ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

怒涛の2018年の振り返りと2019年の目標

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20190107012639j:image

明けましておめでとうございます。

ジャニオタ陸マイラーのうるはです。

新年一発目のブログということで、色々ありすぎた2018年を昨年立てた目標を元に振り返りと2019年の目標なんかを書いていきたいなと思います。

今年は良いことがありますように!!

★スポンサーリンク★

 

ジャニオタとして試された怒涛の2018年

昨年は1/5に目標を書いてました。

ジャニオタ的目標と陸マイラー的目標と人としての目標を3本柱でかいてました…

なんかすごい大きく出てるな(笑)

一個ずつ振り返っていこうと思います。

2018年の目標①:現場のレポを書く→△

現場レポは基本アメブロに書くことにしてます。

実は私、アメブロの公式トップブロガーだったりもするので、よろしくお願いします(^^)/

と、宣伝しておいてアレなんですが、レポ…ほとんど書けてない…:;(∩´﹏`∩);:

確認してみたら、マボの新・6週間のダンスレッスンとエイトコンしか書いてないやんけ…頑張れ私。

とりあえず、今は5×20の記憶を呼び起こすのに必死です。今年こそ頑張ろう私。 

2018年の目標②:今年もほどほどに潤くんを追いかけ、貢ぐ→〇

ほどほどなのか、すごいなのかわかりませんが、年初の99.9放送開始からがっつり追いかけ貢いできました。

試写会も行ったし、グッズも買ったし、DVD-BOXも買ったし、99.9は年始からトップスピードで追いかけたな…

金沢でロケ地巡りしたくらいだからね…(`・ω・´)笑

ブログでは99.9の小ネタまとめを書いてました。これも、好評でうれしかったな~!!

毎週日曜の夜中までかけて書いてよかった!次のやりたいかといわれると、結構シンドイので悩むけど(笑)

★スポンサーリンク★

 

2018年の目標③:TOKIOを盛り上げる→×

これは…ねぇ( ;∀;)できるどころかどん底に落とされましたからねぇ…

ちょっと長くなりますが、お付き合いください。

嵐の記事が多いですが、私はTOKIOファン歴のほうが長いです。

松岡くんが担当ではありますが、TOKIOはみんな好きです。現在形でいいます。みんな好きです。

しかし、2018年はそのTOKIOに大きな事件がありました。

山口くんの書類送検と脱退です。

アメブロに当時の気持ちを記してました。

推しグループのメンバーが書類送検されました。 | 嵐なTOKIOかけるブログ~松岡昌宏と松本潤に惹かれて~

この時は、山口くんが脱退するなんて思ってなかった。

TOKIOが5人が4人になるなんて思ってなかった。

TOKIOの会見が怖かった | 嵐なTOKIOかけるブログ~松岡昌宏と松本潤に惹かれて~

そして、こちらが脱退後の記事。混乱してますね…

この事件の時、私は香港・フランス旅行中で。友人に謝りながらも4人の会見をネットを駆使してみたのは記憶に鮮明に残っています。

確か、ニュースリーダーでの城島くんのコメントは香港からパリへいく飛行機の出発前に見て、生きた心地がしなかった。城島くんがあんな辛辣な厳しいコメントすると思わなくて、飛行機を降りる10数時間後に何が起きるか不安すぎました。まぁ結果会見からの脱退になるんですがね…

もう半年以上前のことですが、いまだに鮮明に思い出せるのはそれだけ衝撃だったんだと思います。

20周年だった2014年のツアーからライブをやっていなかったTOKIO。

「2018年こそツアー!」は私だけでなく、TOKIOファンの合言葉だったのですが、最悪のカタチでできなくなった悔しさは本人たちが一番悲しいんだろうなと思います。

脱退は5月のことですが、個人的にはまだ4人になってしまった真実を受け入れられてません。昨年は新曲がでなかったし、長年続いたクロネコヤマトのCMは無くなるし、紅白は出場できなかったし、カウコンは太一くんだけだったし、年明けビビットは紅白特集ないし。

DASHも山口くんが居なくなったせいで、ジャニーズのみなさんがお手伝いに来てくれるのも、うれしい反面申し訳なさもあって…。

あと、地味に一番痛かったのは嵐コンの櫻井くんの最後の挨拶。毎回「5人全員がそろって嵐」だという話をするのがつらい。TOKIOも20周年は5人だったんだよ…って思い出しちゃって嵐コンなのにTOKIOを思い出して初日は泣いちゃったんですよね~…。

実はいまだに傷は癒えてないし、もしコンサートやってくれたら、現実が見えてしまってまた泣くと思うけど、それでもコンサートしてほしいな。TOKIOはやっぱりバンドだから。歌を歌ってほしいな!

ハイ!暗い話はおしまい!

2018年の目標④:3年目もソラチカルートをフルで回せるようにする→×

陸マイラー的目標1つ目はソラチカルート!

LINEルートになったり、ニモカルートが生まれたり、波乱万丈の2018年でしたね!

ぶっちゃけ、ソラチカはフルで回せなくなりました…。

ポイントサイトの案件が昔より渋くなってきたのがその原因です。ネスレ案件にはかなり助けられました。

フルでは回ってないけど、現在のANAマイルはこんなもんです。

f:id:uruhamail:20190107012802j:image

遠征でちょこちょこ使ってるけど、それでも12万あるから凄いよなぁ……

今年は貯めたマイルで初のビジネスクラスに搭乗予定です!楽しみ!

2018年の目標⑤:JGCサファイアをフル活用する→〇

国内線の搭乗は16回。

国際線は4回。香港ディズニーとパリディズニーに行ってきました!

f:id:uruhamail:20190107013015j:image

国際線はキャセイでしたが、香港とフランスのキャセイラウンジの担々麺を食べ比べしたりして楽しかったです!

f:id:uruhamail:20190107013129j:image

2018年の目標⑥:親を離島に連れていく→〇

これも達成!沖縄に行くことができました。

宿泊は本島でしたが、慶良間諸島にフェリーでいき、きれいな海を堪能してきました!

f:id:uruhamail:20190107013208j:image

慶良間の記事もかかないとなー…。

こう考えるとマイラー的には、かなり達成できていた様子!

2018年の目標⑦:1年で10kg痩せる→〇

ふひひ!これは達成したのだ!!!

ジャスト10kg!

しかし、目標にしてた体重には届かなかったので、もう少し頑張る予定です。

10kg絞ったから、ダイエットアカウントに良くあるビフォアフ画像作りたかったんだけど、自撮りスキルが高すぎあんまり変わり映えしないのが現在の悩み。

2018年の目標⑧:残業を減らす→〇

数えてないけど、多分減った。

てかね。昇給もボーナスも昨年は結構渋くて。残業減ったのもあるんだけど、源泉徴収票みたら、支給額が昨年と10万くらいしか変わらなくて、死にそう。

そりゃ残業したくなるよなーって思いました。

2018年の目標⑨:貯金をする→△

貯金…正直そんな出来てないですww

ただ、ボーナスを当てにした毎月の赤字は少し減らせたかな…

NMD(ノーマネーデー)を実行し始めてお金を使う日を減らしてるので、少しは改善していると思いたい。

でも、推しには変わらず貢いでいきたいので、バランスうまく保てるようになりたい!

★スポンサーリンク★

 

2019年は夢を広げる年にしたい!

2019年はどんな年にしたいかなーって考えた時に思ったのが、悔いを残したくないってこと。

昨年はTOKIO関係で、推しは永遠じゃないことを痛感したので、やりたいこと・したいことをあきらめたくない。やれることは全部したい。

そう思っています。そんな私の目標はこちら!

行きたい現場に全部行く!

これは、ホタルノヒカリの作者であるひうらさとる先生が三が日のレポで書かれてた言葉なんだけど、その通りだなと!

後悔しても過去には戻れないから。頑張る!

50万PV達成!

これはブログの目標!

昨年あんまり書けなかったから、今年はもっと頑張って書きたい。

ちなみに昨年の最高は33万PVでした。オーガニックだけじゃなくて、私のブログだから読みたいっていう人をもっとふやしたいな。

JGP修行する!海外いきまくる!

友人を焚きつけて一緒にJGC修行することになったので、それならJGPまで行きたいなーと思っております!

今年は友だちもいるから海外メインのFOP修行になる予定です。

FOPを一から勉強しなおしてて、今頭が混乱中ですが、頑張ります(笑)

ダイエットは継続!マイナス5kg減達成!

ダイエットは継続します!目標はあと5kg減!

実は年末にジムのInBoodyで測定したところ、スリムゾーンに入ることができたのだ!!(昨年はやや肥満だった)

一応、適正体重にはなったので、今後はもう少し脂肪を落として「痩せ」をめざしたいところ。

筋肉ムキムキ系になるつもりはないのですが、うっすら腹に筋が入るくらいになるにはどうしたらいいんだ…?

推しに見合う女になるために頑張るぞー!

英語の勉強をする。TOEIC受ける!

高校受験も大学受験も英語が足をひっぱったおんななので、英語大っ嫌いなのですが海外旅行に行きたいと思うと避けては通れない道だなといいとしながらに思いまして。

1から勉強しなおしてます。

今まで英検ですら中1で受けて以来避けてたのですが、今年は初めてTOEICに挑戦してみようと思います。

何点くらいになるのか怖いところですが、大人になって試験をうけることも少なくなってきたので、よい機会だと思い頑張ります。

JGP修行中に少しでも役に立てばいいな…!

2019年も良い年にするぞ!

この年になって、目標立てるのは恥ずかしかったりもするけど、去年は立ててよかったなって思ったので、今年も書いてみました。全部クリアできなくても、何か迷ったときに振り返れるのは良いところだなと思ったので。

昨年はTOKIOさんが色々あったおかげで、後悔だけはしたくないなって思いました。

実はあの事件の二日前、私は生マボを見てるんです。

元気でした。かっこよかったです。まさかあの二日後にあんな事件が起こるとはおもいませんでした。

だからやりたいことは、迷うことなくやりたい。人生何が起こるかわからない。

人生一度きり。楽しんだもん勝ちですね!

みなさんの2019年もよいものになりますように!

★スポンサーリンク★