読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【マイル実績報告】5月のマイル活動実績

マイル体験談 ジャニーズ

5月は大型案件として、シネマイラーズカードを発行しました。そのほかちょこちょこと100%還元の商品を数点買ったりもしましたが、最大の目標であったアリーナツアーの東京⇔鹿児島のチケットを取ったためマイルを使った月でもありました。

5月のマイル実績

そんなわけで、5月のマイル実績です。

 f:id:uruhamail:20160609001659p:image

4月のマイル残高が18,109マイルで、5月のマイル残高が21,889マイル。使ったのに残高は増えてる(笑)

それもそのはず、ソラチカルートでマイルに交換できるポイントは最大18,000マイルで、東京⇔鹿児島間の往復チケットは15,000マイルなので差額3000マイル分増えていようにみえるんですよね。その他はクレカのポイントやスタバのキャンペーンのポイントなどです。

 

 次に仮想マイルの総数です。

f:id:uruhamail:20160609001711p:image 

こちらも順調に増えており、4月が77,239マイルだったのに対し5月は91,099マイル!

しかも今月は付与ポイントが一気に増えまして、ソラチカルートがパンクしました(笑)

ポイントサイトに残しておくか、メトロポイントまで移動させるか悩みましたが、ポイントタウン以外はPexに集中させメトロポイントに変更することにしました。

先日のPexメンテナンス事件などもありましたので、できるだけメトロポイントに寄せておこうという意図です。

 

総括

仮想マイルも増えまして、今月は実マイルを使ったにも関わらず、来月には10万マイルに届くのでは?という驚異的なスピードです。

今年に入ってから陸マイラーを初め、のらりくらりとやっているにもかかわらずこの結果です。東京から嵐の5大ドームツアーに飛行機で行くと54,000マイルかかるのですが、既に2周できそうなくらいたまったって凄くないですか?(笑)

手間もあまりかけたくないので、巷の陸マイラーさんには話題沸騰のアメックスゴールドキャンペーンの波にすらのっていないのにこの結果は素直にうれしいです。

 

実はポイントサイト以外にも…

上記で記載しているポイントサイト以外にもミステリーショッピングリサーチでモニターをこなしていたり、レシポというサイトでレシートを送ってポイントをためたりとちょこちょことした活動もしています。

 

レシポとは?

レシポで対象の商品を購入し、その購入レシートの画像を送るだけでポイントがもらえるサイトです。

f:id:uruhamail:20160609001736j:image

例えば、こちらはBlendyのインスタントコーヒーとスリムアップシュガーを買うと300ポイント(300円相当)がもらえるという案件。

私は会社でインスタントコーヒーを飲むので、購入しポイントをゲットしました。

100%還元ではないので、ポイントのために追加で買うほどではないですが、生活必需品を買ったときにたまたま対象商品だったら応募する。くらいの余裕でサイトを除くとよいと思います。

貯めたポイントはpexのポイントに交換可能です。

 

レシポへの登録はにちょびリッチ経由で登録すると150ポイント(75円相当)がもらえるのでお得です(*ノωノ)

ちょびリッチへの登録はこちらからどうぞ★

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

陸マイラーをめざすなら

uruha.hatenablog.com

 

★参考記事★

uruha.hatenablog.com

★スポンサーリンク★