ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

ジャニオタが楽天マラソンで完走できずに悩んだら追加すべきおすすめ商品

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

楽天マラソン楽しんでますかー?

何買おうか、どうしたら安く買えるか、貯まったポイント何に使おうか……なんて色々考えるの楽しいですよね!

しかし、楽天マラソンは完走するには、10ショップ買わなければならないので、いつもあと1つ2つがなかなか決まらず、苦労するんですよね。。。(笑)

そんな、私があと数個足らないときに買い足すものを備忘録もかねてリストにしてみました!

もうちょっとで楽天マラソン完走できるのに!という人はぜひ参考にしてください(*´˘`*)♡

★スポンサーリンク★

 

楽天マラソンを完走するためのプラスするおすすめ商品

ジャニオタの必需品を購入する

高いけどポイントが戻ってくるから楽天マラソンでの購入がおすすめな防振双眼鏡

いきなりちょい足しじゃないけど、絶対損はさせないから買ってほしいのが防振双眼鏡。

ライブのチケットがQRコードになった今。

当日まで席が分からない状態。アリーナ仕様で会場にむかったら、天井席だったなんて目も当てられません…。(めっちゃおしゃれして向かったら天井席だった時の悲しさ…)

しかし、準備をしておけば天井席になっても最大限楽しむことができます!その中でもぜひ用意しておいてほしいものは防振双眼鏡!

ジャニオタマストの商品になってきました。

アリーナ席だった場合も、大は小を兼ねる。防振双眼鏡を覗くとあら不思議。自担と目が合う体験ができます。

私が持っている防振双眼鏡はCANONの8倍双眼鏡 「BINOCULARS」 8×25 IS。めっちゃきれいに見えます。ただ難点は重いこと。

もう少しお金が出せるのであれば、Vixen 双眼鏡 ATERA H12×30が倍率も高く軽くておすすめです。

こんな記事も書いてるので見てね。

 ジャニオタ御用達「もじパラ」応援うちわ用の材料

うちわと、文字と…もじパラならカットまでしてくれるので楽ですよね。

ただ、単価が安いので、楽天マラソンで買う際は1000円を超えるように注意してください。私は黒うちわを大量に買ってます。

ライブ遠征時のお役立ちグッズ

スーツケースの整理なら、ランドリーバック

遠征って楽しいんだけど、荷ほどきめんどくさいですよね。

そんな時におすすめなのが、このランドリーバック!

使った衣服を入れて帰ったらそのまま洗濯機にぽんって出来るんですよ。

心理的負担が軽くなるのでちょい足しにはもってこい!

荷物多いんだよって人には圧縮袋。

グッズ買う時は圧縮袋、グッズ買わない時はケースで使い分けてます。

急にグッズを買い足した時用のエコバック

ジャニオタ現場は基本グッズを買っても袋をくれないので、小さくて場所も取らないエコバックはあると便利です。

私は、友だちから少し大きめの差し入れをもらったときとかにも使います。あとは、飛行機の都合とかで、退場の際に急いで出たい時はうちわとかペンラををポンって入れてダッシュ途中の電車で荷物整理をしたりすることも。

その他、遠征の必需品に関しては以下にまとめてるので、興味があればこちらもどうぞ~

★スポンサーリンク★

 

お得に痩せる!現場までに痩せたい人におすすめのダイエット必需品

今年の目標はジャニオタ・陸マイラーとして2018年の目標を考えてみました!で述べた通りダイエット!ということで、私自身今年はケトジェニックダイエットというものを行っています。

ケトジェニックダイエットとは、糖質を抑えることで出てくるケトン体という物質が糖質の代わりとして動き出し痩せるというもの(超ざっくり)。

以前、このダイエットで2ヶ月で5キロ痩せた実証済みのダイエット法なので、信頼もしてるし、野菜嫌いの私でも肉が食べれるのでストレスは少ないため、今回もケトジェニックダイエットを実践してます。

ケトジェニックダイエットについて参考にした本はこちら。

ただ、以前この方法を行ったときは、リバウンドも大きかったので、今回は筋トレもプラスして、リバウンドしないダイエットを頑張っています。

一応、4か月で4.5キロやせたので、嵐さんのツアーまでに、このまま頑張りたい所存。

ちなみに、筋トレに関しては、はてなブログでダイエットについて詳しく解説されているテキーラ村上さん(元テキーラ松村)の #テキ村ダイエット を取り入れながらダイエットに励んでいます。

ブログは超必見。

Twitterも個性あふれる(だいぶオブラート)テキ村さん。このブログを読んだらプロテインとBCAAは購入待ったナシです。

そんなこんなで、テキ村さんのブログを参考にして買ったプロテインとBCAAはこちら

プロテイン

味は甘い。チョコレートブラウニーはココアだって書いてあったから、あえてクッキー&クリームを頼んで飲んでるけど、ざっくり甘い。

その前がサバスのココア味だったせいか、「アメリカさん、大味すぎません?」って思う感じ。まぁ普通においしいので全然飲めますけどね…。

ちなみに数週間前から、これに難消化デキストリン入れて朝食置き換えもやってます。

BCAA

BCAAは初めての体験だったので、どんなもんかと思ってましたが、BCAAは超おいしい!色酷いけど!(笑)

現在2ボトル目。レモンライムとパイナップルを飲んでみましたが、個人的には酸味がある分レモンライムの方が好きです。

パイナップルは熟して甘さMAXの時のパイナップル味。他の味もあるから色々試してみたいと思ってます。

BCAAはV6のコンサートグッズのドリンクボトルで作って持ち歩いてるんだけど、レモンライムもパイナップルも色が真っ黄色なので、保安検査場で「中身なんですか?」って毎回聞かれるので注意。

f:id:uruhamail:20180619153122j:image

ちなみに、遠征との期は1回分ずつ粉末を分けてジップロックにいれて持ち歩いてるんだけど、荷物検査には引っ掛かりませんでした(笑)

ただ、この2つ普通に買うと楽天よりAmazonの方が安いので注意してください。

楽天マラソンでポイント10倍、楽天カードと楽天ブックス利用で2倍の合わせて12倍のポイントが付くし、ポイントタウン通して買えばあと1%プラスされるから13%割引で計算してみてね。

前はそれでもAmazonの方が安かったんだけど。テキ松さんのおかげでAmazonが高騰し始めてます(笑)

楽天マラソンは走り始めたら完走すべし

楽天マラソンは、やるときは絶対完走させる。完走できないなら買わないをモットーとしてます。

数%しか還元されないのは勿体ない。やるなら、完走するまでやりましょう。

今回はジャニオタとダイエットをメインにおすすめ商品を紹介してみましたが、謝意偉人の方は、ふるさと納税を組み合わせるのもおすすめですよ。

あ、もちろん楽天マラソン参加の際は、ポイントサイトを経由するのを忘れないでくださいね!マイルにすることができますよ!

 自分なりの楽天マラソンの形を見つけて、お得にジャニオタライフを過ごしましょう(*'▽')ノシ

★スポンサーリンク★