ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ホテルオークラグループの高級ホテル「ホテル日航福岡」泊まってきました!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20170116230924p:plain

嵐の福岡公演の遠征で、日航福岡に宿泊してきました。

JR博多駅(バスターミナル方面)から徒歩3分という好立地なホテルで、近所にはコンビニ(セブン)やスタバのほか、大型デパートのKITTEや阪急などもあるため、ご飯もお土産の調達も便利な場所でした。

また、近くからは福岡ドーム行の路線バスも出ているため、ライブの参加も便利な場所でした。

★スポンサーリンク★

 

日航福岡ホテルとは?

九州の表玄関、ビジネス街の中心博多に位置する国際級ホテル。

全360室の客室は、居心地の良さと機能美を追求した最上級のゲストルームをご用意しております。

8施設ある館内レストランは、2014年秋にリニューアルが完了し、新しく生まれ変わりました。

ずっとJAL系列のホテルだと思ってましたが、2010年にホテルオークラグループに仲間入りしたそうです。 

アクセスは?

福岡空港から2駅約5分。博多駅から徒歩3分とかなり好立地です。

博多駅は広いので、博多口もしくはバスターミナルを目指すと便利です。地下通路もあるようですが、私は迷いました(笑)

ホテルが密集している地域なので、くれぐれも違うホテルに入らないように注意してくださいね♪

チェックインをしよう!

f:id:uruhamail:20170116230322j:image

扉をくぐりまず現れたのは、宝塚のロビーみたいな大階段!

一瞬場違い感をすごく感じましたが、年初めに訪れたため、お正月な飾りつけを見ると急に親しみやすくなりました(笑)

ウェスティンのようにドアマンはおらず、フロントの近くに向かうとベルボーイがいて、荷物を持ってくれました。ベルボーイに荷物を渡す動作をスムーズにできるようになるのが、私の目標です。

フロントで名前を伝えると、カードキーを用意してくれました。カードキーの設定はフロント業務のようで、1つひとつ登録を行っていました。

★スポンサーリンク★

 

お部屋はどんな感じ?

アサインされたお部屋はシングルのビジネスタイプです。

窓際にデスクがあり、部屋の中央にベットがありました。

f:id:uruhamail:20170116231749g:plain←まさしくこちらの図面の通りでした。

f:id:uruhamail:20170116230405j:image

f:id:uruhamail:20170116225953j:image f:id:uruhamail:20170116230000j:image

ベットを足元と頭から撮影。ベットの足元にはテレビがあり、ベットに座りながらテレビが見れる堕落した生活がおくれる最高の環境です(笑)

f:id:uruhamail:20170116230116j:image f:id:uruhamail:20170116230125j:image

ベットの横にはコンセントが2口ありました。これはうれしい!

また加湿機能付きの空気清浄機も!加湿機能がついていることに気が付か一日目はかさっかさの喉で目が覚めました(笑)

f:id:uruhamail:20170116230024j:image f:id:uruhamail:20170116230254j:image

飲み物関係はコーヒーと紅茶のインスタントが一杯ずつ。またミネラルウォーターも1日に1本いただけました。

そして、私のテンションが一番上がったのがこのテレビの下の棚!!

f:id:uruhamail:20170116230031j:image

これを開けると……

f:id:uruhamail:20170116230103j:image

DVDプレイヤーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

知ってたらDVD持ってきたのに…LIVE終わった後LIVEDVD見れたら最高じゃんか…!!!今度日航福岡に泊まった際はDVDを忘れないようにしようと思います。

f:id:uruhamail:20170116230136j:image f:id:uruhamail:20170116230233j:image

トイレとお風呂はユニットバスです。

お風呂は女子が足を延ばしても十分なくらいです。男性だったら丁度いいかも。

f:id:uruhamail:20170116230147j:image

 アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、オリジナルバスソルト、シャワーキャップ、石鹸、歯ブラシ、クレンジング、洗顔フォーム、ローション、クリーム、カミソリ、ヘアーブラシ、コットン&綿棒がありました。

アメニティの豊富さは十分ですね!特にローションがあったのが良かったです(*'ω'*)

総括

先日名古屋で泊まったウェスティン名古屋も同価格ですが、ウェスティンがSPGゴールドの威力でアップグレードしていただいたこともあり、若干の狭さを感じました。

ビジネスホテルだともっと狭いでしょうが…

部屋までのアテンドもなかったですし、高級ホテルですがこういうところで会員制度の差を感じてしまいますね。

ベットの寝心地はちょうどよかったですし、連日のライブもゆったり過ごせたおかげで疲れが残ることはありませんでした!

最終日のチェックアウト後もキャリーケースを預かってくれるのが良かったです。福岡空港も最終日は朝から荷物を預ける人で長蛇の列と聞きますし、コインロッカーなんかも確保するの大変ですからね。

駅前ですし、観光の際も利便性高いホテルでした(*'ω'*)

その他のホテルレポートはこちら

★スポンサーリンク★