ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタのマイル活動期

遠征後は「ニッポン500マイルキャンペーン」を利用しよう!

地方遠征をしているジャニオタのみなさん。

デルタ空港が行っている「ニッポン500マイルキャンペーン」をご存知ですか?

 

日本の国内線定期路線に乗った搭乗券をデルタ航空に送ると、1枚につき500スカイマイル・ボーナスマイルをもらえるというキャンペーンです。

このキャンペーンの良いところはどの航空会社でも大丈夫なところ。

ANAでもJALでもLCCでも国内線ならば、なんでもOKなんです!

 

 

★スポンサーリンク★

 

 

私がこのキャンペーンを知ったのは、一昨年ハワイに行ったときにデルタを利用したことがきっかけです。

どうしてもトランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォーク に泊まりたくて、飛行機の値段をなるべく安く抑えた結果デルタで行くことになりました。

デルタの会員登録のやり方もわからないくらいマイル初心者だったため、成田にいたクレカ勧誘のお兄さんにクレカ発行する代わりに会員登録周りを全部お願いして作ってもらいました(笑)

デルタのマイルは成田⇔ホノルルの往復で7,636マイルと結構な量のマイルをもらえたのも印象的だったのですが、まぁこの話は後日するとして、そのお兄さんにニッポン500マイルキャンペーンの情報を教えてもらったんですね。その年のLOVEコンは外れてしまっていたため来年まで忘れないようにしなきゃー!なんて思った記憶があります…

 

そんなニッポン500マイルキャンペーンですが、どの航空会社でもいいってところがすごくお得ですよね。

私も昨年、嵐さんのライブで福岡に行った際のチケットを往復分送りました。

申込書はデルタのキャンペーンページに行くとこんな感じ↓のpdfをダウンロードすることができます。

f:id:uruhamail:20160420151519p:plain

この申込書に必要事項を記載して、搭乗券(半券)を送るだけ。

送る方法はFAXか郵送が使えます。

ただ、FAXが家に無い家庭も多いですよね。

しかし、今はインターネット時代!ネットで調べると無料FAXサービスなるものを発見しまして、利用しました。

こちらにレポートをまとめています。

無事に遅れているかドキドキでしたが、ちゃんと加算されてました!

往復分を送ったので、1回のFAXを送るだけで1,000マイルを獲得٩( ''ω'' )و

f:id:uruhamail:20160420150351p:plain

ニッポン500マイルキャンペーン」は2か月以内の搭乗券であれば付与の対象です。

2か月以内に遠征をされた方は、申請することをお勧めします!

ちなみにこのキャンペーンですが、一般会員は10フライト₍5,000ボーナスマイル)まで、メダリオン会員は40フライト(20,000ボーナスマイル)まで獲得できます。

一般会員だと往復5か所なので、ジャニオタの遠征には十分ではないでしょうか?

メダリオン会員は基本飛行機にたくさん載る方に付与される会員制度ですが、デルタのクレジットカード「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」に加入すれば付与されるのでクレカに加入してもいいと思います。(※年会費12,000円)

 

今まで思い出にしかならなかった航空券をマイルに変えることができると思うと、きれいに残そうかななんて思いますよね(笑)

 

ニッポン500マイルキャンペーン」は太っ腹すぎるキャンペーンですが、毎年継続して行われています!今年度も継続が決定し、2017年3月31日まで行われます。ぜひとも活用してください(*ノωノ)

 

★関連記事★


★スポンサーリンク★