ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

コンサートネイルがしたい!ジェルネイルを隠すカモフラネイルを使ってみた!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

コンサートの時期はチケットだけでなく、美容院やネイルなど自分を磨くためにお金がかかります大変ですよね。

美容院やネイルはモニターを利用して節約をする技を以前ご紹介しました。

コンサートではネイルを自担カラーにする人も多いはず!

そんな私もコンサート中は紫色の爪をしています(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uruhamail/20160722/20160722202448.jpg f:id:uruhamail:20171128000741j:image 

しかし、オタ活をされている人の中には派手ネイル禁止の人も多いのでは……?

今回私も仕事でお客様に会わなければならなくなったので、急遽紫ネイルを隠すために最近話題のジェルネイルの上から塗るネイル。カモフラネイルを購入してみました!

実際に1日塗って過ごした結果をご紹介します!

★スポンサーリンク★

 

カモフラネイルとは?

カモフラネイルとは、ジェルネイルの上から塗るネイルのこと。

私がかったのはこちら

「カモフラネイルpetit」です!

ジェルネイルは可愛いデザインで人気な一方、剥がすのにも特殊な道具が必要となるため、堅めのお仕事をしている方や客先に出られる方は派手なデザインはできないという悩みをよく聞きます。

私の職場は比較的緩いのですが、たまに客先に出るときがあるので、客先に出る時を外してネイルをするのですが、今回は急なお仕事だったため、嵐のコンサートのためにしていた紫のネイルが外せない!

週末もライブだし、派手ネイルはそのままにしたい!

どうしようか悩んでいた時に出会ったのが「カモフラネイルpetit」でした(*'▽')

ジェルネイルのカバー力抜群!目立たないように隠せます!

ものは試し!と早速購入してみました!

 f:id:uruhamail:20171128001051j:image

シンプル!普通のネイルみたい……(; ・`д・´)

特に、説明書などはなく、ジェルネイルの上から塗るだけ…かと思ったら、1つ目のトラップ発動!

そのまま塗ってみたら爪が液をはじくんです( ;∀;)

捨ててしまった外装の裏をよく読んでみたら

なんと、カモフラネイルを塗る前にトップコートを塗らなければいけません!

買う際に書いておいてくれwww

急に必要になった人がトップコート持ってなかったらどうするんだw

トップコートなんてあったかな…と、化粧道具をごそごそしたところ、奇跡的に見つけられたので良かった…

カモフラネイルに必要なもの

改めて、カモフラネイルに必要なものはこちら

 f:id:uruhamail:20171128001059j:image

  • カモフラネイルpetit
  • トップコート

トップコートは必須ですので、予め準備しておきましょう。

★スポンサーリンク★

 

カモフラネイルを塗る手順

①ジェルネイルの上からトップコートを塗る

f:id:uruhamail:20171128001601j:image

ジェルネイルの上から、トップコートを塗ります。

爪が伸びてしまっているようなら、自爪にも塗っておきましょう。

②トップコートを乾かす

確実に乾いてから塗ることがコツのようです。

速乾性のトップコートがあるといいですね。

③カモフラネイルを塗る

カモフラネイルの塗り方は2通り。

一度でたっぷり塗るか重ね塗りをするか

私は初心者なので、重ね塗りでうまく塗れる自信がなかったので、一度でたっぷり塗りました!

カモフラネイルはベース茶色なので、薄く塗ると下のジェルネイルが透けてしまいます。

特に濃い色のところは透ける率が高いので、厚めに塗りましょう。

デコパーツの部分も高さがあるので、多めに塗りました。

④乾かして完成!!

塗り終わった感じがこちら。

 f:id:uruhamail:20171128001609j:image

これ、初めて塗った爪なので、ところどころはみ出ています…

でも、不器用な私が初回でここまで慣れたのだから、慣れてきたらきれいに塗れそうです(*''▽'')

カモフラネイルで一日過ごしてみた。

茶色くなった爪のまま、1日過ごしてみましたが、欠けるどころか全く落ちずに過ごすことができました!

全然おちないから、一日過ごした爪をとっても代わり映えしないので写真は割愛しますw

カモフラネイルで一日過ごしてみた感想は、手元をじっくり見ると違和感はありますが、目立たない色なので普通に過ごす分には問題ありませんでした。

同僚からも突っ込みを受けなかったので、会社がお堅めの方も使えそうです。

カモフラネイルをはがしてみる

カモフラネイルの最大の利点はお湯ではがせる!ということなので、お風呂ではがそうと思ったのですが、剥がれない!!!( ;∀;)

あまりひっかくとジェルネイルまで取れてしまいそうだったので、今回はもう一つのはがす方法である除光液ではがしました。

厚めに塗っているので、普通のネイルを取る3倍くらい除光液を使いました(笑)

はがした爪がこちら。

 f:id:uruhamail:20171128001844j:image

全然ジェルネイルは剥がれてません!

デコパーツのところが少し薄くなった感じもしますが、ほとんど影響はないかと。

よく見ると違和感があるので、普段使いにはちょっと厳しいかもしれませんが、コンサートの時期だけでも派手なネイルがしたいという方にはお勧めです!

「カモフラネイルpetit」は一本持っていると役に立つアイテムです( *´艸`)

楽天市場はポイントサイトを経由するとお得!

楽天市場は楽天ポイントがたまると有名ですが、楽天ポイント以外にもポイントがたまるのをご存知ですか?

購入する前にポイントタウンというポイントサイトを経由すると楽天ポイントと一緒にポイントタウンのポイントもゲットできるんです!

ポイントタウンのポイントは、現金に変えられるほか、私はコンサートの遠征のために航空券のマイルに変えています!

ポイントタウンについて詳しくはこちらをどうぞ!

★スポンサーリンク★