ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

無料で貯めたマイルで鹿児島行の航空券を手に入れました!

「JaponismShow in ARENA」が絶賛開催中ですが、私は7/30・31に行われる鹿児島アリーナに参戦する予定です(*'ω'*)

初鹿児島ということで、せっかくなので有給を取り7/29から2泊3日で鹿児島を楽しんでくる予定です。

当選した時には、貯めた私のマイルが火を噴くぜ…!と意気揚々としていたのですが、国内線をマイルで購入しようとすると搭乗2ヶ月前の同一日からの予約開始となります。

福井と広島のレポをニヤニヤしながらも、移動手段が決まらずそわそわしておりました…

★スポンサーリンク★

 

特典航空券。決戦の日。

そして、5/17。決戦の日の朝9:30携帯電話を5分前にはANAにログインをすませ、検索画面でスタンバイをしていました。

f:id:uruhamail:20160519011155p:image

結果は見事勝利!一番混むと予想していた復路の31日の希望していた便を予約することができました!

そしてWalletに初登録~!!

 f:id:uruhamail:20160519011202p:image

すごいなぁ…紙のチケットなくても飛行機乗れるんだ…ちょっと感動です。

 

ちなみに、チケットを取るとすぐ座席も選べるようになります。

f:id:uruhamail:20160519090403p:image

青いところが空いている席。

このスクショは時間が経ってから取ったのでかなり空きが少ないですね。
席にこだわりがある人は予約の前に機材も確認し、座りたい席をだいたい決めておくと早い者勝ちの席取り合戦に勝利できます。

 

さて、飛行機のチケットも取れたということで、これで私の最初の目標であった嵐のツアー遠征費無料化完了です!!!!

 目標達成に3か月って…早すぎる(笑)

 

実践!特典航空券をゲットする裏技

実はこのチケット決戦、裏があります。

それが、ANAパパさんで記載されている裏ワザです!

kowagari.hateblo.jp

このブログでも少し解説しておくと、国内線は2か月前とから予約開始いいましたが、予約した5/17は復路の7/31の2か月と14日前です。

実は国内線の特典航空券は往路の14日後までなら復路も一緒に取れるというルールがあります。

そのルールを利用し、今回激戦と思われた復路を先におさえる技を利用しました。復路である31日の2か月と14日前である17日に往路を7月17日、復路を7月31日にして予約を行ったというわけです。

そして、マイルで購入する特典航空券のよいところが便と日付の変更が何度でも可能なところ。

今回の場合は往路は7/29のため、5/29にの9:30に便を変更すればいいということです。

 

往路は前日なうえに平日で、乗りたい時間もあまり決まっていないので復路に比べてかなり気が楽です。鹿児島のいいところを存分に味わってきたいと思います(*ノωノ)

鹿児島旅行経験者の方はぜひおすすめのスポットを教えてください!免許を持っていないのでできれば公共交通機関で行けるところで…!

真の陸マイラーになれました!

今まではマイルをためられるだけ貯めるといったブログでしたが、今回チケットを抑えられたことで、真の陸マイラーになれた気分です٩( ''ω'' )و

鹿児島アリーナまでまだ2か月ほどありますが、すっかり気分はJaponismShow!

楽しんできたいと思います!

 

マイルの具体的な貯め方はこちら

私がマイルを貯め始めたきっかけとその方法を書いています。よろしければぜひご一読ください。

uruha.hatenablog.com

 

★スポンサーリンク★