ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ネタバレ注意】11/12「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」札幌ドームレポ その2 MC編

11/12「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」札幌ドームレポート第2弾です。

f:id:uruhamail:20161121004512j:image

 

今回はMCをまとめました。会話文はかなりあいまいですがこういうニュアンスだととらえていただければ幸いです。

 

レポートその1前半戦はこちら★


★スポンサーリンク★

 

 

11/12「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」札幌ドームレポート

・ミニMCで大野さんがいなかった話

なぜかアナウンサーっぽい話口調で進行する翔さん。

「先ほど我々が感想を述べさせていただいたのですが、何かの手違いでしょうか。大野智がおりませんでしたので、改めて大野さんお願いします。」

「どうも。bad boyです(どや顔)」

「先ほどは失礼しました。急にいらっしゃらなかったもので」

ニノや潤くん、相葉さんも同調するが、話は広がらずw

 

・相葉さん紅白決定おめでとう!!

すでにうちわが何個かあったらしく、どんだけ突貫工事で作ったのかと話題にw

私も野鳥の会中にアリーナで見つけましたが、白うちわにマジックで書いたような団扇だったので、そりゃみんな急いで作ったんだろうな…と。

ニノちゃんが「今回用で作ったの?それとも前に俺たちが司会やった時のを使いまわしてるの?」と(笑)

お昼過ぎくらいに正式発表。嵐さんも5人そろって3時のニュースを見たと。

そして、翔さんが相葉さんに改めて挨拶を求めます。

「嵐として5回やらしてもらった司会ですけども、一人でやるということで…大変心細いことが多々ありますし、みんな(嵐)も応援してくれてるし、みんな(ファン)もすごく応援してくれるのがうれしいなと。

みなさん不安だと思いますが、一緒に年末を過ごせればなと思っていますので、よろしくお願いいたします。」

相葉さんの「みんな」を言い分けてくれるとことかすごい好き。

人柄出てますよね…そりゃぐっスポのスタッフにも愛されて紅白押されるわけだよ…( ;∀;)

最初司会の話を聞いたときは腰ぬかすかとおもったという相葉さん。

しかし、聞いた現場が事務所のすごい偉い人と2人きりだったとのことで、どっきりなわけがないと思ったとのこと。

確かに、1人でって選択肢なかなか思いつかないですよねー。

それだけ、相葉さんにとって嵐という存在が大きいんだろうなって思いました。相葉さんよく決断してくれました…私は応援することしかできないけど、がんばって!!!

 

 

・5人でやってた司会を1人でやる心境

ニノさんが「五人で大切に大切にやってた司会を一人でやるのはどういう心境なんですか?」といきなりぶっこみます笑

焦る相葉さんを前にニノに同調して「そうっすよね!そうっすよね!!笑」とあおる潤くんw

ミニMCの時のニノさんのマネで子分みたいな言い方するから爆笑w

主従入れ替わったよwww

 

・紅白司会の打診は一週間前

「いつ頃いわれたんですか?」ニノさんがさらに突っ込んで話を聞いてくれました。翔さんいつの間にか進行取られてるw

「正直一週間くらい前…」

\えーーーーーーーーー/

いや…まじかよ。最近過ぎるでしょ…多分いろんな人に断られたんじゃないかなーなんで邪推してしました。

「こういうお話があるけど、どうですか?って言われて、すぐに即答できなくて…少し考えさせてほしいと。一晩考えて…」

結構真剣なトーンで相葉さんが話すのに、潤くんが茶化しに来ます。

「コメントもねぇ。重ためな感じだったよね」

おいwww完全に外野のコメントwww

「いやいやwwそれくらいのことだろうなって思って!!」相葉さんいじられえてる。可愛い。

ここですかさず翔さんが脱線した話を元に戻しに来ます。

「あれよかったよ“これでもし、お断りして、毎回毎回あの時やってればと後悔するのは嫌だったので…”ってやつ。」

「そうそう、後悔したくなくて。」

「あんなね。司会決まっての意気込みコメントで本気の心の声書く人ってなかなかないよね!」

っておい!戻しに来たんじゃないのかよww

潤くんも「どうか・・・どうか皆様よろしくお願いしますだっけw」って乗ってくるしw

 

・1人で司会をやる不安

翔さんが、「それでもさ、我々と一緒に5年間やってるわけじゃない」とお話しを進めてくれましたが「5年間難しいところやってないから!」とすかさず否定する相葉さん。

そうだよね…いつも5人でいっしょだったから心強かったよね。嵐は誰かしらサポートしてくれるもんね。

そしたら潤くんが「でも俺は知ってるよ。相葉君が北島三郎さんの『風雪ながれ旅』を必死に練習してるのを。これは噛めねぇってw」って裏話を…!!(;ω;)

うわーん!そんなお話し最高!

ニノの「5人でやってたのを全部ひとりでやるわけでしょ?不安?」って軽い言い方できいてたけど、「不安」って即答する相葉氏に、ニノ相の距離の近さを感じた。

ニノ相尊い。

 

★スポンサーリンク★

 

 

・テレビ前で応援する宣言をする嵐さん(ー1)

翔さん「ごめんだけど、俺たちは一切の稼働はないからさw」

ニノ「テレビで見てるw」

おまえらwwwwww

焦る相葉さんが「せめて会場来てよ!来てくれないの!?袖にいてよ!」ってwwww

袖wwwどこのモンスターペアレンツだwww

潤くんその間ずっと爆笑中でしたw

 

・NHK出禁になったら嵐とファンのせい

翔さんとニノが相葉さんをいたわりながら楽しみだってコメントをしている中で、翔さんから今日1のコメントが。

「こんな言い方正解じゃないかもしれないけど、ちょっとしたミスがあればあるほど楽しみ!

ファンの心境と同じじゃねーかwwww

ニノが強火相葉担というのは有名な話ですが、翔さんも相葉担のようですwww

翔さん「みんなもそう思ってるでしょ」

\えいーい/

「ちゃんとやってほしいよ?やってほしいけど、ちょっとしたハプニングもみたいよね?」

相葉「それで、NHK出禁になったらみんなのせいだからね!!」

大丈夫…!相葉さんならできるよ!ちょっと噛むくらい大丈夫!去年の三宅健くんがあれだけの大失態起こしてもパラリンピックの司会できてるんだから!*1

潤くん「来年2月くらいにぐっとスポーツ終わってたりして」

相葉さん「終わってたら、心の中で“あ、そういうことか”と思ってください」

 

・おめでとうメッセージきた??

センステから、メインに移動しながら紅白トークは続きます。

てか、今思ったんですが、ここまで大野さんしゃべってなくない??いろんな人のTwitterレポ見ながら書いてるから間違いないと思うんだけど…(; ・`д・´)

だめだ…MC中の大野さんの記憶が全然ないwすみませんが大野さんの挙動は大野担さんのレポをご確認くださいorz

さて、話はもどって、司会の発表を受け、翔さんが気になったことを質問してくれました。

「ネットニュースにばんばん流れてくるじゃん。それこそ、発表後にお祝いのメールとかきた?」

「すっごい来ましたよ。多分…50件くらい」

\へ~~/(まばらな歓声)

「え!?ちょっと!なにその少ないみたいな反応!!!おれ誕生日すら50も来ないから!」

反応薄くてすみませんwww100は超えるかなって思ってたんですwww

誕生日に50来たらすごいことですよwwww

「風間きた?」「風間来てない!!」

こっちのほうが反響大きかったです(笑)かざぽんだめじゃーん!!

でも「仕事中かな!」ってさらっとフォローする潤くんイケめてました。私盲目信者。

「あ、でも関ジャニはすぐ来た!村上と横山!」

さすが横ヒナ(/_;)横ヒナのそういうとこ好きだ!!!!

 

ちなみにここで、潤くんはけます。

 

・君に捧げるエンブレム宣伝

放映日が決まった1/3夜九時から。車いすバスケの話。

クランクアップが11/3嵐のデビュー日またの名を文化の日と言い換えるのは翔さんらしい。

翔さんは車いすバスケをかなり頑張ったそう。「相葉さんバスケ経験者じゃん。たぶん今なら俺勝てるよ!俺今すごいよ!」とどや顔な翔さんw

 

・忍びの国宣伝

今年の7月から2か月半くらい撮影してたとのこと。ジャポアリのときも行ってたけど、撮影期間が長かったことに不満を持っているようですw

ニノのほうが遅くクランクインして、クランクアップも早かったもんねw

原作は小説ですが、大野さんはあえて読んでないそうですw

 

・ラストレシピ宣伝

こちらも原作は小説だけど、小説と映画はかなり違うそうです。

ある人のレシピをたどっていくような映画。料理ができない人でも楽しめるそうです。

ちなみに前日翔さんと大野さんはミタゾノをリアタイで見ていたそうなwwww

私一人で興奮してましたwwww

オムレタスの話結構詳しくしてて笑ったw

ちなみにミタゾノのようにレシピが出てくるわけではないそうですw

ちなみに撮影期間は3週間くらい。みじか!

 

・ナラタージュ宣伝

さらっと翔さんが宣伝w

 

・ゼウス宣伝

そうだ!と思い出したかのようにゼウスを宣伝する翔さん。

ただ、放映日が思い出せなかったようですw

ニノに「ゼウス勝率どうなの?」って聞かれて「え?視聴率?」って返す翔さんの天然ww

「応援してるのに視聴率聞く俺どうなんすかwww」ニノちゃんの突っ込みごもっともです。

 

ちなみにトークの会話ではありませんが、センステで会話している最中に潤くんは真っ先にタオル取り入ったりするんだけど、今回は白いタオルの端に「ARASHI」って小さく入っているシンプルなタオルでした。あれシンプルでいいなー!

あと、ドリンクは黄色い液体だった。

ジャポアリの時に飲んでた粉薬みたいなやつとかは飲んでなかったので、彼の飲み物は毎回変わるのか気になるところです…

あ、私、なにやら汗ふくシーンを見るのが好きな性癖なんだなって最近気づいたんですが、V6のLIVEDVDで三宅健くんの汗の拭き方(顔にポンポンっと押し付ける感じで汗を拭くいわゆる肌に負担をかけない拭き方)につぼった私ですが、潤くんは結構ガシガシ行くタイプです。

どっちが好きかなーって考えましたが、結論どっちも好きです。

イケメンが汗ふいてるの見るだけで白飯食べれる系女子。アブナイw

 

さて、そんなこんなでMC編終了です。次は後半戦をレポートします!

 

初めて札幌遠征!!

今回のツアーで初めて札幌遠征を行いました!

今まで、寒さがつらいのと飛行機の交通費がかかるので福岡を優先していました。

しかし、今年からマイルを貯め始めたのでこれでもかとマイルを投入!行きはANAの特典航空券、帰りはマイルをスカイコインに変え、旅割で購入。

なので、手出しゼロ!(≧◇≦)

しかもマイルは飛行機に乗って貯めているわけではなく、美容院にいったり…ネイルをしたり…クレジットカードを発行したり…楽天でCD・DVDを買ったり…と日常生活すこし工夫するだけでどんどんたまっていきます!

遠征費用がネックで遠征できないと思っている皆さん。マイルがジャニオタの遠征を救いますよ!!

 

関連記事

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」情報まとめ

前半のレポート

今回の遠征は飛行機代が無料にできました!その方法はこちら


★スポンサーリンク★

 

*1:紅組の伍代夏子『ひとり酒』のステージでバックダンサーを務めた際の出来事で、歌唱前のトーク中、意気込みを尋ねられた三宅が「伍代さんの後ろで踊らせていただけて…」と話そうとしたところ、「踊らされて…」と聞きとれるように噛んでしまったというもの。