読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

お昼休みの休憩に。お得にスタバしませんか?

マイル体験談

OLさんといえばスタバ、スタバといえばOLというくらい、リア充を気取るには最高のおしゃれカフェ。スターバックス。

私も大好きです!

ただ、スタバってイベントものだと1杯500円を超えてしまうくらい、高いのがネックですよね。

実は、10/26からスターバックスでドリンクチケットプレゼントが始まったので、チケットの他にも少しだけ得になる方法がありましたので、お伝えします!

 

★スポンサーリンク★

 

 

 

ドリンクチケットって何?

f:id:uruhamail:20161028001708j:plain

スタバが行っている「Find Your Favorite Ticketプレゼント」が2016/10/26から始まりました!

年に数回行われる通称「1ドリンクチケットキャンペーン」。スターバックスカードへ5,000円入金ごとに好きなドリンクを1杯もらえるチケットが発行されます。

ちなみに、インターネットで入金すると電子クーポン。店舗で入金すると紙のチケットをもらうことができます。

スタバのドリンクチケットは何種類かあり、値段の上限設定があるものと無いもの、タンブラーが必要なものなど色々ですが、1ドリンクチケットはどのサイズのものを買っても無料なのが良いところです。*1

お得に使うならチャージはクレジットカードを利用しよう!

スターバックスはANAカードマイルプラスのお店なので、ANAカードで決済するとマイルが貯まります。

しかし、決済方法でたまるマイル数が変わります。

・一部対象店舗におけるコーヒー等の商品ご購入代金をANAカードでクレジット決済いただくと200円(税込)=1マイル

・スターバックスWEBサイトにて、スターバックスカードへの入金をANAカードでクレジット決済いただくと100円=1マイル

どちらが得かは一目瞭然ですよね(笑)

1ドリンクチケットをもらい、なおかつマイルを多く貯めるには、スターバックスのWEBサイトにて、スターバックスカードにチャージすると50マイルがたまりますのでお勧めです!

 

★スポンサーリンク★

 

 

エポスカードでもう少しお得に!

エポスカードを持っている方に朗報です!

2016/11/1~12/25までオンライン入金でエポスポイントが10倍もらえるキャンペーンが開催されます!

f:id:uruhamail:20161028001815p:plain

キャンペーン期間中は、普段1,000円チャージで5エポスポイントのところ、50エポスポイントが付与されるので、1ドリンクチケットがもらえる5,000円チャージすると250エポスポイントが付与できます。

このエポスポイントは1エポスポイントが0.5ANAマイルになるので、75マイルになるので、ANAカードを使うより若干増えています♪

ちなみに、このエポスポイントは1エポスポイント=1円でスタバカードにチャージできます。*2

微々たるものですが、どちらに交換してもお得ですね(/ω\)

まとめ

スターバックスは高いことは知っていても、疲れていたら飲みたくなりますよね。

でも高いからって、我慢したくないと私は思っています。

そういったときに、少しでもお得に購入することができたら、罪悪感も減るなって思ってます。

そんなわけで、私は少しだけお得を得ながら、月一スタバを許しています(*ノωノ)

そんなOLっぽいお得情報でした<(_ _*)>

 

★スポンサーリンク★

 

*1:カスタマイズする場合は総額が926円(税抜)までが無料になります。

*2:交換は500エポスポイントから