ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【JGC修行にも役立つ】ナラタージュ修行で福岡・宮崎間の往復してきました!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

NOステータス・遠征時しか飛行機に乗らない、れっきとした陸マイラーだった私。

それが、まさかJALが主催で大好きな松本潤が主演の映画「ナラタージュ」の試写会を行うということになり、飛行機に乗りまくることになりました。

今回は、一回目のレポートをお送りしたいと思います♪

JGC回数修行の参考にもなるかもしれません~(^^)/

今回の修行日程

羽田→福岡(ANA特典航空券利用)

福岡→宮崎

宮崎→福岡

福岡→羽田(ANA特典航空券利用)

いわゆる「福岡宮崎ピストン」です!笑

色々いわくのある(笑)修行路線のため、実体験を読み込んでいきました。

代表例は宇野橋ラスクさんのピストン記事。

CAさんとの会話は、いろんなものが試されそう…

今回前提として持っていたポイントをマイルにしてeJALクーポンにしていたため、資金が限られているため限りある資源で期間中に回数乗れる工程を考えました。

そのため、羽田から福岡への移動手段は、金額高いんですよね……なので、節約してANAのマイルを利用しました。

ナラタージュ修行初日

早朝6:30出発のANA便にだったため、羽田空港近くのホテルに宿泊しました。

日曜日でしたが、早朝のホテルは休日出張のサラリーマンやこれから観光に行くんだろうなという連れなど多種多様でした。

この印象は羽田空港でも同様でしたね。夏休み特有なのでしょうか…?

ANAの飛行機は毎度のことながら、大変快適でしたヾ(´︶`♡)ノ

福岡に入って、到着口を出てそのまま出発ロビーの2階へ移動しました。

このなんたる無駄感がたまはない。私Mの素質あるかも……と思いつつ、JALチェックイン機の元へ。

応募要件がよく分からなかったのと、記念にと思い紙のチケットを発券しました!

実は操作の仕方がよくわからず、一往復目のチケットの帰りを発見し忘れるという凡ミスを犯しましたが、1度のチェックインで回数分のチケットが発券できるようです。

ピストン開始1便目:福岡→宮崎

便名:JAL3625

出発時間:9:45ー10:30

福岡宮崎ピストン開始です!

いきなりバス!しかも、歩いていける距離に機体が見えるのに!

しかも、工事現場みたいな所を抜けて、いきます。

ちょっとびっくりしましたが、おとなしくバスに乗車です。f:id:uruhamail:20170816002121j:image

バス横づけ過ぎて、機体が取れなかったので、入口をどうぞw

狭い機内で自分の席を見つけ、乗り込みいざ宮崎!!

とおもったら、いきなり10分の遅延でした(笑)

理由は、通信機が壊れたらしく、機長がたどたどしい口調で「飛行には…関係ありませんが、えっと、通信が必要なため…えーー交換をおこなってます」と教えてくれました。

機長さんなかなか慣れてないんでしょうね(笑)大型便だと不安になるたどたどしさだったから、頑張って!

幸先の悪さは次回につながります…

30分のフライトは大変短いですが、楽しかったです(^^)

短い距離だとドリンクサービスも機内販売もないんですね。

シートベルトサインが消えたら、飴を配られてあっというまに終了でした。

機内モードを消すとTwitterに通知がたくさん。※この機体にはwi-fi設備がありません。

TLを覗くと怪しげなツイートが・・・・

羽田空港サーバーさんに宮崎空港で出待ちされてたwww

実は事前に日程を聞かれていたので、あと二回分ご一緒することになっていたのです(^◇^)

羽田空港サーバーさんは陸マイラーオフ会の主催者で数回お会いしたことがあるマイラーさんなのですが、今回はなんとお子様のちびサーバーくんも一緒に修行中でした(*'▽')

東京在住の二人が宮崎で会う訳の分からない状況w

羽空さんの記事はこちらから

挨拶もそこそこに発券しそびれた紙チケを発見しに行ったん制限エリアの外へ

2便目:宮崎→福岡

便名:JAL3626
出発時間:11:00ー11:50

f:id:uruhamail:20170816002149j:image f:id:uruhamail:20170816002203j:image

宮崎空港は南国感のあふれた空港でした!

次回は探検するぞー!と意気込んで、写真を撮っただけで本日は素通り。

紙チケを発券して、制限エリアに戻るとすでに搭乗が開始されていました。

羽空さんとちびサーバーくんと一緒に搭乗。

前の便で遅れましたが、巻き返して5分遅延で出発です!

この時点で、ちびサーバーくんは懐いてくれてません!!

飛行機の中で必死にご機嫌を取っていたら、すぐに福岡についてました…( ^ω^)

3便目:福岡→宮崎

便名:JAL3633
出発時間:14:30ー15:15

次の搭乗まで時間があったので、お昼を食べに空港の外に出てみたのですが、夏休みの空港をなめちゃいけませんね…

制限エリアに戻って、二人でゲスい話をしながら豚骨ラーメンを食べました!

※注:ネギ抜き(うるはは野菜が嫌いです)

ブログ話楽しいなー私も独自ドメインにしたほうがいいのかなーなんて話をしてたらすぐに搭乗時間に。

羽空さんに便乗して優先搭乗させてもらいました!

(ちびサーバーくんが寝ちゃって、羽空さんのJALカードをピッてやるお手伝いしたら、警報なったのは内緒)

そして、またしてもバスーー( ;∀;)

1便目の時より一区間後ろにいた気がしたので、良しとしましょう。 f:id:uruhamail:20170816002251j:image

バスの中から機体が撮れました。

席について、今回も、ちびサーバーくんとの交流頑張るぞ!とわちゃわちゃしてたら、

CAさんが席の横に膝をつけてお話ししに来たので、ちびサーバーくんの何かかな?っておもったら

うるは様。この後の便もよろしくお願いします。

と、気を抜いたところの羞恥プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

事前に考えていた言葉がほとんど出ず。「あ…よろしくお願いします…」と返して羽空さんに爆笑されました。

あぁ…本当にあるのか…羞恥プレイ。

ピストンやる方は、最後の最後まで気を抜いちゃいけないぞ!うるはお姉さんとの約束だ!!

4便目:宮崎→福岡

便名:JAL3634
出発時間:15:45ー16:35

宮崎空港で羽空さんとちびサーバーくんとはお別れです。

ちなみにちびサーバーくんは笑ってくれるようにはなったものの、抱っこさせてもらうことはできませんでした。
お子様には結構モテるんだけどなー。無念。

翌週も来るものの、簡単にお土産を購入していたら即搭乗時間に。

さきほどのCAさんが笑顔で迎えてくれました…wf:id:uruhamail:20170816002315j:image

最後のフライトもお空と海がきれいでしたー!

こうして、4回のピストンが終了です!

到着した福岡空港で、夕飯を仕入れにいったら嵐さんを発見。

どんな状況でも嵐さんが目に入る私はそろそろ末期だとおもう。

羽田空港へ帰還

行きと同様、帰りはANAの特典航空券で帰りました。

機内販売を見て、ホームに返ってきた感がありました…

JALに浮気してごめんなさい…ANAさんのマイルは頑張って貯めてるので許して!!

私は羽田空港から、リムジンバスで帰るのですが、リムジンバスでもマイルが貯まるんですね!

リムジンバスをご利用の方は、ANAカードもしくはJALカードで購入するようにしましょう。

エアポートリムジンバス|空港アクセス│マイルを貯める│ANAマイレージクラブ

エアポートリムジンバス 店舗情報 - JALマイレージバンク

まとめ

ナラタージュのために飛行機に乗りましたが、やっぱり飛行機楽しいなー!!って思える一日でした!

ただ、羽田からだと一日で行うには向いてないかな…

移動量は半端ないので、お泊りのほうがよさそうです。

ニノさん主演の「ラストレシピ」も同じ条件で試写会が発表されたので、強火ニノ担の方は参考にしてくださいませ。