ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

お金を使わずに貯めたマイルでハワイ旅行に行ってきます!

f:id:uruhamail:20170221005630j:plain

ジャニーズのコンサート遠征費用として貯め始めたマイルですが、使っても使って無くならないため(笑)親孝行のためにハワイに家族旅行に行くことにしました!!

母親はずっと「ハワイに行ってみたい」と言っておりまして、今回が初ハワイになんです!

ハワイに行きたいという希望はずっと聞いていたので、ジャニごと優先ながらもマイルが貯まることを今か今かと待っておりました。そして、今月ついに必要マイル数がたまり、特典航空券を発券しましたので、本エントリーはそのご報告になります♥

★スポンサーリンク★

 

ハワイ旅行に必要なマイル数は?

念願のハワイ旅行なわけですが、実は父親は日本でお留守番になります。

なぜなら、父は高所恐怖症なんです(笑)飛行機なんて無理!という人なので、どこでも車で行きたがるんですよねーwもう、こればかりは仕方ありません。他の兄弟も仕事やらがあるので、今回は3人旅行になりました。

ハワイまでの必要マイル数は以下のようになります。

発着地
利用クラス
目的地
ハワイ
ロー
シーズン
レギュラー
シーズン
ハイ
シーズン
エコノミー 35,000 40,000 43,000
ビジネス 60,000 65,000 68,000

レギュラーシーズンでエコノミー席だと1人40,000マイル必要です。

というか、40,000マイルで行けるんですよ!安くないですか?!しかも、往復ですよ!?

ただ、今回は3人で行くため、計120,000マイルが必要でした。ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカカードを利用したソラチカルートでマイルに交換すれば、最大18,000マイルが毎月たまります。

高還元率でマイルにできる秘密のルート、ソラチカカードについてはこちらをご覧ください。

そのため、ソラチカルートのみで1人で12万マイルを貯めようとすると大体6か月ほどで貯めることができます。

しかし、私のマイルを貯めるメインの目的はライブの遠征費なので、そちらにがつがつ使っていました。昨年は、北は札幌から南は鹿児島まで、計4回マイルを利用し遠征をおこないましたが、それでも12万マイル残ったんですよ。おかしな話ですよね。遠征しても使いきれない、それが陸マイラーの真骨頂!

★スポンサーリンク★

 

初の国際線特典航空券!かかった費用は?

f:id:uruhamail:20170221005744j:plain

12万マイルの他、燃油サーチャージや通行税などが別途現金で引かれましたが、こちらも3人合わせて約4万円です。

そして、こちらがハワイ旅行の証明のスクショです♥

f:id:uruhamail:20170221010350j:plain

特典エコノミーと書いてありますね!これが、マイルで発見した証拠です。

ハワイ旅行楽しみすぎる!!

親孝行のためのハワイ旅行

自分の趣味であるジャニーズの遠征様に貯めたマイルですが、自分用に使った後に残ったマイルで親孝行ができたんです。ほんとに陸マイラーは良いことばかりだなーと思います。

私自身、ハワイは今回だ3度目になるのですが、初ハワイは津波で外出禁止、2度目のハワイは結婚式の参列と全日程を観光に費やしたことがないんです…。今回はずっと観光できるので、どこに行こうか今からいろいろとピックアップしていますヾ(≧▽≦)ノ

嵐さん巡りはもまたやりたいなー!潤くんと大野さんがウミガメと泳いだっていってたので、私もウミガメと泳ぎたいなと思っていたり…。

ちなみに、母親ですがいきなり娘が「飛行機代は出してあげる」なんて言い出したものだから、まだ半信半疑の様子です。

しかし、ハワイ特集をしているテレビがあると釘付けになっているそうなので、日付が近づいてきたらソワソワしだすことでしょう(笑)

ハワイについたら、どんな反応をしてくれるんでしょうか、今から楽しみです(*'ω'*)b

特典航空券発行後の残高は?

12万マイル利用した私の残高マイルがこちら。

f:id:uruhamail:20170221010558j:plain

残り71マイルとすっからかんになってしまいましたが、全然問題ありません。来月にはまた18,000マイル入ってきますので、国内遠征はすぐにできるんです!

マボの舞台で、神戸遠征もありますからね。今年もジャニごとは。がつがつしていきたいと思います!

関連記事

★スポンサーリンク★