ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

困ったことありませんか?マイルを利用した飛行機(特典航空券)の予約の仕方を解説します!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

本日は、5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017」の当落発表日です。

当たった方で今日交通の手配をする方も多いと思います。

そんなわけで、飛行機を使った遠征をする際にマイルを利用した飛行機の取り方をまとめました。

★スポンサードリンク★

 

マイルで特典航空券を取る

ANAのHPを開き①の「ANAマイレージクラブ」をクリック

すると左側に特典航空券の欄が出てきます。

②のANA国内線をクリックします。

f:id:uruhamail:20160914001234p:plain

すると窓が開きます。

赤枠内の「特典航空券予約」をクリックします。

f:id:uruhamail:20160914001402p:plain

すると一気に画面が変わります。

出発時と到着時、搭乗日を指定します。今回は羽田→千歳でとってみましょう!。

指定をしたら「検索する」をクリックしましょう。

f:id:uruhamail:20160914001503p:plain

すると、空き状況の一覧が出てきます。

予想よりも席が埋まってました(笑)

東京→千歳間って人気路線なんですね~。

好きな時間を選択し、「確認画面」をクリック。

f:id:uruhamail:20160914001623p:plain

指定した便の情報がのった画面が出てきます。

内容を確認しましょう。今回は7,500マイルかかります。

復路を取る場合はそのまま「便を追加する」をクリック。

今回は説明用なので往路だけで問題ないため、「次へ」をクリックします。

f:id:uruhamail:20160914002011p:plain

★スポンサードリンク★

 

最終確認画面です。

搭乗者情報が出てきます。問題なければオレンジのチェックボックスをチェックし「次へ」をクリックすると情報が確定し、予約完了です!

f:id:uruhamail:20160914002230p:plain

特典航空券が取れなかった場合は?

マイルをANA SKY コインに変えましょう。

ANA SKY コインはお金と同様に使えます。

ANA SKY コインへの変え方と航空券の取り方は以下の記事をどうぞ!

こちらは普通の航空券を取る要領で取れます!

先手必勝型の方はこちら

マイルも通常の航空券も人気路線は戦争になりますよね。

以下のリンクでは多少手数料はかかりますが、早めに保険を掛けておく方法です。 

ジャニオタにとってマイルは強い味方!

マイルでも乗れるし、ANA SKY コインにも変えられる。

交通費を抑える強い味方がマイルです。

でも、マイルってカード決済しか貯められないんでしょ?そんなことを思っているひとも多いと思いますが、マイルは簡単に貯められるんです!

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017」情報まとめ

★スポンサードリンク★