ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

復活!【ジャニオタ必見】シネマイラーズカードで8,100円分のポイントゲット!

ちょびリッチ経由で発行した映画館「TOHOシネマズ」のクレジットカード「シネマイレージカード」が届きました!

f:id:uruhamail:20160531233312j:image

「シネマイレージカード」は1度使えば年会費が無料になる上、TOHOの映画館の特典も受けられるお得なカードです。

シネママイレージカード セゾンとは・・・?

マイレージという名前がついていますが、使うとANAマイルが貯まる…などということは全くありません(笑)

「シネママイレージカード」はTOHOという映画館のメンバーズカードにクレジットカードが機能が付いたものです。

年会費は初年度無料で、2年目以降は300円ですが、1度でも使えば無料になるので実質無料。発行だけで8,000円分のポイントがもらえるお得案件です。

「シネママイレージカード」のお得な特典

実は私、このカードのポイントアップをずっと狙っていました(笑)

もともとの近所にTOHOの映画館があり、シネママイレージカードの特典が魅力的にかんじていたんですよね。そのシネママイレージカードの特典が以下の3つです。

  • シネマイレージデイ(週1)はカード提示で1,400円に割引
  • 映画を有料で6本みると1本無料
  • 本編1分を1マイルと換算するシネママイレージがたまる。

シネママイレージは貯めるとドリンクやポップコーンに交換できます。

クレジット機能の無いカードは初年度500円、次年度以降300円がかかります。6本見ると1本無料ですが、年間6本って結構大変なので、見れるかわからない状況だと500円はちょっと高い。

しかし、クレジットカード機能が付くだけで、年会費が無料になり、8000円分のポイントと週1で映画料金割引がきくと思うと1本無料がもらえなくとも十分お得感があります。

映画なんて見ないよ!という方も、発行するだけで8,000円分のポイントは手に入ります。発行するだけなので楽勝案件ですよね!

しかし、たくさんある映画館の中でもなぜシネマイレージカードがおすすめなのか…。

それは、オタ活動をしていくうえで、TOHOは切っても切れない映画館だからです。

オタ活動とTOHO系映画館について

TOHOと言えば舞台挨拶が多い劇場で有名です。

直近のイベントを見てみましょう。

f:id:uruhamail:20160531141459j:plain

5月はTOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、明日梅田にてKis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが「MARS」で登壇。

f:id:uruhamail:20160531141555j:plain

ジャニーズではないですが、6/5には最近人気の3代目JSBの岩田剛典さんが川崎で登壇されます。

 

TOHOはこのように毎週のように各地で舞台挨拶を行っています。

ジャニーズの俳優活動をしている人たちがよく訪れる映画館なのです。

 

f:id:uruhamail:20160531141720j:plain

ちなみに、過去には「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の舞台挨拶で相葉さんが登壇されたことも。ひかるくんな相葉さん可愛かった…

 

ジャニオタにとって舞台挨拶の現場とは

狭い空間で担当に会える素晴らしい空間。

特に1番前が取れると数メートルのところ10~30分程度とどまってくれる最高のシチュエーションなのです…!

コンサートでアリーナを取れたとしても、担当が目の前にとどまってくれる時間は数分ですから、素晴らしさが分かると思います。至近距離で担当見つめ放題の現場!それが舞台挨拶!(笑)

 

舞台挨拶でもポイントがたまる!

舞台挨拶はお金を払ってみる映画なので、シネマイレージカードの6本見ると1本無料の対象になります。

また、本編1分を1マイルと換算するシネマイレージの対象にもなるため、役者さんを見ることができて、なおかつポイントがたまる。

現場好きのジャニオタは持っていると絶対お得なカードです٩( ''ω'' )و

 

もちろん発行はポイントサイト経由で!

しかも、1度使えば年会費無料の上、ポイントサイトを経由すればマイルもゲットできます!私がシネマイレージカードを発行したときはちょびリッチ経由で8,000円分のポイントを貰うことができましたが、今回はこのブログで初めてご紹介する「PONEY」で高額案件になっています!

「PONEY」はダークホースといわれ始めたポイントサイトで、最近高額案件が出始めているので要チェックです!

★「PONEY」への登録はこちら★

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

ポイントを貯めたらマイルへ交換!

私も先日ポイントサイトで貯めたマイルで嵐さんのアリーナツアー「JaponismShow in ARENA」のために特典航空券を発券しました。

uruha.hatenablog.com

行先は鹿児島なのですが、この時の片道7500マイル。シネマイレージカード発行したポイントで、鹿児島の片道分のマイルになりました。

舞台挨拶の現場にいったらポイントがたまり、なおかつツアーの交通費が浮くだけのマイルがもらえる…こんなおいしい話がポイントサイトにはたくさんあります…!

本当に陸マイラーはジャニオタにとって大きな武器になりますよ!身をもって実感しております…!

 

発行の際は多重申込にお気を付けください。

クレジットカードの発行は半年に5枚までといわれています。

自分の信用情報に気を付けて申し込んでくださいね。私もANAパパさんのこの記事は何度も読み返しています。

kowagari.hateblo.jp

 

 

 

 ★関連記事★

uruha.hatenablog.com