ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

松本潤主演ドラマ「99.9刑事専門弁護士seasonⅡ」8話小ネタまとめ

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

いよいよ8話!来週が最終回…!!

3か月あっという間でしたが、8話では川上裁判官の術中にはまってしまい、敗訴する深山のうなだれた表情が印象的でした…

最終回直前だからか、緊張感あるストーリーで小ネタも細かく探さないと見つからないものばかりでした。

しかし、冬彦さんネタは鉄板ですね!野際陽子さんを思い出してしまいました。

それでは、8話の小ネタまとめです。

★スポンサーリンク★

 

松本潤主演ドラマ「99.9seasonⅡ」8話小ネタまとめ

藤堂弁護士の事件の現場

f:id:uruhamail:20180312003624p:image

今回毒が混入された羊羹の名前

ひとと羊羹→一青窈

水木屋→水木しげるさんから。佐野史郎さんが水木しげるさんと交友があったことからか?

ニシカワメッキの工場

f:id:uruhamail:20180312003637p:image

セキュリティの機械に書いてあるcolloportusの文字→ハリーポッターの扉を閉める呪文

斑目法律事務所で登場した鑑定士

f:id:uruhamail:20180312003715p:image

「この私が幼稚園児でもわかるように詳しく説明してやろう」

→アンナチュラルの中堂先生をモチーフにしている

藤堂弁護士の事務所

f:id:uruhamail:20180312003730p:image

ポスターのキャッチコピー「母を愛すように日本を愛す」→佐野さんが出演されていたドラマ「ずっとあなたが好きだった 」で、佐野さんがマザコン役のため

2年前に事件のあった島根県の工場

f:id:uruhamail:20180312003829p:image

島根県なのは、佐野史郎さんの出身が島根なため

f:id:uruhamail:20180312003848p:image

工場に貼ってあるポスター「きっと たぶん だったっけ?気になることは再チェック」は、奥さんの証言の変更を指摘している。 

f:id:uruhamail:20180312003900p:image

ホワイトボードのスケジュールは「どじょうすくい選手権」のためのことが多いw

岡崎進って誰www

f:id:uruhamail:20180312004013p:image

どじょう掬い饅頭→山陰地方の銘菓

被害者の遺品を回収した業者の名前

f:id:uruhamail:20180312004050p:image

ゴーゴーヘブン→遺品回収業者にしてはテンション高めw

藤堂議員の選挙事務所

 

f:id:uruhamail:20180312004103p:image

なぜか、パーテーションにレギュラーの西川くんのカレンダーが貼ってあるw

★スポンサーリンク★

 

いとこんち 

f:id:uruhamail:20180312004139p:image

かなこちゃんの新曲「ずっとアナゴが好きだった」→ドラマ「ずっとあなたが好きだった」

しかも、帯には「かたかなこ、ついにネタ切れか!?」の文字!

こけしには「いこうよ!!東北」の文字入り。→放送日が3.11だったため。JALのCMにもかけてる?

かなこちゃんの「アナゴが、木馬に冬彦さんでー!!」というセリフ→すべて「ずっとあなたが好きだった 」ネタ

f:id:uruhamail:20180312004249p:image

ひょっこりはんさん出演。

f:id:uruhamail:20180312004341p:image

・ポスターのメニューの頭文字を縦読み「東北も九州台湾世界中近い未来にわらえるように」。

・イラストも各深山や佐田先生、川上弁護士など出演者のほかに監督らしき人も。

隣に貼ってあるステッカー→東北地方で放送されてる「サンドのぼんやり〜ぬTV」のステッカー

川上裁判官と斑目弁護士が読んでいたあけぼの新聞

f:id:uruhamail:20180312004428p:image

・右側の広告「ZONE」→舞子の弟役で出演していた佐藤勝利くんのグループSEXY ZONEから

・Globalの見出しに「【訂正・謝罪】小ネタ制作間に合わず…」

・インタビュー欄に4話にでてきた森本弁護士が! 

「99.9刑事専門弁護士seasonⅡ」の情報や1期の小ネタをまとめ

 seasonⅡの情報のほか、1期の小ネタ記事もまとめています。

「99.9刑事専門弁護士seasonⅡ」他の話の小ネタまとめ

 2期の小ネタを見た方はこちらから直接どうぞ!

 

DVD-BOXの発売が決定しました!!

「御名糖」飴ストラップ付とのこと!笑

★スポンサーリンク★