ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「99.9-刑事専門弁護士-」 10話(最終話)小ネタ集

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

とうとう最終回を迎えてしまった「99.9-刑事専門弁護士-」。深山な潤くんにもう会えなと思うと寂しいですね…

正直、前髪短い潤くんのビジュアルは好きではなかったのですが、深山の役にはあっているビジュアルだったと思います。耳を触る癖の自覚がなかったところとか、結局深山パパの事件は解決しないのかよ!とかいろいろ突っ込みどころ満載でしたが、次回作への布石?それとも単に間に合わなかっただけ…???

★スポンサーリンク★

 

 

それでは、最終話の小ネタまとめです。

f:id:uruhamail:20160620010721j:image

 

ワイドショーで現場リポートをするアナウンサーの名前「九十九」さん

→99.9からきている?初めから直球すぎるw

f:id:uruhamail:20160620010731j:image

石川の生年月日 昭和58年9月4日

→演者である中丸くんの生年月日と同じ

f:id:uruhamail:20160620010740j:image

殺人現場の巨泉大橋

→大橋巨泉さん…?

f:id:uruhamail:20160620010751j:image

麻央大学 成瀬寮→魔王 成瀬領

大野くんが主演したドラマの名前と役名)

f:id:uruhamail:20160620010802j:image

真ん中らへんにいるお寿司屋さんが持っているお寿司に「王子」と書いてある

→スシ王子!のパロ。中丸くんが出演されてました。 

f:id:uruhamail:20160620010808j:image

剖検番号:N-1103

→嵐のデビュー日11月3日

f:id:uruhamail:20160620010815j:image

かなこちゃんのラストシングル!「ごちそうさまの向う側」

→山口百恵の「さよならの向う側」のパロ。マイクを置きます!っていう流れも百恵ちゃんでしたね。

→「財力の限界!」は千代の富士の「体力の限界!」に掛けているようです(コメント欄で教えていただきました!ありがとうございます)

→「音信不通の女の子にもどります」はキャンディーズの「普通の女の子にもどります」にひっかけているようです!(コメント欄で教えていただきました!ありがとうございます)

となると「永久に不滅です!」は長嶋さん…?笑

引退パロディのオンパレードだな!!

どうでもいいですが、シングルなのにボーナストラック23曲は多すぎるwww

f:id:uruhamail:20160620010908j:image

石川の住所「東京都中野区上亀町6-54-3」

→KAT-TUNの上田、亀梨の頭文字です。そして、減っていった人数が番地として使われています。

f:id:uruhamail:20160620122749j:image

かなこちゃんのCD「飴 so sweet」

→嵐の「Love so sweet」のパロ。最後の最後に嵐さん来ましたね!!!

f:id:uruhamail:20160620010825j:image

被害者宅にあった高山先生の資料。

患者のためのナミダ・ナゲキは未来へのステップに繋がっていく

私はどちらかというとアタマよりココロで考えるタイプ

→KAT-TUNの「REAL FACE」の歌詞をもじっています。ゲストで出てる中丸くんをここまで使ってくるとは…!!ハイフンさん興奮してましたね。

f:id:uruhamail:20160620010833j:image

病院の入院患者名簿

波多野卓巳(ラストホープ相葉くんの役名)

御村託也(山田太郎物語の櫻井くんの役名)

鈴木太陽₍よい子の味方の櫻井君の役名)

御村君消化器外科に入院って…大丈夫かな…

f:id:uruhamail:20160620010838j:image

賢者の医師会

→賢者の石のおやじギャグ…? ハリーポッターの映画ここのところよくやってましたから、そのせいですかね…(笑)

f:id:uruhamail:20160620010842j:image

斑目が読んでいた新聞の見出し。我々は「まだ見ぬ世界」に、たどりつけたのか

→嵐さんの曲「まだ見ぬ世界へ」のパロ

f:id:uruhamail:20160620010847j:image

東京高検検事 御剣怜侍、東京地検検事 狩魔冥

ここで、まさかの逆転裁判!

f:id:uruhamail:20160620010852j:image 

いとこんちの最後のメニュー表( ;∀;)

f:id:uruhamail:20160620010857j:image

まさかの復活かなこちゃんの最新シングルは「走れ!サダノウィン!」

かたかなこ事務所移籍第一弾シングル!咲雷賞受賞サダノウィンテーマ曲

→移籍したんかい!しかもレコード会社がSADA recordsということは…?佐田先生レコード会社立ち上げた…?完璧パトロンww 

f:id:uruhamail:20160620010705j:image

週刊ダウノ最新号表紙

・ 世界で一番飼い方の難しい鯉

→同クールで放映していた「世界一難しい恋」のパロ

・1ドル99.9円に1円高で倒れる中小企業

→雑wwww99.9使いまくってますねw

・G2柚子呼賞を制したシガノウィンの秘密!!

→柚子胡椒のおやじギャグw

 f:id:uruhamail:20160620010657j:image

糖辛子TO-GARASHI

→Gを抜くと「ARASHI」!!!!

最後の最後で泣かせに来ましたね!!!ありがとうARASHI!!!

★スポンサーリンク★

 

 

スケジュールが鬼の中、スタッフさんに愛されて出来上がった作品なことは間違いありません。様々な媒体でスタッフさんの愛を感じました。

よい作品に出会えてよかったね。潤くん♥

金曜日のTBSジャックの間にオーディオコメンタリーを撮ったとか?

メイキングも入るみたいなので、DVDBOXも楽しみです! 

 

潤くん!今度はJaponismShowツアーで会えるのを楽しみにしてるよ!

 

★関連記事★

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com 

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com