ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルに宿泊してきました★

先日、嵐さんのツアーの名古屋公演に参加してきましたー!!

せっかく名古屋に行くので、SPGゴールド会員の威力を試してやろうと「ウェスティンナゴヤキャッスルホテル」に宿泊してきましたので、レポートしたいと思います(^ω^*)

アクセスはかなり不便なところにありますが、すぐ近くに名古屋城があるという素敵なホテルでした。

★スポンサーリンク★

 

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルとは?

SPGグループのひとつである「THE WESTIN」の一つ。

前身のホテルナゴヤキャッスルは、1969年10月に開業したホテルなので老舗といったところでしょうか。

名古屋城のすぐそばで、キャッスルサイドだと目の前にお城が広がる観光には最高の立地です。城主になった気分を味わえるかも?笑

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルまでのアクセスは?

名古屋城の本当に真横です。

f:id:uruhamail:20170722233627j:plain

名古屋城散策には近く便利なのですが、名古屋駅からのアクセスはとてつもなく不便です(笑)

f:id:uruhamail:20170722234219j:plain

こちらの地図がGoogleで調べた名古屋駅からウェスティン名古屋への道のりです。

Googleマップにバスをお勧めされるくらい電車では不便な場所です……(;^ω^)

観光地でバス乗れって初めていわれたよ…バスも検索できるGoogleマップさんすごい。

一番近い地下鉄の駅は、鶴舞線の浅間町駅ですが駅まで徒歩10分あります。

また、コンシェルジュさんにお伺いしたところ、名古屋ドームに行くには名城線の市役所駅まで歩くのがお勧めとのことです。私も10~15分ほど歩いて市役所駅を利用しました。

だた、名古屋駅を利用する方は、1時間に1本ホテルのシャトルバスが出ているので時間が合う方はそちらを利用することをお勧めします。明らかに楽です(笑)

私は、行きは時間が微妙だったので市バスを利用し、帰りはホテルのシャトルバスを利用しました。

さぁ、チェックインをしましょう!

13:30くらい名古屋駅につきまして、グッズを買いに行くか、荷物を置きにホテルに行くか悩みましたが、グッズがスムーズだと聞いたので、先にホテルに行きました。

14:00ごろにホテルにつきましたが、入口をくぐったらすぐにベルスタッフさんが近づいてきてくれて、荷物を持ってくださいました。

ハワイ以外でこんな経験したことなくて、若干どぎまぎしつつ、身軽さ重視でリュックで来てしまったことを反省しました…

ホテル内はすでにクリスマスムード♡ロビーにはクリスマスツリーも飾られていました!

f:id:uruhamail:20161225150758j:image

ロビーはこんな感じ。

f:id:uruhamail:20161225150949j:image f:id:uruhamail:20161225150956j:image

ロビーというよりレストランに近かったので、そっちの待合いスペースかもしれません。

果たして、SPGゴールド会員の実力は…!?

フロントに案内され、名前を聞かれチェックインを行います。

ダンディなおじさまの対応という以外は、普通のホテルのチェックインと変わらず…

アップグレードを期待していたのですが、「ア」の字もでなかったので、ちょっとショックでした。

唯一あったのはSPGアメックスを持っている人が頂けるウェルカムギフトの選択。ボーナスポイントか無料ドリンクと書いてある用紙を見せられて、「どちらになさいますか?」と聞かれます。口頭で聞かれないのがさすがだなーと謎の感動を覚えながら、ボーナスポイント付与を選択させていただきました。

アップグレードが無かったことによりちょっぴりショックを受けながらお部屋へ向かいますが、ここに落とし穴がありました。

お部屋はどんな感じ?

シングルのお部屋を予約していたのですが、案内されたお部屋は最上階10階のお部屋でした。

フロントで何も言われなかったので、アップグレード無しだけど思い込んでましたが、サイトを見直してみると「スタンダードダブル ダブルタウンサイド」のお部屋をご用意いただていたみたいです。なので、1ランクアップグレードしていただけたようです!

嵐のライブの日なので、名古屋中のホテルが埋まる中、ウェスティンもほとんど空いてなかったはずなのですが、ゴールド会員の威力ですねー!!欲を言うとお城側に泊まりたかったのですが(笑) 

では、重要なお部屋の写真です٩( ''ω'' )و

f:id:uruhamail:20161225145921j:image

ベットはダブルベット

f:id:uruhamail:20161225145938j:image

サイドには休める小さな椅子と机が。

f:id:uruhamail:20161225145954j:image 

窓の前にはテレビとデスク。空気清浄機もありました。

テレビの下にある引き出しは冷蔵庫です。

f:id:uruhamail:20161225150403j:image

お茶やコーヒー用のグラスやパジャマもこのデスクの引き出しに入っていました。

f:id:uruhamail:20161225150242j:image f:id:uruhamail:20161225150304j:image

最上階の眺め~(*'ω'*)いい天気でした!カーテンの映り込みはこれでも避けた方なんです…

f:id:uruhamail:20161225150327j:image

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディローション、ヘアブラシ、かみそり、コットン、歯ブラシ、シャワーキャップかな。

ユニットバスでしたが、お風呂は160cmの私が足を伸ばしても全身すっぽりサイズです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

f:id:uruhamail:20161225150520j:image

これは頑張って足伸ばしてます(笑)ライブ後の疲れた体で、お風呂にゆっくり入れるのはよいですよね~!写真もがっつりライブ後ですw

男性でもゆったり入れるのではないでしょうか~(*´ω`*)

f:id:uruhamail:20161226002635j:image

ちなみに、SPG会員特典で飲み物もおいてありました(笑)

★スポンサーリンク★

 

フィットネスも使ってみた。

ゴールド会員はフィットネスが無料で利用出来るとのことで、 折角なので利用させていただきました!

写真撮影禁止のため、写真はありませんがウェスティンナゴヤキャッスルホテルにはフィットネススタジオとプールがあります。

建物は別館で、建物横にある大きな柱みたいな場所の地下に存在します。らせん階段を下りていくと受付が現れるのですが、隠れ家みたいで楽しかったです(笑)

受付ではフィットネスとプールのどちらを利用するか聞かれるのですが、今回はプールにお邪魔しました。水着とゴーグルとキャップは有料ですが¥864で借りることができます。

受付と更衣室、フィットネスルームが地下1階で、プールは地下2階にあります。

プールは25mでコースは4本。基本一人ひとつコースを使うことができるそうです。混んできたら1コースを半分にして二人で利用してくださいとのことでした。

午前中に1時間ほどいましたが、お客さんは私を含めて3人だったので、そこまで込み合うこともないのではないと思います。

ぶっちゃけていうと、高級ホテルのプールというよりもジムのホテルを想像いただいたほうが近いです。元水泳部の私はガチなプールに血が騒いでしまいガチ泳ぎで40分ほど泳いで、くたくたになりましたw

フィットネスのほうもちらっとのぞいてみましたが、こちらは簡易ジムという感じでした。月額会員制度があるようなので、近所の方のスポ―ツジム的なイメージかもしれませんね。

レイトチェックアウトをお願いしてみた。

ゴールドの特典に「午後4時までのチェックアウト」というのがあるのですが、ホテルステイを楽しみたかったこともあり、今回はレイトチェックアウトをお願いしました。

そのおかげで、フィットネスも楽しめました!

今回のライブは1日のみの参加だったのですが、翌日もライブだったらぎりぎりまでホテルで体力温存できるのが良いですよね。

15時チェックアウトでお願いしていましたが、シャトルバスの関係で14時半ごろのチェックアウトしましたが、問題ありませんでした。

前日のライブの感想をまとめたり、ゆっくりお茶飲んだり、何よりお寝坊できた上に、朝風呂できたのがうれしかったです。ホテルのロングステイ楽しいですね~癖になりそうです♥

総評

アクセスはかなり不便です。設備も古さも少し気になります。

ただ、ホスピタリティはとてもよかったです。

ロビーで少しでも立ち止るとすぐに声をかけてくださいますし、ナゴヤドームまでの道のりを聞いた際には、地図と道のりを教えてくださいました。

最後には「ライブですか?いってらっしゃいませ」と嬉しいお言葉もいただきました(*'ω'*)

ライブがメインの遠征では、使い勝手は微妙ですが観光には最高だと思います。なんたって目の前がお城ですからね(笑)

海外の方もすごく気に入ってくださるホテルだと思いました!

ウェスティンナゴヤキャッスル | 公式サイト

SPGゴールド会員になって、ウェスティンホテルでお得に宿泊しよう!

SPGグループの会員制度にはプリファード、ゴールド、プラチナと上級会員制度が存在します。それぞれ、宿泊回数や滞在回数でステータスが上がっていくのですが、私は普通のOLなので、年間の宿泊回数は多くありません。

なのに、なぜゴールド会員なのか?

それはSPGアメックスカードを持っているからです!

このクレジットカードを持っていると宿泊をしなくても付帯的にゴールド会員になることができるのです!今回の宿泊では、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、フィットネスの無料利用、ボーナスポイントと様々な特典を受けることができました!

また、クレジットカード機能でのポイントは100円で1ポイントが付きます。このポイントは宿泊に使えるほか、ANAやJALのマイルに交換可能です。

20,000ポイントの交換で25,000マイルになるため、100円で1.25マイル貯まる高還元カードです。

飛行機費用やホテル費用にポイントを充てんできるため、ライブ遠征費を賄うには最高のカードだといえるでしょう。

唯一の欠点が、年会費が31,000円(税抜)とお高いということです。しかし、2年目からは無料宿泊特典があるのでチャラにすることができます。

一年目は、現在行われてる紹介キャンペーンを利用するのが一番お勧めです。入会ボーナス10,000ポイントのほか、入会後3ヶ月以内に合計10万円以上利用すると7,000ポイントがつくため、計17,000ポイントをゲットすることができます。

以前はポイントサイトでも10,000前後のポイントがついていたのですが、最近では数千ポイントにしかつかなくなってしまいました。

ぜひ、この機会にSPGアメックスカードを作ってみませんか?


★スポンサーリンク★