読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

「家政夫のミタゾノ」の2期希望の期待を込めて

f:id:uruhamail:20160912234733j:plain

「家政夫のミタゾノ 」が終了してしまいました…(;ω;)

私の金曜日の癒し(?)タイムが…

発表当初、自担である松岡昌宏がドラマ出演するのは約2年半ぶりのドラマなのに、女装というまさかの展開に最初は同様を隠し切れませんでした。

が!!始まってしまえば問題なく。むしろ、楽しんでみることができました。

ミタゾノさんかわいかった…(//△//)

ミタゾノさんは噛めば噛むほど味が出てくるスルメのようで…

自担というひいき目なしに、見れば見るほど、かわいいと思える存在でした。

★スポンサーリンク★

 

しかも、ありがたいことにミタゾノは現場にも行かせてもらえたんです。

私自身演技をしている自担を生で見るのは初めてだったんですが、惚れなおしました…生ミタゾノさんはでかくて迫力あったけど、それでもかわいかったです。

 

テレビ誌の大人買いとか久しぶりにやりましたし、インタビューとかもいっぱいあって幸せでした。メイクもマボ自身が自分でやっていたそうで、ビューラーの使い方がうまくなったとか、化粧ノリが良いとか、無駄毛の処理してるとか…そんな話を楽しんでしているマボを見るのがまた至福でした。

ミタゾノのスタッフ様、新たなマボの魅力を引き出してくださってありがとうございます!

 

ただ、毎話謎が残るシナリオだったと思うんです。一話の開けちゃいけないドアとか。

これは第二期への布石だと思っているのですが、七高監督がこんなツイートしてくださっていて!! 

ファンとして2期に期待を込めてできることは、じらして発表したDVD-BOXを買うことくらいでしょう。 

家政夫のミタゾノDVD-BOX 

■収録内容
出演者:松岡昌宏 清水富美加 柴本 幸 堀田 茜 平田敦子 余 貴美子
第1巻
第1話 脚本:八津弘幸 監督:七髙 剛 ゲスト:板尾創路
第2話 脚本:八津弘幸 監督:七髙 剛 ゲスト:小林涼子
第2巻
第3話 脚本:八津弘幸 監督:小松隆志 ゲスト:夏木マリ
第4話 脚本:小峯裕之 演出:片山修 ゲスト:中村静香
第3巻
第5話 脚本:山岡潤平 演出:小松隆志 ゲスト:マギー
第6話 脚本:八津弘幸 演出:七髙 剛 ゲスト:浅田美代子
第4巻
第7話 脚本:西荻弓絵 演出:片山修 ゲスト:温水洋一
最終話 脚本:八津弘幸 監督:七髙 剛 ゲスト:片瀬那奈 
第5巻
特典映像
・記者会見映像・家政夫のミタゾノ直伝☆家事アドバイス☆
※「グッドモーニング」内で放送 1分30秒×8話分
・メイキング集 ・PRスポット集

 

オタク必見なのは5巻のメイキング集ですかね。

化粧中のマボください。猫と戯れるマボください。*1

記者会見映像もほとんど見れていないので楽しみです。

DVD買うんで、

ぜひ2期をお願いします。

 

DVDの購入はポイントサイト経由がお得です。 

ポイントタウンを経由して楽天市場で買い物をすると、楽天ポイントのほかにポイントサイトのポイントが1%がたまります!

BDの場合は約200円分、158円分のポイントですね。

私は、このポイントをマイルに変えてライブ遠征に行っています。

マイルで北海道遠征に行った話。幾ら使ったかも集計しています。

 

★スポンサーリンク★

 

*1:松岡ブログ参照