ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンとは…?

昨日の記事で、「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」に入るか悩んでいると書きましたが、そもそも「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」ってどんなサービスが受けられるのかをまとめてみました。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンって?

f:id:uruhamail:20160818103641j:plain

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンは略称をHPCJといい、日本国内のヒルトン、コンラッド、ダブルツリーbyヒルトン、韓国のコンラッド・ソウルでのみサービスを受けられる会員限定の特別優待プログラムです。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員特典

会員になると以下の4つの特典があります。

  • 宿泊がいつでも20%OFF
  • レストラン利用が最大20%OFF
  • 10,000円宿泊割引券プレゼント
  • 初年度ヒルトンHオナーズ・シルバーステータス

特典の中にもあるように、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンはいわゆる修行を行い獲得するホテルステータスとは違い、お金で買う会員資格というイメージに近いようです。

それでは、特典の内容をひとつずつ見ていきましょう。

①宿泊がいつでも20%OFF

対象ホテルのご宿泊をオフィシャルウェブサイト、ヒルトン・リザベーションズ&カスタマー・ケア、またはホテルにてご予約すると、20%割引で宿泊できるそうです。

しかも、ヒルトン・ワールドワイドは最低価格保証をしているため、どのサイトよりも安い20%割引の料金で宿泊できるそう。

また、お盆や年末年始などの繁忙期でも、365日割引が適用されるので休みが固定されているOLやサラリーマンの方でも利用できます。

②レストラン利用が最大20%OFF

宿泊の際はホテル直営のレストラン、バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーでのご利用料金を客室付けにしてチェックアウト時に支払うと20%割引。

宿泊せず、レストランのみの利用の場合は10%割引

こちらで紹介したビュッフェなどが目的の場合でも適用されるのがいいですね!

③ 10,000円宿泊割引券プレゼント

入会時と会員資格更新毎に日本国内の対象ホテルで利用できる10,000円宿泊割引券がもらえます。

この割引券は20%割引の会員料金に適用できるのでさらにお得に宿泊できます。

④初年度ヒルトンHオナーズ・シルバーステータス

シルバーステータスは1年間で4滞在または10宿泊すると獲得できるサービスですが、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員になると初年度のみの無条件でランクアップできます。

年会費は…?

お金で買える会員資格ということもあり、年会費も25,000円と割高です。

しかし、この高い年会費を初年度のみ無料にすることができます。

それが、このキャンペーン。

ダイナースクラブの会員限定で、2016年12月31日までにダイナースに申し込むと初年度年会費が10,000円まで下げることができます。

さらに、10,000円分の宿泊割引券がついてくるので初年度年会費は実質無料のなります。

 

そして、大事なダイナースカードを持っていない人は、ポイントサイト経由で申し込みましょう!

f:id:uruhamail:20160917151301p:plain

ちょびリッチというポイントサイトでは、ちょびリッチのサイトに出ている広告からダイナースクラブカードを申し込むと38,000ポイント(=19,000円相当)のポイントをもらうことができます。そして、このちょびリッチのポイントは、現金に換えることができます。

ですので、ダイナースカードの年会費に関しては22,000円(税抜)のうち、19,000円が戻ってきますので、実質3,000円ちょっとでヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの会員になれちゃうわけです♥

ホテルラウンジは静かだし、落ち着けるので私はよく女子回で利用するので、3,000円なら元が取れる上に、通常よりお得に利用することができます!

彼氏や旦那さんとの記念日にお安くヒルトンにお泊りなんていうのもいいですよね♥

 

ちょびリッチの登録はこちらからどうぞ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

おまけ:ジャニオタあるある

一押しSPGのゴールド資格を持っているのに何故ヒルトンを調べ始めたのか。

それは福岡ドームの真横がヒルトン福岡シーホークだからです!噂では嵐さんがワンフロア貸切にしてるとか……

福岡ドームに行かれたことがある方はわかると思うんですが、福岡ドームの利便性って最悪なんですよ。

一番近い駅まで歩いて15分以上、公演終了後のバスなんて長蛇の列です。

そこで、やっぱり近くに泊まりたいなーなんて思うとヒルトンが一番なんですよね。

そんなわけで調べ始めたヒルトンですが、調べてみると、ホテルも奥が深いなーと思いました。

お金を節約しながらも、コンサートを楽しむために、宿泊するホテルもこだわりをもてるとよいですね!安いホテルはホテル戦争で直ぐに埋まってしまいますし(笑)

これからも高めのホテルを安く抑える方法を探していきたいと思います!

関連記事