブなんだ!」

とまぁ、試合に絡んだコメントばかりで笑いを誘ってましたw

その他もろもろの感想

翔さんソロは噂の追加ダンスを始めていることができました!なんか、翔さんはああいう曲好きだよね~中居くんみたいなダンス。

そのあとのTo my homeisは札幌と比較してVTRパートも長くなってた気がする。この人生ゲームのムービーが好きすぎて、この間友人と人生ゲームやりました。アイドルにはなれなかったけど( ;∀;)めっちゃ楽しかったので人生ゲームを再度流行らせたい所存。

ちなみに旅行用の持ち運べるミニ人生ゲームもあるからみんな買うといいよ!

ドライブは一塁から出てくるので、カメラを見てるしかないのですが、step and goの翔さんラップは三塁側で潤くんがずっとカメラを回してわちゃわちゃしているのが近くで見れました。翔潤最高です(*´Д`)

あと、ドライブ中に片腕をハンドルにかけながらもう片方の手を椅子に置きながら運転するのは潤くんの癖なんでしょうか。妄想がはかどりすぎるからもっと見せて。

step and goでは相葉さんと潤くんが同じふりをやるくだりで、どちらかが間違えたのか?潤くんが途中で振りやめて爆笑してたのが可愛いかった……
近くに相葉担がいなかったから、この可愛さを共有できなくて悔しい(´;ω;`)

Don't You Get Itも送風機が三塁側なので、前半がっつりダンスがちゃんと見えました!腰振りいいよね。ごちそうさまです。

札幌のあとに追加になったファイトソングは追加と感じさせないほどさらっと入ってきて、記憶がない。それくらい私はノリノリだったようです。

パワパラはみんなで踊る曲にしては、カメラの切り替わりが激しいので、もう少しゆっくりやってもらわないと踊れないよ!隣の席の子が今回のライブ初参戦だったようなのだけど、一番はまるっと動けてなかったw嵐さんは、振りを軽率にやらせようとするから恐ろしいw

ニノソロは本当に美しくて声が出ない。ライブ中に画面にはいるパワポみたいな安っぽい効果が死ぬほど嫌いなんですが、ニノソロだけはうまく生かせている気がします。(嵐よりもTOKIOのほうがパワポ感強いけどw)

相葉さんソロからの青春ブギはまじでこのライブの山場だと思う!!!!!衣裳のTシャツAmoreって書いてあったんだけど、これ最初からこのTシャツでした?ツアーTだとばかり思ってましたw

相葉さんのバク宙はこのツアーで初めて失敗してしまったけど、紅白前にけがしないでねっていう心配のほうが強かったです。翌日は成功したようでよかった( ;∀;)ホットシタヨ

青春ブギでのハートマークを作る潤くんは愛おしいです。見るべきポイントです。まじめな顔で♥作ってて超かわいいので。

ちなみにこの振りの時、大野さんは♥を顔の前までもっていってハートから目を出してくれますが、潤くんはそんなサービスしてくれません。

しかし、ドMJのしごきを受けているときの吐息が最高位女性ホルモンを活動させてくれる音声なので、大変満足しております。Jストはあの音源で着うたを作って下さい。寝る前に毎日聞いて女子力アップさせるんで。

あと、ハッピーメドレーでは、ムービングで大野さんと一緒に釣りをする潤くんが居てですね…!!!!!!!何度も釣っては捨て釣っては捨てを繰り返してましたが、ファン釣った後にリリースしてるのがSな潤くんらしいなと思いましたw

愛を叫べも「一緒に踊って下さい」っていうくらいならカメラ固定してくれwwwムービングなので、場所によっては横並びで全く振りが見えないことが多いんだよ~~

あ、そういえば片足立ちをするとき少しふらっとした潤くんを私は見逃してませんよ??バランスとれない潤くんかわいいなぁもう。 

アンコールのa Dayではの時のニノちゃんが恥ずかしがりながら、潤くんへのお花渡し。ニノちゃんから貰ったお花をそっとポケットにいれた潤くんが今度ニノちゃんにお花を差し出してニノちゃんが受け取りポケットに……なんなのこの茶番。可愛いを通り越して末ず愛おしい(*ノωノ)

総評

松本潤が可愛すぎて名古屋に語彙力おいてきました。

札幌ぶりのあゆはぴツアーでしたが、さすが嵐さんはライブを進化させ続けるなーとおもいました!テンション高い潤くんのおかげで終始私もニコニコできたし、楽しかった!かっこいい潤くんとかわいい潤くんの両方を見ることができて幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★スポンサーリンク★

 

*1:注:ドラゴンボールネタ