ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

嵐さん新曲発売★I'll be thereの感想とロケ地について

f:id:uruhamail:20170422230639j:plain

嵐さんの新曲「I'll be there」が発売になりました!

私も初回盤、通常盤ともにフラゲゲして聞きこんでます♪

特に初回盤のMVとメイキングはやばいですね…(*´Д`)

潤くん(*´Д`)

本日は、各曲の感想とMVのロケ地をご紹介したいと思います。

★スポンサーリンク★

 

I'll be there

FNSでだいぶ早い解禁だったこの曲。

あの時私は外出してたんですが、Twitter開いたらTLが阿鼻叫喚だったのを覚えています(笑)

たまらなくなって録画を待たずに、思わず動画を検索してしまったほど…

スマホの小さい画面でわかるほど色気ダダ漏れの相葉さんすげー!!!相葉さんたまに蛇口が完全に空けてくるからアブナイ。

ニノさんとか潤くんとかは、フェロモンを普段から出してるから、こっちも覚悟できるのに、志村動物園で犬の耳つけてるもみて癒されてるところに、いきなりダダ漏れの色気を100%で投げつけてくるから、完全に不意打ち食らってKOですよ。私。

先日のVS嵐の歌唱もよかったですね…。あの番協超入りたかった…(ノД`)・゜・。

さて、相葉さんのラジオの情報では、「貴族探偵」の世界観に合わせて作られたそうで、重厚なメロディとミステリーを感じさせるリズム感が癖になる曲です。

monsterとかLotusに雰囲気が似てるかもしれません。

特にサビはあの振りと一緒に思わずリズムを取りたくなる曲ですね。LIVEはどうなるんだろうな…マスカレード的な衣裳で踊ってほしい。

あと、マニアックですが、2番に入るところの「ことばだくみな~」の潤くんの歌声が好きです。

潤くんにしてはちょっと低い?音程なのか、MVのほうの音がすごく不安定なんですよね……好き。

Round and Round

嵐さんっぽい曲だなって思いました。

ただ、さわやかでもなく、最近の嵐さんっぽい感じです。

作曲に2名お名前があったんですが、お二方とも海外の方のようですね。

Christofer Erixonさんに関してはジャニーズの曲をたくさん手がけている方らしく嵐以外にもJUMPくんやWESTくんの曲も作ってらっしゃいました。

嵐さんだと私が大好きな「Breathless」を作ってて…!!!!あーわかるって感じでしたw嵐っぽい曲がわかる人なんだと思います。

確実に踊る曲なはずなので、ダンス楽しみ!ヾ(≧▽≦)ノ

★スポンサーリンク★

 

unknown

DRIVEに似てるなーと思ったら、作詞が同じ人でした(笑)

優しい曲ですよね。きっと衣裳は白い重量のある衣裳で歌うでしょう(予言)

でも、その雰囲気に入ってくる翔さんのラップ!吐息率80%のラップ!!!

こんなささやくようなラップ久しぶりに聞いた気がするよ翔さん!!

Treasure of life

今回一番さわやかな曲です。きっとお手振り曲w

潤くんとニノがハイタッチしてる姿が見える…

サビの感じとかは一番好きです!Round and Roundの曲調も好きなので、順位がつけがたいw

でも潤くんがこの曲が好きだって言ってたので、今回のカップリング1位はTreasure of life!

I'll be thereメイキング

私物やらが多く写っててファンにはよだれものの映像でしたね!!!!

潤くんの携帯にリングついてた!!!Macにステッカー貼ってた!!!バックは茶色!!!!

一周目は見る場所多くて大忙しでしたw

ニノは相変わらずパズドラしてるのに画面ぼかされないのは流石スポンサー様ですね(笑)私、なんでガンホーに就職しなかったんだろう……

 

I'll be thereは貴族探偵の主題歌だけあって、MVも高級感のあるシックな感じでしたね~スタジオ収録なんだと思ってたら、ロケだったみたいでビックリしました。

ロケ地は雅叙園の宴会場「飛鳥」です。

この記事の最初にある写真そう。

壁の感じを見るに、フロアを数ブースに分けて撮影したんですかね…

そして、相葉さんが台本読んでたのはお隣の孔雀かな?

f:id:uruhamail:20170423012322j:plain

中宴会場 孔雀 | ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)

振付してたのは廊下だったし、4階を貸し切ったのかもしれませんね…すごいお金かかってるな…

そもそも、当日に振り入れしてることにびっくりしたんですが、あの振り数時間で覚えちゃう嵐さんすごいなー…

梨本くんも前日に考えたっていってるしw

簡単に見えて意外と難しい手の振りでしたが、あのMVみると、画面のこちらでも一緒にやっちゃう不思議。そして、わかるむずかしさ(笑)

サビがかかると毎回フリ確認してます←

お手手の形はフレミングの法則ですよ!(笑)

 

あとは、梨本くんが潤くんに振りの相談してるのも萌えましたね!振り増やされそうになってたあわわ……ってなっていかにもなセリフで止める潤くんきゃわわ……

相葉さんの携帯ケースがヴィトンだったり、大宮は相変わらずイチャイチャしてるし、潤くんは古いシリアル入りのカメラ持ってるのにどこにあるかわからないとか言ってるし!萌えの詰まったこのメイキングは確実にお宝です。

雅叙園は平日だと15000円ほどで泊まれるようなので、一度聖地巡礼してきたいなと思います。

★スポンサーリンク★