ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「99.9-刑事専門弁護士-」 9話小ネタ集

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

もう最終回まであと一回ですね…

小ネタシリーズも佳境だから少な目…と思っていたら、そうでもなさそうです(笑)

今回はジュニアの宮近海斗くんが出演するなど、ジャニオタ的にも見どころをたくさんの回になりました!

今回の小ネタはちょっと古いものが多いので、若い人はちょっとわかりづらいかもしれません…

 

★スポンサーリンク★

 

f:id:uruhamail:20160612233220j:image

会長の部屋に飾られていた俳句

金田一耕助シリーズの『獄門島』に出てくる三つの俳句

最終部分で出てきた金田一パロに通じている?

 

f:id:uruhamail:20160612233255j:image

会長の家に飾ってあった写真。

犬上家のパロ

 

f:id:uruhamail:20160612233548j:image

「ハンターチャンス!」

「やぎゅうひろし?」

普通は100万円クイズハンターの柳生博さんを思い浮かべますが、馬場徹さんはテニミュ出身でその役が「柳生比呂士」くんなんですよね。掛けたな!?

 

f:id:uruhamail:20160612233608j:image

柿ピーの名前が「マンモス柿ピー」

今回ネタが若干古いですねww

 

f:id:uruhamail:20160612233616j:image

手袋を口で銜えてはずす姿で「片平なぎさか!!!」との突っ込みが。

スチューワーデス物語のパロですね。

 

f:id:uruhamail:20160612233622j:image

深山のお父さんの事件の資料にいきなり三国志「甘寧」

 

f:id:uruhamail:20160612233226j:image

司法解剖の報告書。執刀医が「上村文也」

今回出演していた国仲涼子さんの代表作「ちゅらさん」片思い相手のようです。

 

f:id:uruhamail:20160612233222j:image

金田一少年の事件簿パロ!

とうとう潤くんネタ来ました!!!2代目はじめちゃーーーん!!!

 

f:id:uruhamail:20160612233702j:image

今回もありました♪西暦のメニュー表

こちらもあと一回しか見れないんですねー…寂しい。

 

f:id:uruhamail:20160612233709j:image

かなこちゃんの新譜。

石川さゆりさんの「天城越え」のパロディ、「甘煮添え」。

ちなみにカップリングは「かなこの糖床節」、「きよしのズンドコ節」のパロですね。

かなこちゃん演歌にまできてしまった…

佐田先生が8話の「そば煮るね」を感動して聞いていたので、最終回では全曲制覇していてほしい…

 

そして!DVD BOX発売決定!!!!


 

10月5日発売決定ですー!!!

しかも、特典映像にメイキングが…!٩( ''ω'' )و

99.9ツイッターがあんなに潤くん情報出してくれているので、メイキングも期待が高まります…!

【特典映像】

●第1話ディレクターズカット版
●メイキング
●インタビュー集
●完成披露試写会&舞台挨拶
●SPOT集

 

DVDが届く前に小ネタ復習しなきゃですね!₍笑)

とうとう来週最終回かと思うと寂しいです…。

 

★スポンサーリンク★

 


★関連記事★

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com

uruha.hatenablog.com