ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

松潤ドラマ決定!『99.9―刑事専門弁護士―』

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

TBSテレビ 2016年4月期
松本潤 日曜劇場初主演!
刑事事件の裁判有罪率は99.9%――
絶対、逆転不可能な状況の中、
残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する

超型破りな弁護士役に初挑戦!!
連続ドラマ史上初!刑事専門弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く
日曜劇場『 99.9―刑事専門弁護士―』
注目の共演者には香川照之榮倉奈々
松本潤×香川照之 初共演!!
ほか出演者には青木崇高片桐仁、マギー、渡辺真起子馬場徹
藤本隆宏奥田瑛二岸部一徳ら豪華俳優陣も出演!

 

↑公式サイトから引用しました。

日本語色々おかしくない?笑

いや、私のブログも結構おかしい方だと思いますが、これ色々おかしいでしょw

 

4月クールの噂は前々から出ていましたが、やっと解禁ですね!

復活LOVEの発売だったり、Mステだったりで今週は忙しい嵐ファンですが、ここにきてまさかの燃料投下でございました。びっくりびっくり!

同クールで大野さんも日テレドラマですが、二人とも原作無しのオリジナルものでさらにびっくりです。昨今原作人気でドラマ化する方が視聴率が取れるとの噂ですが、嵐だったら大丈夫だと思われたのか、どうなのか…

 

ドラマの紹介文にあった刑事事件の裁判というのが、私にとっては遠い存在なので少し検索してみました。

www.step-law.jp

どのサイトでも、刑事事件の有罪率の高さが問題視されていました。日本の刑事事件は裁判まで行ってしまうとほぼ有罪なんですね。知らなかった…

何かの間違いで逮捕されてしまう可能性は無きにしもあらずなので、このあたり知識として入れておく必要がありますね。(ドラマでどこまでこの有罪率が問題になるかわかりませんが…)

脚本は宇田学さん(万能鑑定士Qの脚本の方)、トリック監修蒔田光治さん(トリックのトリック担当の方)ということで、バリバリの推理系なのかな?

脚本の宇田学さんはラッキーセブンの脚本も担当されたことがあるようなので、潤くんの使い方はわかっているかも?

歌広場さんのツイートじゃないけど、私はシリアスメガネなドS弁護士松本潤が見たいです!!

 スポンサードリンク

 

余談ですが・・・

今日のVS嵐は「復活LOVE」のオンエアがありますが、対戦チームに宝塚OGがいらっしゃいます!!

メンバーには「嵐にしやがれ」に「銀河英雄伝説」の告知でいらっしゃった元宙組トップスター凰稀かなめ様がいらっしゃいます…!!!

ameblo.jp

何を隠そう、「嵐にしやがれ」で宝塚に興味をもち、友達に連れて行ってもらってから宙組ファンでして・・・りかさん(かなめさんの通称)が退団するまで毎回見に行ってました。

一押しはりかさんとコンビの緒月遠麻さんですがw

この方も、嵐にしやがれ出てましたので、嵐ファンのかたは、ぜひお見知りおきを!

ameblo.jp

 スポンサードリンク