読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」のDVDの見所を完全予想してみた

f:id:uruhamail:20160914184137p:plain

昨年行われた嵐さんの5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」のDVD発売が発表されました!!

だいぶ話題に乗り遅れたブログな上、4公演ほどレポート書いてない公演があるので、目をそむけたくなっていたのですが、購入促進に向けエントリーを作らねばと思い、今回は、あゆはぴツアーDVDの見所を予想したので、ベスト5形式お届けしたいと思います。

それでは参りましょ~~~~

★スポンサーリンク★

 

5位:step and goのじいまごの痴漢ごっこ

はい!第5位は大野×松本によるステゴーの痴漢ごっこです!

この曲では、車型のフロートに乗って外周を回っているのですが、運転席の潤くんの後ろが大野さんなんですね。

ステゴーの前に歌うDRIVEでは、運転手っぽくふるまっている潤くんがステゴ―では運転席から立ち上がったりするのですが、その際に、大野さんが潤くんのお尻を触ろうとしてばれて怒られるという寸劇があります(笑)

「何してんの!」って口パクしながら大野さんを怒る潤くんのいたずらっ子っぽい表情がたまらんので、ぜひ見てくださいw

4位:相葉さん鍛え抜かれた腹筋

相葉さんソロは最高にノリノリで、アモーレからの青春ブギはあゆはぴツアーで一番楽しかった曲です。

そんなノリノリの中で、踊る相葉さんはめっちゃ可愛いんです。

可愛いんですよ!!だけど、Tシャツからチラ見せする腹筋が鍛えられまくってて!!!!!

ギャップ萌えってこういうことか…_(:3 」∠)_

「胸がほらバクバクしてる~♪」という歌詞の相葉さんは表情も可愛いんだけど、ぜひ腹筋に注目してください。

相葉さんって生で見てもほっそいのに、腕とかにも筋肉がちゃんとあって、無駄のない身体してるなって思います。芸術品かっ!

3位:ステージに這いつくばる4人

振付した大野さんGJ!!!!

大声で感謝を叫びたくなるこちらのシーンはTWO TO TANGOの翔さんのラップ中の振付です。

今や国民的アイドルなんて呼ばれ方もしている嵐を床に這いつくばらせるなんて…

しかも曲が重めの雰囲気なので、這いつくばりながらの各メンバーの表情も注目です。

人によっては苦悶の表情を作っていたり、虚ろげな表情をしていたり一点を見つめている人もいる……

そして中心にいる翔さんににじり寄っていき、襲い掛かる…!!!

バライティやドラマとは違った4人のダンスが見れるのはあゆはぴDVDだけ!

★スポンサーリンク★

 

2位:憂いを帯びた顔で踊り倒す二宮和也

色々あった年のツアーですから、正直結構ニノを見るのがつらかったんですよ。

しかもソロ曲が別れた彼女への未練の歌だし。

でも、あんな表情で踊り倒すニノを見たら、どうでもよくなった。息をのむってこういうことを言うんだって思った曲でした。

ダンスも5人のダンスとはまた違う雰囲気で、何系とかわからないんだけど、フェロモン出しまくってることだけはわかった。フェイク後の憂いを帯びた表情たまらん…

終盤「お前らこういうダンスが好きなんだろ?」っていう表情が出てくるのもいい。

ああ、好きだよ!おまえの手のひらで転がされてやんよ!!!!

福岡でに最後にやっと笑ったらしいですが、今回収録されるものには入っていないと思いますが、心で感じてください。

担当以外にもこう思わせるのがニノさんのすごいところ。あの件もこれでチャラです。

1位:ドMJの吐息

どんどんパフパフ~~~!!

1位は悩みましたが、やっぱりあゆはぴツアーで一番好きだった青春ブギに入る前の潤くんパートでしょう!!

青春ブギでは詰襟の学ランを改造したような衣裳を着て登場するのですが、各メンバーにキャラ設定があります。

たとえば翔さんが好きな子にラブレター書きまくってドン引きされる「恋文の翔」みたいな。

その中で自分を痛めつけるのが大好き♥という「ドMJ」として登場する潤くんが痛めつけられているシーンを演じるときに腹筋をするんです。

その腹筋をしているときに漏れているという設定の「っん゛!」という吐息がエロくてヤバイ。

きっとDVDを擦る人続出!!

このブログでも書きましたが、あの音を着ボイスで販売してくれ。金なら出す!!!!!!

あの音聞いて寝たら、女性ホルモンが活発になって安眠・美肌になりそう。潤くんファンを美しくするためにも、お願いします。ジャニーズエンターテイメント様っ!!!!!!

気になった方はぜひご購入を。

そんな見所たっぷりの嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」のDVDですが、初回盤と通常版の2種類が発売されます。

この2枚、どちらを買えばいいのか迷いますよね。違いは特典映像にあります。

初回盤には2016年に9年ぶりに開催された全国アリーナツアー「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」の8月横浜アリーナ公演が特典映像として全編収録されています。

私も運よく鹿児島公演に参加させてもらっています。

アリーナツアー待望の映像化です。これは買うしかない…!と思うのはまだ早いです。

通常盤にはCMディレクター原田陽介監督が作る今ツアーの構想段階から最終公演終了後に至るまでカメラが密着した映像「Documentary Film ~アユハピ~」が収録されています。この原田さんという方は嵐さんが5人で一軒家で自然体でビールを飲む姿が大好評だったキリンビールの「しあわせ一番町」シリーズを作った方なのです。

最近だと潤くんが出演するキッコーマンの「うちのごはん」も作っているそう。

ツアーの前半に5人が人生ゲームをする映像があったのですが、特典映像にかかわっているということは、これも原田さん制作なんだとおもいます。あのCMの雰囲気は嵐らしさがたっぷり詰まっているので、通常版の特典も見逃せません。

そんなわけで、正解はセットを買う。 

 

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」DVDは5月31日発売です。

おあとがよろしいようで。

 

★スポンサーリンク★