ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

ジャニオタ必見!漫画「ホタルノヒカリSP」は主人公がオタク!?

ジャニオタの中で話題になっている「ホタルノヒカリSP」という漫画をご存知ですか?

なんとなく聞いたことがある人も多いはず!

前作の「ホタルノヒカリ」は綾瀬はるかさんと藤木直人さんの主演でドラマ化されて大ヒットしたドラマしています!

主人公の蛍は恋愛を放棄してぐうたらに過ごす「干物女」として登場しており、かなり共感した女性も多かったはず…(笑)

家に帰ったらジャージに着替えて外にでたくない感じとか、いまだに共感できます。

★スポンサーリンク★

 

干物の女は結婚したらジャニオタに!?

そんなホタルノヒカリの続編である「ホタルノヒカリSP」はどんなお話しなのでしょうか?

公式のあらすじは以下の通り

“干物女”まさかの浮気発覚!? “SP女子”を連れて帰ってきた!! 恋を知らないアイドルコスプレオタク、晴香光29歳。蛍の会社でOLの皮をかぶりそつなく日々を過ごす光の前に、蛍が設定した“架空イケメン彼氏”が現実に現れ、しかも「付き合ってオレと」って――!!!?

なんと!主人公が蛍からチェンジです!笑

蛍も出てきますが、主人公はヒャニーズのアイドルB-LEYが大好きでコスプレまでしちゃう女の子である光です。(ちなみに蛍はどっぷりヒャニオタになっています。)

蛍が干物ならば、光は真空パックの恋愛経験0女子。B-LEYにぞっこんな彼女が好きな人ができ、人生はじめてお付き合いする様子などは、少女漫画の王道ストーリーでキュンキュンできます!

ですが、「ホタルノヒカリ」の見所はそれだけじゃありません!光や蛍がところどころで見せる「ヒャニオタあるある」が本当に「ジャニオタあるある」で、ジャニオタは頷きながら見てしまいます!!

カラオケボックスで歌わないジャニオタ

f:id:uruhamail:20170127013152j:image

f:id:uruhamail:20170127013154j:image

最新刊の5巻ではカラオケボックスで新しくでたDVDを鑑賞するオタ会をしてたりしました…。あーやったことある(笑)

これのことですね。

しかも、その見方が感動でうずくまる人、なみだを流す人、拝む人…ってあるある~~~!!!ちなみに、私は拝む人です(笑)

★スポンサーリンク★

 

遠征に7万かけるジャニオタ

f:id:uruhamail:20170127013242j:image

f:id:uruhamail:20170127013251j:image

公演1時間半のために往復8時間チケ代、交通費などもろもろを含め7万かけたオタクが我に返るシーン。

これも、一昨年の私だww

Japonismツアーでお金の振り返りをしてて、気が付いたんですよね~

このまま遠征続けたらヤバイって…。同年代の友達が婚活や自己投資、貯金に回しているお金を私は嵐とTOKIOのために使ってて大丈夫かって。

そんな中で、少しでも遠征費を減らさなければと思って始めたのが陸マイラー活動でした。遠征に行くのはやめられない…なので、できるだけ、安く回る方法がを探していた結果がマイルを貯めることでした。

昨年の嵐のAre you happy?ツアーでは、札幌・福岡にマイルを使って遠征してます。

マンガのシーンだと広島から東京へ新幹線で遠征していますが、マイルを使っていくと7500マイルで行くことができるんです。

7500マイルときくと多いと思うかもしれませんが、ANAのマイルは結構簡単にたまるんです。実際は私は10か月で20万マイル近く貯めることができました。

ではどうやってマイルをためているのか?

私は普通のOLなので、クレカ決済だけじゃこんなにためることはできません。

しかし、日常生活を少し工夫するだけで爆発的にマイルを貯めることができるんです!

その工夫とは…ポイントサイトを有効活用すること。

CDやDVDを購入するとき、美容院にいくとき、クレジットカードを発行するときなど、なにかを行うときは必ずポイントサイトを経由することで、ポイントサイトのポイントを得ることができます。

しかも、貯めたポイントはマイルにすることができるため、遠征費が賄えるんです!

コンサートに行きたいけど、遠征費が辛い…そんな人こそマイルをましょう!

以下のリンクにマイルの貯め方を詳しくまとめていていますので、ぜひ参考にしてください。

マイルを貯めてみたいと思った方はこちらをどうぞ!

 

ホタルノヒカリSPはジャニオタは絶対、ジャニオタじゃなくてもオタクは見るべき漫画です。

この機会にぜひ!!!

 f:id:uruhamail:20170127091706j:image

★スポンサーリンク★