ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ANA SKY コインで予約した航空券をキャンセルする方法

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

以前記事にした通り、国内の特典航空券は2か月と2週間前からしか予約することができません。

しかし、その瞬間にも飛行機の席は埋まっていきます。(嵐さんの場合は特に…)

そんな時のために、リスク回避としてANA SKY コインで旅割75で格安で抑える方法をおつたえしました。

今回は行きのチケットが特典航空券で確保できた東京→千歳便をキャンセルしましたので、方法を記載したいと思います。

★スポンサーリンク★

 

チケットのキャンセル方法

まず、キャンセルしたい便を選択します。

そうすると、こんな予約詳細の画面が出てきます。

内容が間違っていないようでしたら、「払い戻し」ボタンを押しましょう。

f:id:uruhamail:20160913002854p:plain

すると払い戻し金額とその合計が出てきます!

今回は払い戻し手数料が現金とスカイコインのどちらから引かれるのかが知りたくてわずかですが、スカイコインと現金の両方を使い予約してみましたが、内訳のなかでオレンジに囲まれている部分が払い戻し手数料です。

これで手数料はANA SKYコインを優先して引かれることがわかりました。

f:id:uruhamail:20160913002926p:plain

そして、内容に問題なければ、画面したのオレンジ枠内にクレジットカードの番号を入れます。

支払をしたクレジットカードを忘れないようにしましょう(笑)

f:id:uruhamail:20160913002842p:plain

内容に間違いがないか確認すると解約・払い戻しが完了します。

簡単ですね!むしろ簡単すぎて怖くなるレベルです!笑

払込手数料の改定によって、解約・払い戻しを行う機会が多くなると思います。

参考にしてください(^^*)

 

★スポンサーリンク★

 

特典航空券・スカイコインでの予約の仕方

特典航空券予約前の交通費の確保方法および、払い戻し手数料の解説はこちら。

マイルをマイルのまま使う、特典航空券の取り方はこちら

マイルをスカイコインに変えて航空券を予約する方法はこちら

陸マイラ―の主なマイルの貯め方はこちら

 

 

★スポンサーリンク★