ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ハイヤーに無料で乗れる!?東京でUberを使ってみた!

のりさんのブログで使っていらっしゃるのをみて以来、ずっと使ってみた方Uber!

でも、海外に行く予定はないので…と思ってましたが、最近GoogleマップさんもUberをお勧めしてくるのでびっくりしました。

よく調べてみると、Uberは都市が限られていますが日本でも使えるんですね!

ただ、都心に行かないと配車が少ないということで、今回は渋谷で使ってみました!

★スポンサーリンク★

 

まずはアプリをダウンロード

i OSの方はこちら

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

androidの方はこちら

まずはアプリをダウンロードし、電話番号やクレジットカード情報を入力します。

クーポンコードがある場合はこちらで入力!私のアカウントと紐づいているクーポンコード「1qr51u8bue」を入力していただくと2,000円分の無料乗車がプレゼントされます(*ノωノ)

早速使ってみる

登録すると現在地の地図が表示されます。車両が近くにいる場合はどのあたりにいるか位置が表示され、待ち時間もわかります。

f:id:uruhamail:20160828161912p:image

乗車位置と降車位置を入力すると、見積もり料金も表示されるので大変便利です。

 f:id:uruhamail:20160828161922p:image

混雑具合により金額が増加します。

★スポンサーリンク★

 

それでは、配車をお願いしましょう。

f:id:uruhamail:20160828163056p:image

一番近いハイヤーが配車されます。ドライバーさんのお顔とお名前が表示されるので安心ですね。

到着したら、ドライバーさんから電話がきました。

白い手袋したドライバーさんはかっこよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

どんな人が利用してるの?

ドライバーさんいわく、芸能人の方も多く利用しているそうです。

タクシーを拾うには大通りに出なければならず、ハイヤーを呼ぶにはその際に目的地を伝えなければいけないため、望み通りの場所に迎えに来てくれ、目的地は運転手さんに直接伝えればいいUBERは使い勝手がいいのだとか。

言われてみれば確かにと言った感じです。

嵐さんたちも使ったりしてるのかな??翔さんとかこういう先取り系好きそうw(勝手なイメージです)

支払い方法

今回は近場なこともあり、初回クーポンを利用したため、無料で乗ることができました!

普通に利用する場合、料金はクレジットカードから引き落とされます。

降りる時にお金を出さなくていいのは凄くありがたいですね。

ちなみに降車後には使った道やドライバーさんの情報を履歴でみることができます。

f:id:uruhamail:20160828181350p:image

私は車に乗らないので回り道されたとかは地図を見てもよくわからないんですが、タクシーだとよく聞く話ですよね。ちなみにUBERでは運転手さんを評価することができるので、もし回り道をされていたら評価を落とすことができます。

★スポンサーリンク★

 

プロモーションコードについて

Uberで使えるプロモーションコードが無いか探したら以下のプロモーションコードがみつかりました。

  • 初回2,000円割引:1qr51u8bue
  • 羽田空港からの定額料金が30%引き:hanedaflat

私は日本のみで探していましたが、海外での利用が多いUberなので、国によってもプロモーションコードがありそうです。

海外で利用を検討している方は探してみるといいと思います。

SPGとのクロスオーバーリワード

SPGアメックスを持っている人は登録すると、Uberを利用すると1米ドル毎に1スターポイントがたまります。SPGアメックスをクレジットカードとして登録しておけば、スターポイントがダブルでたまりますね(*ノωノ)

しかも、このクロスリワードのすごいところは、SPGホテル滞在中にUberを利用した場合はなんと1米ドル毎に3ポイントたまることです!

ただし、本年度まだ1度もSPG参加ホテルへのご滞在をされていない場合は、ポイント獲得対象外となりますのでご注意ください。

▽詳細はこちら

SPG | Starwood Preferred Guest

まとめ

今回初めてUberを利用しましたが、タクシーを止めるのは大変なときや荷物が多いときはUberを利用するのもいいかなと思いました。

特に荷物が多いときは車に頼りたくなるので…

プロモーションコードもありますので、気になった方は一度試してみてはいかがでしょうか(*ノωノ)

関連記事