ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【試写会決定!】ニノが主演の映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

主演:二宮和也×監督:滝田洋二郎。日米アカデミー賞受賞コンビ、初タッグが実現!

大野さん、潤くんに続いて、まさかのニノ主演映画決定…!

2016年のツアーでは、ニノはずっと「秋公開予定です!」と話していましたが、既に公開日が決定していました!気になる公開日は2017年11月3日

奇しくも、嵐のデビュー日と同じ日に公開です。気が早いですが、デビュー日にニノに会えるとなると、舞台挨拶の競争率はものすごいことになりますね…。

私個人の現場感覚では、舞台挨拶はかなりおいしいと思いますので、ニノ担さんにはぜひ行ってほしいです。それでは、映画の内容を確認してみましょう!

★スポンサーリンク★

 

ストーリー

 戦争で失われた、伝説の[料理全席]―。激動の1930年代、満州に渡った天皇の料理番・山形直太朗が考案した究極の美味112品によるフルコース[大日本帝国食菜全席]。
歴史の闇に消えたレシピの謎を追い、メニューの完全再現に挑むのは、絶対味覚=“麒麟の舌”を持つ料理人・佐々木充。彼はこれまで、愛を知らずに生きてきた。もう一人の“麒麟の舌”を持つ男の生涯を知るまでは…。
かつて世界を料理で変えようとした料理人が、自らの命をかけてレシピに隠した秘密とは?伝説のメニュー、最後の一皿=(ラストレシピ)が再現されるとき、70年の時を繋ぐ【壮大な愛】が明らかになる

 

 原作

『料理の鉄人』を手がけたバラエティ演出家:田中経一さんのデビュー小説(幻冬舎文庫より2016年8月5日発売)

デビュー作がいきなり映画化決定で、しかも主演がニノなんだから、期待掛けられてる感半端ないですね。

しかも、キャスト・スタッフともにかなりの大御所が名前を連ねています。

キャスト

<現代>

二宮和也

綾野剛

笈田ヨシ

<1930年代>

西島秀俊

宮﨑あおい

西畑大吾(関西ジャニーズJr)

竹野内豊

※敬称略

今回のキャスティングは滝田監督がニノに熱烈オファーしたものらしいです。2016年は「母と暮らせば」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しましたし、ジャニーズの枠を超えた演技派俳優として名前が売れているのでしょう。

ファンとしても嬉しい限りです…。

現代と過去に分かれての撮影だったようで、ニノと西島さんはほとんど合わなかったそうです。…ということは西畑くんもほとんどニノと会えなかったということですよね…。熱狂的なニノ担と噂の西畑くんドンマイ!

★スポンサーリンク★

 

スタッフ

監督:滝田洋二郎

2008年公開『おくりびと』の監督さんです。

日本アカデミー賞最優秀作品賞・最優秀監督賞やモントリオール世界映画祭グランプリ、そして米国アカデミー賞・外国語映画賞を受賞する大物。

今回は滝田監督がニノの主演を熱望したと公式サイトには記載があります。

企画:秋元康

言わずもがな。AKB48やおにゃんこクラブの生みの親です。

田中さんが小説の感想を聞きたいと原稿を送ったところ、秋元さんが映画化したい持ちかけたようですね。

脚本:林民夫

『永遠の0』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞

調理指導:服部幸應

料理の鉄人でもおなじみ、料理界の重鎮である服部氏と服部栄養専門学校が全面バックアップ。

キャストコメント

佐々木充役 二宮和也

切る音、焼く音、調理の香り。
それが本当に心地よくその素晴らしい香りに集まったこのキャスト。
本当に嬉しく感謝ととも現場に入れそうです。
とにかく死に物狂いで頑張ります。
宜しくお願いします!

山形直太朗訳 西島秀俊

20代前半、俳優という仕事を始めた頃から憧れていた滝田洋二郎監督と御一緒出来るという事、非常に嬉しく思っています。
そして本当に素晴らしい脚本です。時代と人間とが深く描かれています。
共演者の皆さんも、御一緒したいと思い続けていた方ばかりで、とても楽しみです。
ひとつひとつのシーンを大切に、精一杯演じたいと思っています。

 エキストラ情報

撮影地:都内近郊、群馬、山形?(7月下旬から10月初旬まで)

ニノの撮影は全て終了したようです!(9/11のベイスト情報)

あゆはぴコンでニノがかったってましたが、今回も「母と暮らせば」に引き続き、恵まれた撮影環境だったようで、ほぼ9時5時の撮影だったそうです。

しかも、ほぼスタジオ撮影だったそうなので、エキストラはほとんど過去のシーンだったのかもしれません。

試写会情報

公式完成披露試写会

雑誌「SODA」にて、完成披露試写会の情報が解禁になりました。

日付:9月25日(月)

会場:国際フォーラム

応募方法:

公式サイト

「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」完成披露試写会 開催決定!

サロンパス

サロンパスpresents 映画「ラストレシピ」公開記念キャンペーン|肩がこったら、サロンパス®|久光製薬株式会社

その他各種雑誌

JAL主催の特別試写会

国内線に2回搭乗で150組300名を招待。

搭乗期間:2017年8月18日(金)~9月18日(月・祝) ご搭乗日
応募期間:2017年8月22日(火) 9:30 ~ 9月24日(日) 23:59まで

期間がかなり短いため注意が必要です。

しかもすでに8月の先得は終わっているので、値段が高い状況です。

試写会を狙うニノ担さんは早めに路線選択をするのをお勧めします。

参考までに、私は潤くんに会うためにナラタージュでJALに乗りまくりました。

おすすめ路線は、宮崎⇔福岡か羽田⇔小松あたりでしょうか…。

 

まとめ

2017年大野さん、潤くんに続き3人目の映画主演です。

3人とも、Are you happy?ツアーでは、すべての撮影が終了したと報告してくれました(*ノωノ)アリーナツアーと平行して撮影していたようで、お疲れ様です!

終わったら即5大ドームだったのですが、みんな疲れも見せない素晴らしい踊りを披露してくれました。大野さんは若干愚痴ってましたが…笑

私はニノ担ではないので自信がありませんがニノのコメントで「死に物狂い頑張ります」って表現珍しくないですか?

いつも斜に構えて、物事を一つ後ろから見ているイメージだったのでびっくりしました。

二宮和也主演「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」11月3日公開です!

とても楽しみですね!

★関連記事★

★スポンサーリンク★