ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

カードローン案件で気を付けるべきこと。

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

先日ハピタスでポイントアップをしていた「セゾンのカードローン」を申し込みました。

uruha.hatenablog.com

初めてのカードローン、初めてのキャッシングだったため、かなりドキドキでした。

今回は実際に申し込んでみた私の経験で、気を付けるべきことが多々あったので記載しています。

申し込み方法はクレジットカードとほぼ一緒

申し込みはWEBで行います。記載内容も名前や生年月日などクレジットカードを申し込む際に記入するものとほぼ一緒でした。

融資コースや現在の借入件数を選べるところが唯一違うところでしょうか。

ポイントサイトでクレジットカードに申し込みなれているとあまり抵抗感はありません。

本人確認の電話がかかってくる!

まずびっくりしたのは、自分の携帯まで本人確認の電話がかかってきます。

借入の用途を聞かれましたが、そんな重い感じではなかったです。ちなみに電話番号はフリーダイアルではないので注意が必要です。

在籍確認の電話がかかってくる!

本人確認の際に、会社に在籍確認をする旨を伝えられました。

どんな風に電話がかかってくるのか聞いたところ、会社名は基本出さないとのことでした。

ちなみに在籍確認の電話は、私が会議中の際にかかってきたようで、デスクにはメモに「〇〇さんから電話がありました。」と残っておりましたw

あやしいwww会社に個人名でかかってくるのはあやしいwwww

アイフルとかだと微妙ですが、セゾングループなんだからセゾンと名乗ってほしいところです(笑)

キャッシング借り入れはとても簡単。

無事、在籍確認ができると、カードが送られてきます。

キャッシングはコンビニATMならほとんどのコンビニならば借入することが可能です。

条件であった1万円を近所のローソンで借り入れしました。

ATMにカードを入れて、暗証番号と金額を入れればすぐに借りることができます。

普通にお金を引き出すのと同じ感覚です。

このカード一枚でキャッシングできるのか…と少し緊張が走りまたが、よくよく考えるとクレジットカードでキャッシング枠があれば同じ機能なので、そんな緊張することないですよね(笑)

ATMの時間外手数料よりも全然安いので、使い方次第ではかなり便利に使えるかと思います。

返すのは一苦労!

今回はポイントのために作ったため、利息は少ないほうがいい。と翌日、同じくコンビニでお金を返す予定でした。

借り入れの時と同様、近所のコンビニATMで返そうとしました。

画面表示にでたのは10,004円。コンビニATMだったので、硬貨が入らないため11,000円を投入しました。

そして、画面に出るエラー表示…!

どう頑張っての利息分の4円を返すことができません( ;∀;)

実は、即日で返す際にでる端数の利息はコンビニや無人の銀行ATMでは返すことができません。

セゾンのATMか有人の銀行ATMで営業時間内に返済するしかないありません。

私はお昼休みに会社近くの銀行まで返しに行きました…。完済したい皆さんはお気をつけください。

結局カードローン案件はお得なの?

結論から言うと会社バレNGな人はやめたほうがいいです。下手をすると、借金を疑われかねません。

また、平日の昼間に時間を作れない人もやめたほうがいいです。

利息まで返して「完済」となるため、完済していないと今後の信用情報を疑われる可能性があります。

(今回はポイント目当てなので、即日返す場合のみを想定しています。)

ただ、FXやクレジットカード同様、元手がほとんどかからず1万円以上のポイントが手に入るので、かなりお得ではあります。

上記項目が当てはまらない人はポイントアップを狙って行ってみてはいかがでしょうか?

ポイントサイトの登録はこちらから★

ツールバーでいつものお買い物でポイントがたまる

「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

みんなdeポイントなど高額ポイントが出やすいサイト

「ハピタス」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

新進気鋭のポイントサイト

「PONEY」

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!