ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタ的スカイマイルの活用法

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

前回は「ニッポン500マイルキャンペーン」でスカイマイルを貯めよう!というお勧めをしました。

uruha.hatenablog.com

スカイマイルは有効期限がないので、ちょびちょびと貯め続けられるのもお得なところですが、貯めたマイルはどう使うのか?

スカイマイルの活用方法について、オーソドックスなものをご紹介します。

 

★スポンサーリンク★

 

 

①スカイマークで遠征に行く。

デルタはデルタ以外にも27の提携航空会社の往復航空券にマイルを交換することができます。

その中の一つがスカイマークなんですね。

スカイマークの国内線の必要マイル数は往復15,000~20,000マイル。ANAよりも若干高めです。

キャンセル待ちやアップグレードに対応しておらず、特典を利用できない期間もあるので注意が必要です。

 

②海外旅行に使う。

羽田⇔ハワイ間だと役往復最低55000マイル~のようです。

いきなりハードが上がった感じがしますね。

「ニッポン500マイルキャンペーン」を一般会員で集めると1年に最高で集められるマイルは5,000マイルなので、11年…無いな(笑)

近場ですと韓国がエコノミーだと15,000マイル~、ビジネスだと30,000マイル~と手の届く範囲で購入できそうです。

デルタのマイルはお金で買うこともできるため、お金で買ったマイルと貯めたマイルを使うのもアリですね。

ただ、マイルで旅行券だけ買うと、その後のホテルの手配や空港からの交通手段も大変だったりしますよね…

そんな方にはJALの発着プランなんてものがあるようです。

これなら、現地についてからも安心です!

www.jal.co.jp

 

③JTB旅行券に変える

私はデルタアメックスカードを一時期持っていたので、ボーナスマイルでもらった10,000マイルをJTB旅行券10,000円分に変えました。

メダリオン会員か提携クレジットカードを持っていることが、交換できる条件ですが、国内パッケージ商品に利用できるため、親孝行のために家族旅行の足しにしました。 

www.jtb.co.jp

発行者がJTBに行かなければいけなかったり、交換に時間がかかったり、サインが必要だったり…と大変面倒でしたが、まぁ10,000円浮いたので良かったかなと思います(笑)

 

 

以上3つがスカイマイルの基本の使用方法です。

もっと上級者になるとSPGのスターポイントをためて、スカイマイルに変換する…など考えられるみたいです(^^)

詳しくはしーずざでいさんで↓

norikun-ana.hatenablog.com

 

スカイマイルはANAマイルのように有効期限が無いため、「ニッポン500マイルキャンペーン」で貯めるだけ貯めておけば、汎用的に使えると思います。

(条件がありますが、アップグレードにも使えます!)

 

遠征にいった航空券があれば無料で手に入れられるマイルなのですから、会員番号を取得して貯めておくのがベストだと思います(^ω^*)

 

★関連記事★ 

uruha.hatenablog.com

 

★スポンサーリンク★