ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

V6の新曲についてくるVRコンテンツがすごい!!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

本日、3/15はV6の新曲「Can't Get Enough/ハナヒラケ」の発売日です!!

もちろん私も昨日フラゲをしてきたのですが、セブンネット限定版についてきたVRがすごすぎたのでご紹介します…。

これ、ほかのグループもやってほしいし、なんならアニメでもやってほしいくらいヤバイ代物です…。

★スポンサーリンク★

 

VRとは…?

Virtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で日本語だと仮想現実と呼ばれています。

コンピュータ上に人工的な環境を作り出し、あたかもそこにいるかの様な感覚を体験できる技術です。

今回のV6の新曲では、このVR技術を使ってみることのできる映像が2種類用意されています。しかも、VRがを見ることができる組み立て式のVRビューアーも同梱されているので、このCDとスマートフォンさえあれば、すぐにV6の世界へ飛ぶことができるんです…!

VRを見るためにやらなければいけないこと

まずは、CDに同梱されているVRビューアーを組み立てましょう。

f:id:uruhamail:20170315004814j:image

CDはこんな感じで届きます。

 f:id:uruhamail:20170315004857j:image

昔はやったCD3枚組のCDケースくらいの厚さがありますが、CDケースは普通の厚さで残りの部分に折り畳みのVRビューアーが入っています。

f:id:uruhamail:20170315005008j:image

VRビューアーを開くとこんな感じです。

f:id:uruhamail:20170315002203j:plain

組み立て方は取扱説明書に書いてありますので、確認しましょう。

f:id:uruhamail:20170315005049j:image

レンズのフィルムをはがし忘れる人が多いみたいなので注意が必要です。

ここまで組み立て終わったら次はスマートフォンを用意します。

まずは自分の携帯電話が推奨機種かどうかを調べましょう。ちなみにiPhoneは5,6のシリーズが推奨されているようです。

推奨機種の場合は、今回のVR専用のアプリ「スマプラVR」をダウンロードしましょう。

スマプラVRを App Store で

スマプラVR - Google Play の Android アプリ

ダウンロードした後に忘れてはいけないのが、「視点調整」をすること。

そのまま見ると視点が定まらずかなり酔います…ですが、この視点調整をうまく行うと破壊力抜群です(*´Д`)

この視点調整はアプリの設定ボタンから調整を選択し、VRビューアーの側面にQRがついているので、QRを読み込むことで設定することができます。

続いて、CDについてきたVRの説明書からコンテンツをDLします。

初回は会員登録が必要なので、メールアドレス等を先に準備をしておくといいですね。

ログインすることができるようになると、やっとVRの映像をDLすることができるようになります。同じくCDに同梱されているPINコードを忘れないでくださいね。

★スポンサーリンク★

 

スマートフォンをビューアーにセットする

f:id:uruhamail:20170315005223j:plain

こんな感じで、VRビューアーの中にスマホをセットします。

f:id:uruhamail:20170315005230j:plain

メガネの完成です。

これで、準備はOKです!!V6の世界に浸ってくださいませ!

どんな映像が見れるの? 

今回は以下の二つの映像が見られます。

・Can't Get Enough VRダンス映像

・ 足跡レコーディング VR映像

詳しいことは見ていただきたいので、省きますが、控えめにいてって最高です←

360度だからずっと健くんを見ていられるのですが、私は健くん見てるときにふと別のメンバーが近づいてきた時に、「ひっ…!!」と声をあげましたw

すごいすごい!いろいろヤバい!!(語彙力)

ちなみに画面はこんな感じ。

f:id:uruhamail:20170315081209p:image

右と左で微妙に違う画面が映ってるんですね。

V6の新曲「Can't Get Enough/ハナヒラケ」発売中です!

今回の新曲「Can't Get Enough/ハナヒラケ」は4形態で発売されています。

初回生産限定盤A(CD+DVD)

【CD】
01 Can’t Get Enough
02 ハナヒラケ
【DVD】
01 Can’t Get Enough 【Music Video】
02 Can’t Get Enough 【Music Video & Jacket Shooting Making】

★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)

「Can’t Get Enough」MUSIC VIDEO&MV・ジャケットメイキング映像を収録!

[rakuten:book:18373121:detail]

初回生産限定盤B(CD+DVD)

【CD】
01 Can’t Get Enough
02 ハナヒラケ
【DVD】
01 ハナヒラケ 【Music Video】
02 ハナヒラケ 【Music Video Making】
03 特典映像 :メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル

★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)

「ハナヒラケ」MUSC VIDEO&メイキング、そして特典映像を収録!

[rakuten:book:18373122:detail]

通常盤(CD)

【CD】
01 Can’t Get Enough
02 ハナヒラケ
03 足跡
04 MANIAC
05 Can’t Get Enough(Instrumental)
06 ハナヒラケ(Instrumental)
07 足跡(Instrumental)
08 MANIAC(Instrumental)

★初回仕様:スリーブ仕様&ジャケットサイズフォトカレンダー3枚 絵柄6種セット(※両面で12か月分のカレンダーになります)
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)

[rakuten:book:18373123:detail]

セブンネット限定

【CD】
01 Can’t Get Enough
02 ハナヒラケ
03 足跡
【VR】
・ Can't Get Enough VRダンス映像
・ 足跡レコーディング VR映像

★初回仕様:スリーブ仕様
★初回特典:シリアルナンバー封入(動画ストリーミング特典)

今回のVRはセブンネット版にしかついていませんが、A版についているMVと見比べてみたりすると楽しいと思います!メイキングもよいですよ~~(*ノωノ)

ちなみに、楽天はポイントタウン、セブンは.moneyを経由すると数%ですが還元されます。

ぜひこの機会にジャニーズのVR映像を楽しんでみてください!!

★スポンサーリンク★