ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

鉄腕DASH!に登場したクマのチョコレートを見にエチエンヌに行ってきた!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20170118011041p:plain

2017年1月1日に放送された「ウルトラマンDASH」はご覧になられましたか?

オリンピックメダリストやスポーツ選手が無理難題に挑んでいく番組ですが、ミニコーナーとしてTOKIOとゲストチームがそれぞれ、ベルトコンベアで運ばれてくるものを見て、本物かお菓子かを見極めるというゲームがありました(*'ω'*)

実物そっくりなお菓子が登場する毎年恒例のゲームなのですが、長瀬くんが選んだクマのぬいぐるみ風チョコレートがお店に飾られていると聞きまして、行ってきました!!

★スポンサーリンク★

 

新百合ヶ丘にあるパティスリー「エチエンヌ」

クマのぬいぐるみ風チョコレートを作った方は、パティスリーエチエンヌのスイーツアートデザイナー藤本美弥さん。

様々な物をチョコレートで作ってしまう方のようで、お店に伺ったときは「ベルサイユのばら」の等身大オスカル様を作成中でした…!

マネキンがあるなぁと思っていたのですが、資料がおいてあったので気になっていたら美弥さんご本人が話しかけてくださり教えてくださいました…。テレビとかにもたくさん出ている方なのにとても気さくでよい人でした…。

等身大のオスカル様は玉川高島屋におかれるようなので、こちらも行きたくなりますね…!

クマさん人形とご対面!

f:id:uruhamail:20170118010450j:image

入って奥に行くとさらっと飾ってありました…!

かわいい~~~~~~~~!!!!

f:id:uruhamail:20170118010500j:image f:id:uruhamail:20170118010512j:image f:id:uruhamail:20170118010519j:image f:id:uruhamail:20170118010508j:image

耳をそれぞれ、長瀬くんと松岡くんがかじったんですよね…♥

★スポンサーリンク★

 

実は潤くんも来ていたらしい…

知らなかったんですが、潤くんも「嵐にしやがれ」のコーナー、未知との遭遇でエチエンヌさんに行ってたみたいです~!

なんとなーくしか記憶がなかったのですが、いろいろ引っ張り出したところ、モンブランもどきを作っていたお店でしたw

なんでもそつなくこなす潤くんが、モンブランのときだけ、みため最悪のモンブランもどきを作ってたんでそれだけすごく記憶にありました(笑)

あの厨房で潤くんがモンブラン作ってたのか…(*´Д`)

しかも!失恋ショコラティエの制作発表の際に、お披露目されて、割られたハートのチョコレートもエチエンヌさんの作品だとか!

スカイツリーに飾ってあったやつ~~~~!!業界御用達のお店なんですね。

エチエンヌのアクセスはこちら

f:id:uruhamail:20170118010626j:image

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩3分

住宅街にちょこんとあります。

イートインスペースは外にしかありませんので、注意が必要です。

ケーキがおいしいお店ですが、持ち歩き時間は1.5時間までとのことなので、遠方の方は保冷バックを持っていきましょう(^^*)

★スポンサーリンク★