読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ネタバレ注意】1/6「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ヤフオクドーム1日目レポ

ジャニレポ

f:id:uruhamail:20170123010851p:plain

あゆはぴツアーで本命としていた福岡公演に入ってきました。

仕事で訪れて以来、福岡は大好きな土地なのですが、今回も嵐さんと一緒に福岡の地に来ることができてうれしいです。

福岡の人は優しい人が多い……

今回のツアーも色々良いめぐり合わせもあって大変嬉しいです。

それでは、1/6の福岡公演レポです。 

★スポンサーリンク★

 

全体の感想 

6日は音響があまり良くなくて、特に生歌で安定しないことが多かったです。

7日はかなり直ってたので1日でどうにかした技術チームGJ。

あと、毎回思うんだけど、福岡のスタンドは初めての嵐コンサートの人だったり、ツアーに初めて入るような人が多くて新鮮な反応してくれるからその反応を見てるのも楽しい!

初めて生嵐さんを見たんだからはしゃいじゃうのは仕方無い。しかも地方なら尚更。

少しくらいは大目に見てあげてほしいなぁと個人敵には思います。目の前に多ステ組のおば様が明らかにイライラされていたので、私らみたく追いかけてる人種とは違うんだよ!とこちらでお伝えしておきます(笑)

潤くん挨拶

いえーい!

ふ!く!お!か!

あけましておめでとうー!

2017 年の嵐が動くぞ!

楽しめるか!?

幸せになれるか!?

幸せになる準備は出来てるか?

今から俺ら5人で……皆さんをhappyにします!

ついてこいよ!ついてこい!

17年一発目のライブだ!一回しかないから楽しんで行こう!よろしく!

滑舌わるーーーい!(笑)

正直レポ漁りなんて言ったか調べました……

2017年のところなんて「???」ってなりましたもん! 

ミニMC

いえーい!\いえーい!/

潤くん:新年一発目っぽいね!

翔さん:そうだ!あけましておめでとうだ!

4人:今年もよろしくお願いします!  

●新初仕事がコンサート

今日が新年1発目の仕事だった嵐さん。二宮さんはお正月座ってばかりいたから、初仕事がコンサートなんて夢のような世界だと言ってました(笑)

今日の日付感覚がない人も多くてさすが芸能人wニノちゃんのが「むいか。ろっか」ってボケたのに誰も拾って無かったから私が拾うよ!!!ろっかってなんやねん!!

●driveの花火の話

いつもより近いかったらしく暑かった相葉さん。

興奮をつたえたくて、ニノちゃんのイヤモニを外そうとする外れず、ぐりぐりしてしまったらしい……w

ニノちゃんがそれを楽しそうにちくるから相葉さんちょっと慌てて…!!ニノ相尊い……

●CD購入調査

翔さんのテンションがめっちゃ高くて……!

いいですか。聞いちゃおうかな!みたいなことを言いながら、手を組んでステージをぐるぐるし始めたら相葉さんが「おしっこいきたいの?」ってwww

ニノちゃんと相葉さんで翔さんにまさかのおしっこ弄り(笑)

ニノちゃん「だから、おしっこ行きたいの?」

翔さん「だから、おしっこはさっき言ったと言ったじゃないか!!」で爆死

福岡でテンションの高い翔さん初めて見た……(;_;)

★スポンサーリンク★

 

MC

●大野さん自己紹介

大野さんの今回の自己紹介のお題は名前と出身地と今日朝起きてしたことでした。

「大野智です。東京出身です。

今日初めてしたことは、起きて寒くて床暖房に横にになり30分くらい二度寝したことです。」

 ニノさん「布団で寝なさい(突っ込み)」

●大野さんのソロのお話

ちなみに今日のソロの壁は榎本さんばりの鍵開けを披露。金庫でしたwちなみに暗証番号は106でした。

大野さん「あれで開かなかったら大変でしょ?」

潤くん「それはあなたのさじ加減でしょ!?」

このつっこみ二回くらいあったw

●紅白勝敗の話

相葉さん司会お疲れさま!!の話から勝敗の話に。

視聴者票と会場票でやっぱり途中まで白組が勝ったと思っていた嵐さんたち。翔さんは視聴者票の圧勝で勝ちを確信し郷ひろみと五木さんとハイタッチして喜んだそうで。

東京の公演で、今までは大野さんがもってたから、相葉さんが司会でも大野さんがそれを受け取る方がいいと話していたそうで、翔さんと大野さんがポジションチェンジしたそう。

負けがわかった瞬間、大野さんはカメラからフレームアウトしたらしいw

●紅白の曲中の話

ワンラブの途中でケラケラ笑い出すニノさん。どうしたんだろう?と周りを見た翔さんが相葉さんのウルウルした表情に気がつく(笑)

相葉さんは曲紹介も終わって、自分たちの曲紹介も終わって、ホッとして感極まってないてしまったそうです。

ただ、歌い終わったあとはコンタクトがズレてそれと戦ってたらしい(笑)

確かに泣くと良くなる奴だけどwww相葉さんずっと泣いてたのかと思ってたのに!(笑)

相葉さんが泣いているのを見てニノが茶化す姿とか、みんなが自然と集まる姿をみた星野源さんが潤くんに「いいグループだね」っ声を掛けてくださったらしく…

そして、そのまま一緒に蛍の光を熱唱したそう。源ちゃんありがとうヽ(;▽;)ノ

●相葉さんの司会について

翔さん「俺ら以外から感想貰った?」

相葉さん「郷さんがこんな感じですごく良かったよって言ってもらって!」

何故かニノを自分にみたて、相葉さんが郷ひろみ役で肩を抱かれた再現をする相葉さん。

ニノ「郷さんちからつえーな!」

突っ込みつつも自然に相葉さんの横にいる二宮さん流石です。

翔さん「相葉さんのお友達はどう?横とか風間とか……」

相葉さん「あーあいつらは一緒に泣いてくれた!自分のことのように感じてくれるから!」

正月も一緒にいるのヨコと風間くんに嫉妬。

てか、風間くん奥さんどうした……w

●宣伝

珍しくMC中もオレンジ色の飲み物をずっと持ってた潤くん。センステからメインステージに行く時も持ってたんだけど、ナラタージュの宣伝をする時に翔さんが「ナラタージュってどんな言葉なの?」って聞いたら「ナレーションとモンタージュが一緒になった……」で飲み物を持った手を前に出した姿がまさかのピコ太郎で!!!(笑) ニノちゃんの「飲み物置きなさいよー!」で、ピコ太郎をやる流れに!!!

I have a ナレーション♪

I have a モンタージュ♪

んー!!

ナラタージュ(キメ顔)

ピコ潤可愛すぎか!!!!!

なんなの!!!!やり切った後の照れた顔とか可愛いし、やばい。

しかも「んー!」の言い方がちょっとむにっとなった発音で最高にかわいかった…

この日の最高だったで賞はピコ潤に決まりです。

最後の挨拶

みなさん、今日はほんとに楽しかったです。

ありがとうございます。

Are you happyツアー楽しんでいただけましたでしょうか?

\いえーい!/

嬉しいっす!!

2017年こうして、テレビだけじゃなくLIVEで5人で始めることができました。

5人で力を合わせて前に進んでいこうと思うので今年もよろしくお願いします。

歓声を受けて「 嬉しいっす!!!」って言ったの時の潤くんが最高にかわいかったです。今回は挨拶短め。

ただ翔さんの最後の挨拶の時に、相葉さんに何かを話しかけてて、相葉さんが最初聞き取れなかったみたいで、潤くんに近寄って言って何か話してましてね。足をちょこちょこしてたんだけど、何してたのか全く分からず。

翔さん一生懸命しゃべってるのに、聞いてないのかわいそうだよ。と思いましたw

その他もろもろの感想 

実はこの日が初めてのバクステ近くの席だったので、最後の地でやっとステージ全体が見ることができました。(笑)

いつもステージのどこかが見えなかったり、潤くんばっかりおってるからいまさら気づいた演出とかがあって…。潤くんすごいなーと思いつつ、もう少しサイド席にも気を使ってほしい今日この頃ですw

あゆはぴでは、末ズの絡みが多いから本当にうれしいのだけど、ラブソーの潤くんがニノに手を差し出すとこの王子様感がたまらなく好き。ニノちゃんが女の子の表情になってくれるからなおさら感情移入しちゃうwwあんなことされたら、たぶんあんなにニコニコできないと思うけど(;^ω^)

翔さんソロのsunshineでは、一番最初にやる、寝起きでのびをする翔さんのふりが好きなんだけど、今回無かったのが寂しかった…(´・ω・`)伸びが、すごく日常感をシルバニアファミリー感が一気に出るのが、良いと思うんだけどなぁ…

あと、お家から出る時、ジュニアの子たちと顔合わせて合図してるんですね。櫻井翔が可愛い。

To my Hhomiesで大野さんのパートの時「ははっ」って笑う台詞があるんだけど、笑いが起きてびっくりした(笑)確かに芝居がかってた言い方でしたねwこういうところで、リピーターかそうでないかがわかるんだなーと冷静に考えてました。あと翔さんパートがおわったあとのサビ、誰か歌詞まちがえましたよね???(笑)ニノかなって思ったんだけど、誰か分からなかったw 

DRIVEでは座り位置は変わってなかったんだけど、相葉さんが今まで背もたれのところに座ってたのに、今回はちゃんと椅子に座ってた……ちまってなってる相葉さんかわゆい。潤くんはそこまで何かをやってる雰囲気はなく、ドライバーに徹してました(笑)

step and goでは、潤くんから立ち上がって運転するときに、後ろに座っている大野さんが触ろうとして潤くんに怒られる…っていうのが一連の流れだったのに、ついに福岡初日して潤くんのお尻に触ることに成功…!!!!!!笑

大野さんおめでとう(//∇//)

今まで完全に変態でしたからね(笑)福岡は潤くんが立つ前に顔合わせちゃったりして、潤くんも思わせぶりなんだから!(笑)

あと、相葉さんが恋ダンス踊ってて!!!!紅白で覚えたんだよね……完璧だったらしいのに、ほとんど写ってなかったから見れて嬉しかったですよ……ヽ(;▽;)ノ

ちなみに、友人に聞いたところ翔さんも踊っていたそうです(笑)見逃した……

フロート降りた後の相葉さんと潤くんが一緒に踊るところ、今日は踊る前に潤くんが相葉さんに近寄っていって、手をぐるぐるしたりして、準備体操してました♥腕くるくるしたりしててめっかわ……(๑ ́ᄇ`๑)

潤くんソロのBaby blueは音程が安定してなかったけど、それがまた感動を誘ってまた泣きそうになっちゃった……(´;ω;`)

毎回どこ見ていいのかわからなくなるんだけど、正面から見るといろいろ考えちゃう。潤くんの表情が優しい笑顔でまた…ね。

WONDER-LOVEでステージに降りてきた棒?に5色のライトが照らされて、5人の動きとともに変わる演出に今回初めて気が付きました。

あれ、すごいですね…TOKIOの20周年でも使ってたけど、あんな使い方してなかった気がする…サイドで見てた時めっちゃ邪魔って思っててすみませんでした…

上がったり下がったりするし、色も変わるし世界観めっちゃ出るな…サイドでは気が付かなかったけどwww
ニノソロのまた今日と同じ明日が来るでも使われていて、こっちもこの世界観とダンスに合っているなって思いました。

最後にニノが消えて、ジュニアだけが残り、ジュニアが捌けるとニノが姿を現すって演出があるんだけど、いったん奈落に降りて、再度奈落からせりあがってくるんですね。

奈落の場所は2か所あるのかな??手品みたいで好き。

相葉さんソロのAmoreはバク宙ぎりぎり成功!してました!相葉さんいわく、あれは成功だって♥今まで紅白のせいでケガしないで…!て祈りながら見てたけど、力いっぱいやってほしいってやっと思えました。いつみても相葉さんの体が薄いので、毎回ハラハラするけど…w

青春ブギはもう…ね…!!!!大好きすぎてずっと踊ってたwオペラグラスものぞかず踊ってるので、個々の感想はありません!笑

ただ、イントロの部分のドMJのドM行為が腹筋1回に変わってましたw最初ずれたのかと思ったんだけど、福岡3回すべて1回になってたので、2回やるの辛かったのかな?( ̄▽ ̄)笑

感謝カンゲキ雨嵐では潤くんが3塁、相葉さんが1塁のアリーナ席の中をスタトロで回るんですが、途中で止まるんですよ。そこで、泊まった時にスタッフから水を受け取って飲んだりしてるんですが、潤くんがその水をアリーナのお客さんに2回投げるふりをして、結局近くのスタッフに渡すという一連の行動が最高に松本潤でした。

どこのライブハウスだよ…あんな潤くん間近で見たいと心から思いました。

総評

大好きな福岡ヤフオクドームに戻ってきました!!!!!

1年ぶりに来たヤフオクドームはホークスタウンが無くなって、本当に僻地になっておりました…笑

今後ヤフオクドームでコンサートに行く際は、ぎりぎりに行くことをお勧めします。トイレもがっつり減ってますから注意が必要です。

嵐さんたちは全員お正月明け一発目のお仕事だったとのことですが、みなさん楽しませてくれました…ありがとう嵐!今回も福岡に行くことができてよかったです!!!

 

 

★スポンサーリンク★