ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

【ネタバレ有】2018.2019年嵐ツアー5×20 座席傾向・セトリ・チケットホルダーについて

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

2018年・2019年の嵐コンサートツアー「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」がはじまりました!

50回公演セトリ・各会場の座席傾向や変更点をまとめていきます。

嵐では2回目のデジタルチケット。

半券問題をクリアにする「チケットホルダー」など、情報をまとめています。

★スポンサーリンク★

 

5×20ツアーのセトリ(セットリスト)

2018年・2019年共にセットリストは一緒です。

感謝カンゲキ雨嵐(メンステ)
Oh Yeah!(ムビステ)
Step and Go(バクステ)
言葉より大切なもの(外周)

―挨拶―

Find The Answer(メンステ)

~相葉コーナー~
I'll be there
迷宮ラブソング
La tormenta 2004(花道)
Breathless(センステ)
Everything(花道)

~二宮コーナー~
果てない空(メンステ)

~櫻井コーナー~
アオゾラペダル(翔さんピアノ)
復活LOVE
Believe
Lucky Man(トロッコ)
愛を叫べ(バクステ)
夏疾風(ムビステ)

―MC―

~松本コーナー~

COOL&SOUL(センステ)
マイガール
One Love

~大野コーナー~
Face Down
つなぐ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Sakura
truth

ー映像ー

A・RA・SHI(センステ)
a Day in Our Life(トロッコ)
ハダシの未来(リフター)
サクラ咲ケ(トロッコ)
きっと大丈夫(ムビステ)
Monster(センステ)
Troublemaker(トロッコ)
ワイルド アット ハート(外周)
GUTS!(ムビステ)
君のうた

ー映像ー

5×20(新曲)

【アンコール】
ファイトソング(メンステ)
エナジーソング~絶好調超!!!!~(外周)
PIKA★★NCHI DOUBLE
Love so sweet(メンステ)
Happiness(花道)

★スポンサーリンク★

 

銀テープは2種類

f:id:uruhamail:20181120010954j:image

銀テープは、5×20の部分の色は変わらず、金ベースに白文字と銀ベースに金文字の2種類があります。

一緒に降ってくるので、銀テが降ってくる場所であれば、2種類をゲットすることができるでしょう。

デジタルチケットのについて

簡易チケットについて

f:id:uruhamail:20181120011005j:image

札幌の図柄は3日間遠しでロゴメインでした。

両面印刷で、表は薄目の背景になっています。

全開よりはしっかりとした作りになったので、レシートっぽさはなくなりました。

他の会場がどうなるのか、楽しみですね!

新機能!チケットホルダー

KAT-TUNですでに導入されているチケットホルダーですが、デジタルチケットになったことにより、実券がでないことに配慮された機能です。

ジャニーズファミリークラブにログインするとメニューバーに「チケットホルダー」が追加されました!

f:id:uruhamail:20181120011051j:image

こちらをクリックすると、メンバーの写真と名前、座席番号が入った画像が手に貼ります。

チケット自体は、FC会員のみに分配することができます。

f:id:uruhamail:20181121130818j:plain

各地域の公演が終わった翌月曜日に配信されますが、札幌ではこのチケットの写真は公演中に撮影した画像使っていました!

公演時間が長かったことから、福岡以降は公演中の撮影はしなくなりそうです。(松本さん談)

また、「WEBにアップしないでね」と公演中に松本さんからお願いもありましたので気を付けてくださいね♪

and moreから追加された本人確認について

本人確認ですが、入場者全員に行われました。

別記事で詳細まとめています。

デジチケの入場ゲートから見る座席傾向

今年は管理番号が無くなったため、ゲートからしか予測することができません。

札幌ドームの座席の傾向

f:id:uruhamail:20181120005402p:plain

ゲートは北ゲートと南ゲートと西ゲートの3種類あります。

基本的には、北と南ゲートがメインで、西ゲートは親子席、車椅子席、スイートシートになります。

北ゲート・南ゲート両方からアリーナ席は排出されているようで、事前に予想がつき辛い会場になります。

福岡ヤフオクドームの座席の傾向(予想)

f:id:uruhamail:20181120003235p:plain

ヤフオクドームのゲートは1~8ゲート、そしてスーパーゲートがあります。

スーパーゲートはいわゆるVIP席です。4~6階とステージからはかなりの距離があります。

昨年はスーパーゲート以外のすべてのゲートからアリーナ報告ありましたが、2・4・5ゲートからの排出が比較的多かったようです。

★スポンサーリンク★

 

東京ドームの座席の傾向(予想)

f:id:uruhamail:20181120005948p:plain
一番座席が想像しやすいのが東京ドームです。

昨年は全てのゲートからのアリーナ報告がありましたが、10番台・20番台ゲートのアリーナ率が高く、30番台でもバルコニーもしくは2階席の前列、40番台は2階席の後列の配置でした。

ナゴヤドームの座席の傾向(予想)

f:id:uruhamail:20181120005620p:plain

名古屋もすべてのゲートでアリーナが排出されましたが、1ゲートが若干アリーナ率が高かったようです。

プライムシートは3・7ゲート、フィールドシートは7・8ゲートが主な排出ゲートだったようです。

京セラドーム大阪の座席の傾向(予想)

f:id:uruhamail:20181120010256p:plain

昨年はゲートの位置と座席の方向がほぼ確定されていました。ただし、スタンド上段・下段に関してもランダムで、事前情報で分かるのは大まかな位置情報のみということです。

10・11ゲートだとアリーナの前のほうになる可能性があります。

また、2階東・北ゲートは100%ビスタ席のようです。

マイルで遠征すれば遠征費無料です!

遠征費がすごいかかってしまっている…遠征ができるほどお金がない。そんな人はマイルをためてみるのはいかがでしょうか?

私は、マイルのおかげで交通費を大幅に削減できるようになって、一番倍率が高いといわれる地元の東京以外の会場も選択肢にすることができました!

ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20の公演情報

公演情報や当落の日付など、詳しい情報はこちらをご覧ください。


★スポンサーリンク★