ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

嵐 松本潤の魅力を語る。

何の気なしにGoogleさんで「松本潤」と検索したら1ページ目がスキャンダル関連の記事ばかりで目ん玉が飛び出ました。

f:id:uruhamail:20170129170729p:plain

オイオイオイ…世間の方が松本潤を調べようとするとスキャンダルが先に出てくるのかよ…勘弁してくれよ…

潤くんのことをせっかく調べてくれてるのに、なんで二股愛とか結婚か!?みたいなスキャンダルまみれの印象を植え付けるようなページばかり浮上させるんだよ、Googleさん!!!!

あんな妄想記事ばかり上がってくるのが不服なので、今日は、皆さんに松本潤のカッコよさをこのブログでプレゼンしたいと思います。

★スポンサーリンク★

 

まずは、簡単なプロフィール

松本潤。1983年8月30日生まれ。血液型A型。

出身地は東京都豊島区。

愛称は松潤。最近はMJ(エムジェー)も一般化してきました。

交友関係も広く、小栗旬くんやムロツヨシさんなどジャニーズ以外の事務所の俳優さんやタレントさんとも仲が良いいので有名です。VS嵐や嵐にしやがれなどの番組にゲストで俳優さんが来ると他のメンバーが初対面でも「一度お店でご挨拶したことが…」と共演していない方でもお店であっていることが多いこと多いこと…

人懐っこく、寂しがり屋なところがあるので、人が多いところが好きなんでしょうね。

そんな大量の芸能人に会えるお店はどこなんだよ!と思いますがw

性格は仕事に熱く、ストイック。こだわりが強いタイプです。

あと意外と泣き虫。感動するとすぐ泣いちゃう可愛い面があります。

そして、お姉ちゃんがいるからなのか、嵐の中で一番末っ子だからか「末っ子」っぽい行動が多いです。AとBの選択肢があってほかのメンバーがAにすると意志が固まると「え、Bだよね?」といきなりBに方向転換しちゃう感じの末っ子モードまたの名を天然が炸裂することが多数あります。

嵐のコンサートでは演出を担当し、リハーサルでも代役を立てて自分は客席から指示をだしているのもメイキングでよく見かけます。

ハワイで行ったライブでも日が沈むタイミングを確認したり、リハ終わりで他のメンバーが帰る中残ってスタッフさんとミーティングをしていたそうです。

NHKのハワイ密着特番で一日目にニノが腰を痛めた際に、ポップアップ(コンサートの舞台下からジャンプして上がってくる)を急きょ取りやめるように指示している姿は出演者であり、演出も担当している潤くんだからこそ、出てくる言葉だなって思いました。

ちなみに、今ではジャニーズだけでなくほかのアーティストさんも使っている透明なムービングステージ(アリーナのお客さんの頭上を動く透明の大きなステージ)は松潤考案と言われています。

熱いこだわりがある分、自分が出れなかったコンサート会議の際に、ほかのメンバーが考えたセトリを全部組み替えちゃうという面倒な一面もあります(笑)

自己中心かよ!と思われる行動ですが、他のメンバーもコンサートは潤くんに、任せていれば大丈夫という思いがあるようで、お兄ちゃんたちはあまり文句を言わないようです。

 

★スポンサーリンク★

 

松本潤の魅力

①彫の深い顔。

これは外せないでしょう。ジャニーズと言ったらまずは顔です(笑)

ジュニア時代は芋っこくさい顔をしていたのに、今では美青年。彫刻にしたら次世代まで語り継がれるのは阿部寛か松本潤しかいないと思います。

潤くんのジャニーズの王道であるしょうゆ顔ではないですが、センターではなく端にいると引き立つ顔ですよね。

生で見ると本当に綺麗です。

そして、笑った時にクシャッとなる目が印象的です。カッコイイから、カワイイになる瞬間があるんですよ。バライティーでよく現れるんで、ぜひ注目してみてください。

あの笑顔がファンから【天使】と呼ばれる所以だと思います(笑)ライブ中にメンバーと絡んで笑っている潤くんを見ると「あ、天使って本当にいたんだ」と思いますから。

 

 ②ダンスのかっこよさ

ミスターストイックというだけあって、ダンスが本当にカッコイイんです。

特に激しく踊るダンスでは潤くんの魅力が最大限引き出されます。

MonsterとかZERO-Gとかは潤くんの艶かしい魅力が満載なのでぜひ見てほしいです。

腰振りはニノの十八番だけど、潤くんの色気も感じられますよ。

かっちりしてるけど、余韻のあるダンスは必見です。

あと、足上げの角度でその日のテンションが分かります←

ワイルドアットハートは振りに足上げが入っているので比較しやすいですね。

テンション高いとこっちが驚くくらい上がります。 その姿がかっこいいのなんのって……

テレビ番組だとカメラ目線でやってのけるからホント最高かよ……

あとはもう彼のソロ曲である「Shake it!」を見てください。色気ダダ漏れですから…

潤くんのダンスを存分に味わうなら嵐フェス2012かハワイBLASTがお勧めです。

 

③わんこのような性格

これ、私の力説したいポイントなんですが、潤くんって犬っぽくありません!?!?

自分が懐いた人にはとことんついていったり、かまって欲しくてわんわん吠えたり……あれ?!松本潤かな???ってよく思います←

特に、「8時だJ」の頃に司会としてお世話なっていたヒロミさんとの交流なんかは特に犬っぽいな~と感じます。夜中にヒロミさんに電話して「俺はもう寝てるから」と断られたのに、必死に食らいついて呼び出そうとするところとか…

飼い主におもちゃで遊べとしつこく吠えるわんちゃんみたい…目いっぱいかまってやると気を許してお腹見せちゃうんだろうな~~~~~~そんな潤くんみたいな~~~~~~~~( *´艸`)

まとめ

私の中では、松本潤は嵐の中で「一番アイドルらしい人」だと思っています。踊って歌うときに見られている自分にすごく気を使っている人。一見ナルシストに見えるけど、それだけアイドルであることを意識してるんだと思います。

いろんな発想をしたり、時には周りを困らせるような頑固なところもあって、きっと苦手な人はとことん苦手なタイプだと思うけど、一線を超えると噛めば噛むほど味が出てくる。そんな人だと思っています。

潤くんのカッコよさはわかっていただけましたでしょうか?

この知識を入れたうえで、ぜひ歌番組とバライティ、そしてライブ映像を見直していただきたいです。

あなた好みの潤くんが見つかるはずです!!!!

★スポンサーリンク★