読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

マイルをANA SKYコインに変えて航空券を予約する方法

マイル体験談 マイル基礎知識 ジャニーズ

陸マイラーブログではあるまじきなんですが…

札幌の特典航空券戦争に敗北しました\(^o^)/

枠が少なかったのか、はたまたダイヤ・プラチナが多かったのか今となってはわかりません…

しかし、私は陸マイラー!転んでもただでは起きません!

遠征はホテルやおみやげ代など交通費以外の出費が多いため、なんとか交通費は押さえたい。

なので、新たな手段。今まで貯めたマイルをスカイコインというものに変え、航空券を予約しました!

★スポンサードリンク★

 

ANA SKYコインとは?

ANA SKYコインは1コイン=1円として、10コインから使うことができますANAの仮想通貨です。

ANAの航空券とANAの旅行商品(旅作など)で利用することができます。

旅作を利用するとホテルと航空券がセットで予約できます。

ただし、有効期限は短く交換月より、12カ月目の末日なので、注意が必要です。
(例:4月1日発行→翌年4月30日まで有効)

マイルとの交換比率

1マイルがいくらになるのか?

これは、会員ステータスおよびANAカードの種類によって変化します。

また、交換するマイル数によっても変動するので確認が必要です。

f:id:uruhamail:20160901005955p:plain

当サイトでは1マイルの価値は1.5円で計算をしていましたので、1.5倍以下では交換しなきゃしたくありませんでした。

ただ、私は会員ステータスは持っていません。持っているのはANA Suicaカードとソラチカカードのみ。

よって1マイルを1.5円以上の価値にするには4万マイル以上を交換しなければいけません。

幸いにも保有マイルが7月に5万マイル超えしていましたので、今回は4万マイルを交換しました!

f:id:uruhamail:20160901010911p:plain

一気にマイルは減ってしまいましたが、ANA SKY コインが60,000コインになりました。

★スポンサードリンク★

 

ANA SKYコインを利用し、航空券を予約する

あとはこのコインを利用し、航空券を予約するだけです。

旅割75を抑えることができれば、特典航空券までとは言いませんが、安い金額で押さることができます。

今回は割引率が高いものが無くなっていたので旅割21で予約しました。

 

f:id:uruhamail:20160901011636p:plain

金額は21,890円ですが、ANA SKYコインが60,000コインあるので、すべてANA SKYコインで賄えます。

持ち出しは0円で予約することができました!

また、ポイントサイトを知ってしまうと微々たるものですが、特典航空券では一切たまらない積算マイルがたまるので、少し得した気分になります(笑)

転んでもただでは起きない陸マイラー!

どうしたら安く遠征できるか。それを目的としております当ブログ。

色々考えて、調べて…とやっていますが、空の世界は奥が深いです。

ただ1ついえることは、マイルを貯めるにはやはりポイントサイトの存在は必須です。

交通費を0円に抑えるには以下の記事を参考にしてください。

★スポンサードリンク★