読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

画像で解説!ジャニーズファンクラブにPay-easy(ペイジー)を使って入会する方法。

ジャニーズ TOKIO

V6の三宅健くんの沼に足を突っ込んでいきはや一年。

昨年ドリフェスに行ったり、滝沢歌舞伎をみたり、テレ東音楽祭に行ったり…と生健くんを数回拝見してきましたが、なんとか踏みとどまってきました。しかし、滝沢歌舞伎の再登場が決まった今、とうとうその沼に入る覚悟をしまして、V6のファンクラブに入会してきました!!

ジャニーズファンクラブについての説明はこちら

ジャニーズ事務所はインターネットの進化に対応が遅いのが有名ですが、原則ファンクラブへの入会は郵便局での振り込みのみでした。*1

しかし去年からインターネットだけでファンクラブ入会できるようになりましたので、今回はインターネットでPay-easy(ペイジー)を利用した入会手続を行ってみました!

やってみたら早い!簡単!手軽!これは簡単に入会できちゃうぞ!!!!

うっかりほかのグループもぽちっと入りたくなっちゃうレベルでしたので、やり方をご紹介いたします!みんな軽率にファンクラブ入ろうぜ!

★スポンサーリンク★

 

Pay-easy(ペイジー)とは?

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

注意が必要なのは、クレジットカードは使えません。

銀行口座のインターネットバンキングからの引き落としとATMでの振込が原則です。

主要な銀行はみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行等大手都市銀行や、ジャパンネット銀行、楽天銀行なども利用できます。

その他にも多数の銀行に対応していますので、こちらのページで自分が持っている銀行を探してみてくださいね。

www.pay-easy.jp

ジャニーズのファンクラブ入会方法

まずはジャニーズの公式サイトからファンクラブのページに飛びます。

アドレスはこちら→Johnny's net:ファンクラブ

入会したいグループを選びましょう。今回はV6を選択しました。

f:id:uruhamail:20170203090603p:plain

ログイン画面が出てきますが、まだ会員で無いので使えません。下の方にある新規入会をクリック。

 

今までは郵便振込のご案内がありましたが、インターネット登録に対応したためこんな画面が!

注意点としては、その後のお知らせメールもこの時に使ったアドレスから来てしまうので、登録したいメールアドレスから空メールを送信しましょう。

f:id:uruhamail:20170203090604p:plain

空メールを送信するとすぐに入会フォームのURLが届きます。クリックしましょう。

f:id:uruhamail:20170203090606p:plain

名前、住所、電話番号、生年月日、一番好きなアーティストを選ぶ欄が出てきます。

f:id:uruhamail:20170205013317p:plain

今までは振込用紙に手書きしていた部分です……

書き間違えて何度も用紙の変えを貰ったあの時が思い出されます……(´-`).。oO

 

入力が完了するとPay-easy(ペイジー)で利用する収納機関番号とお客様番号、確認番号が発行されます。

f:id:uruhamail:20170203090608p:plain

ここまでで、一旦ジャニーズのホームページで行う手配は終了です。

★スポンサーリンク★

 

ペイジーを利用して決済する

私はみずほ銀行の口座を持っているので、みずほダイレクトを利用して支払いました。

なので、次はみずほ銀行のサイトに行き、みずほダイレクトにログインします。

みずほダイレクトを使うにはあらかじめ申し込みが必要です。

ヤフオクやメルカリをやっていると、振込が多くなるので、すぐに確認したい時は申し込んでおくと便利ですよ。

 

みずほダイレクトにログインしてペイジーの支払いをおこなっていきます。

右上の「みずほダイレクト」をクリックし、ログインしていきます。

f:id:uruhamail:20170203142905p:plain

 ログインすると画面の右側に口座情報がでてきます。

ここで、左のサイドバーにある「決済」というところをクリックします。 

f:id:uruhamail:20170203142946p:plain

 サイドバーアップにするとこんな感じ。

決済をクリックするとメニューがまた出てきますがその中に「ペイジー税金・料金払込」というのが出てきます。

そうか…ファンクラブの会費は税金だったのか…と考えましがた、我に返りこちらをクリックします。

f:id:uruhamail:20170203142955p:plain

すると右側の画面がペイジーの支払い画面が出てきます。

ここで、仮会員登録をしたさいののメールに合った収納機関番号を打ち込み「次へ」をクリック。

f:id:uruhamail:20170203143003p:plain

続いて、お客様番号・確認番号を打ち込み、「次へ」をクリック。

f:id:uruhamail:20170203143007p:plain

最後は金額を打ち込み完了です!

すると、振り込みが完了した1分後にファミクラから入会完了のご案内が届きました…早!!

f:id:uruhamail:20170203090601p:plain

 最後に

入会作業を始めて、ここまで10分少々…

郵便局で振り込みしていた時は、お昼休みがそれだけでつぶれてしまいましたが、これなら2・3グループは入れますよ…

そして何より、会員番号が会員証の郵送を待たずに分かります!!!!

嵐などは会員証の発行に数ヶ月待たされることもあるので、本当に便利です。

コンサートの締切が迫っている時など、会員証を待っているの間に合わない時がありますが、これなら支払いを済ませたらすぐに発行されます。

お気に入りのグループがいるけど、めんどくさいと思ってファンクラブに入らなかったそこの貴方!

これなら楽に入会出来ますよ☆

気になるファンクラブのお値段は年会費は4000円、入会金1000円です(笑)

お気に入りのグループのファンクラブにはいってみませんか?

★スポンサーリンク★

 

*1:一部コンサートの際は入会できることもあります