読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

地域限定!スタバの新作シェイクンアップルグリーンティがおいしい!

2017/3/22から東京、神奈川、千葉、埼玉の4県限定で発売されたスターバックスの新作「シェイクンアップルグリーンティ」をご存知でしょうか?

私は、スターバックスといえば、3月のサクラに代表されるように、毎月限定商品を出してくるのが定番化しています。

私も毎月新作を購入してご褒美スタバ♥を楽しんでいるのですが、今回はその枠は別に発売される地域限定の商品ということで、意気揚々と発売日当日にスターバックスへいってきましたヾ(≧▽≦)ノ

★スポンサーリンク★

 

シェイクンアップルグリーンティとは?

グリーンティーのすっきりとした味わいのリフレッシュメントドリンク

爽やかなグリーンティーにアップルのほのかな甘みが広がる、爽やかに喉を潤すティーリフレッシュメントです。
バリスタがオーダーごとに一杯ずつシェイクすることでドリンクが急冷され、ふんわりと口当たりなめらかで、みずみずしく清涼感の高いドリンクに仕上がります。 

スターバックスの公式にはグリーンティが強めに書かれていますが、味はほぼアップルジュースでした!甘みのあるアップルジュースに後味でほのかに抹茶の味がするさわやかな飲み物でした!

提供されるサイズはtallのみ。金額は400円(税抜)です。

見所はバリスタさんのパフォーマンス!

このシェイクンアップルグリーンティの面白いところは、バリスタと呼ばれるドリンクを作ってくださるスタッフさんが商品提供前に、アップルと抹茶をシェイクしてくれるんです!

夏に発売されるクールライムと同じなんですが、クールライムを飲んだことがある人はよくわかると思うのですが、このパフォーマンス、スタッフさんによってかなり差があります。

テンションの高い方だと、シェイクの時のパフォーマンスがすごく大げさで、頼んだこっちが恥ずかしくなるので注意してくださいませ(笑)

★スポンサーリンク★

 

めっちゃおいしいのに見た目が……

味はとても美味しかったんです!めっちゃリピートしたいお味だったのですが、見た目がですね…がっつり「青汁」なんです:;(∩´﹏`∩);:

f:id:uruhamail:20170323075332j:image

実は私は野菜が得意ではないのですが、提供された瞬間「あ、飲めないかも…」と驚いたほどです。

下のほうに濃くたまっている抹茶が青汁要素を際立たせているようなのですが、お味はアップルジュースなので野菜嫌いの方にも安心してお勧めできます♥

スターバックスをお得に飲む方法は?

年に数回配布される1ドリンクチケットを手に入れることが一番です!

この1ドリンクチケットは1枚で最大926円(税抜)までのドリンクを1杯と無料で交換することができます。

ドリンクチケットを手に入れるには、配布期間中にスターバックスカードに5,000円入金ごとに1枚いただくことができます。インターネットで入金すると電子クーポン。テンポで入金すると紙のチケットをもらうことができます。

スタバのドリンクチケットは何種類かあり、値段の上限設定があるものと無いもの、タンブラーが必要なものなど色々ですが、1ドリンクチケットはどのサイズのものを買っても無料なのが良いところです。

昨年5月にもこのキャンペーンが行われていまして、私もゲットした1人です♥

ただ、残念ながら2017年3月時点で次回の1ドリンクチケットキャンペーンは告知されていません。

ですが、キャンペーンは毎年行われているものなので、キャンペーンを予測してスタバカードに少額チャージして利用することをお勧めします♪

現金払いを推奨しないのはANAカードを利用するとカードのポイントとは別にANAのポイントがたまるからです!

注意が必要なのは、チャージする際は店頭ではなく、スターバックスWEBからの方がお得だということ。スターバックスWEBでチャージするとANAマイルが100円につき、1マイル。店頭チャージは、200円につき1マイルと還元率がかなーり半減するので注意してくださいね。

見た目はあんまりいけてませんが、お味は美味しいシェイクンアップルグリーンティをご賞味あれ!

関連記事

★スポンサーリンク★