読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ラブセン~V6とヒミツの恋~サービス終了

f:id:uruhamail:20160811230331j:image

以前スマートフォンゲーム「ラブセン~V6とヒミツの恋~」のすごさを語りました。

いまだにアクセスされる記事でもあります。

★スポンサードリンク★

 

そんな「ラブセン」ですが、先月ついにサービス終了のお知らせがでました。

昨年はV6の20周年コンサートとタイアップしたり、まさかのテレビCMを流したり、大阪での大型テレビジョンでのCM放送の際、あまりの混雑に途中で中止になるなど伝説を作ってきました。

私の予想を域を出ませんが、開始2年でしたがあの大ブームでUU(ユニークユーザー)もかなり回復したんじゃないかと思います。

相変わらず、イベントランキングは数千円の課金じゃかすりもしないし(笑)

今年は本編シナリオも新本編として追加されましたし、いい感じなんだなーなんて思っていたので、まさか終わるとは思ってませんでした。

 

実は私、常に行っていたゲームが終了を迎えるのが初めてだったんです。

(ゲーム業界に関わってきてそれなりに終了させたことはあったんですが…)

この一報を聞いたときはかなり驚きました。同時に、なにか心にぽっかり穴が開いたような気持でいっぱいになりました。

 

あー…終わっちゃうんだー…

この3年、毎日ログインしていたゲームが終わる感覚ってこんな感じなんだ…

さみしいなぁ…

 

にこ健゜で、健君が「僕たちを身近に感じてもらえなくなってしまうのは淋しい」って書いてて、そうか、ラブセンは私にV6を身近に感じさせていたのか…と思いました。

去年のFNSで生V6を久しぶりに見て、その魅力にはまったのかと思っていたけど、三年近く毎日ログインしてたから、はまる土壌はできていたのかもしれない。

 

今までのソシャゲの中で一番課金したゲームでもあるし、シナリオも結構たまっているので、何とかして残せないかなーと思いiphoneの画面を録画できるアプリを探しました。

幸いポチポチゲーなので画面を録画できればシナリオは残せます。

★スポンサードリンク★

 

いろいろ探しましたが、一番紹介されていたのはこれ↓

やってみましたが、音が録音されちゃう問題はありますが、画像データとして保存されるので良さそうです。

ただ、app storeを経由しないアプリなので、ご利用は自己判断でお願いします。

 

もちろんネットアップはだめですよ。

規約違反ですからね!

 

終了日は10/21。それ以降私は毎日の癒しをどこに求めたらいいんだ……(´;ω;`)

 

やっぱり寂しいよーーーー!!

続編作ってくれーーーーーー!!!

★スポンサードリンク★