ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

福岡の女子旅にオススメ!手頃な価格でおしゃれなホテルはここ!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

今流行りの女子旅。

私も女友達と旅行に行ったり、1人でふらっと旅したり色々楽しんでいますが、女子旅って、何かと気にしなきゃいけないことが多くて大変じゃ無いですか?

どことどこに行きたいから、アクセスの良いところとか、広いお風呂に入りたい!とか、安くしたいけどドミトリーやカプセルホテルまで落としたくない。その上で最低限のセキュリティが欲しい……なんて、要望を挙げたらキリが無い(笑)

私は旅行の時は毎回テーマを決めてます。

めいっぱいラグジュアリーだけど、お金は最低限しか使わない大阪旅行とか

参考記事>コートヤード・バイ・マリオット新大阪のラウンジ・朝食を調査してきた! 

初心者に満足してもらえる景色と設備を重要視したハワイ旅行とか……

参考記事>初めてのハワイならホテルはワイキキビーチマリオットのオーシャンビューが最高!

テーマをどうするかにより、お金をどこにどのくらい使うか。なんてのも見えてくるので、ホテル選びも楽しくなります。

そんな中で今回は、女子旅に十分オススメできる福岡のホテルを見つけたのでご紹介します!

★スポンサーリンク★

 

2017年11月オープン!ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口!

f:id:uruhamail:20171113235339j:image

ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口は2017年の11月にオープンした新しいホテルです!
開店祝いのお花が多数届いてお花の匂いに包まれている、オープン3日目から宿泊してきました!

f:id:uruhamail:20171113235837j:image 

f:id:uruhamail:20171113235357j:image f:id:uruhamail:20171113235854j:image

ホテルウィングインターナショナルとは?

日本全国に26店舗 を展開するビジネスホテルです。

ただし、ビジネスホテルですが、日本各地の地域色や個性を重視したホテルづくりをモットーにしているそうで、とってもおしゃれ!

部屋の中はもちろん、ロビーも個性的で今までのビジネスホテルの概念を覆すホテルです!

女性にも優しいホスピタリティ溢れるホテルで、ビジネス客というよりも女性向けのホテルだと思いましたので、ご紹介させていただきます!

ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口は女子旅にオススメのホテル!

今回、コンサート遠征に良いかなという理由で「ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口」に宿泊してみたのですが、遠征と言うより旅行に向いていると思いました。

おすすめポイントは5つ!

①アクセスが最高に良い

博多駅の筑紫口から徒歩圏内。

地下鉄からは足の遅い私でも徒歩3分という便利な場所にあります。

博多は福岡空港から地下鉄で2駅ととても利便性の高い場所で、福岡観光の場合どの観光地にいかにも起点となる場所となります。

女子旅はたくさん歩き回り、食べ歩くのでホテルは駅から近い方が良いので、かなり便利です♡

②全身鏡が2箇所もあり、部屋がオシャレでテンションが上がる!

最初に注意点を。部屋は驚くほど狭いです。

この辺はすごくビジネスホテルっぽいです。しかし、部屋がめちゃくちゃおしゃれ!!!

部屋に入った瞬間にびっくりしたのは、狭い部屋の中央に置かれた真っ赤なソファ。

f:id:uruhamail:20171113235519j:image

存在感の大きさにびっくりしたし、赤いソファとかシンプルな部屋に差し色が聞いててよかったです。座り心地もなかなか。

そして部屋の中。最近はやりの壁の一面だけが黒い。おしゃれ感出てます(笑)

f:id:uruhamail:20171113235448j:image f:id:uruhamail:20171113235625j:image

この黒い壁にも全身鏡があるのですが、ソファの横にも全身鏡がありました。

全身鏡って女子的にすごくポイント高くないですか?

入口付近にあるのは普通なんですけど、少しさがってみたいときもあるので、部屋の中の鏡はすごく便利でした。

f:id:uruhamail:20171204013614j:image

テレビはベットの足元にあります。

なかなかの大きさなので、ベットで座りながら見ることが出来ます。

枕元にはコンセントとUSBポートがあるので寝ながら携帯を充電できます。便利。

f:id:uruhamail:20171204013719j:image 

デスク周りにはコンセントとポット。他にWi-Fiが飛んでいるのですが、ビジネス客向けなのかLANケーブルなんかもありました。

f:id:uruhamail:20171113235703j:image

小さな冷蔵庫は壁についたデスクの下に。

f:id:uruhamail:20171113235731j:image

部屋のドリンクは粉末のお茶のみでした。

しかし、ロビーにコーヒーが24時間無料でいただけるので、帰宅時にコーヒーをお部屋までお持ち帰りしたためつかいませでした。

 f:id:uruhamail:20171113235753j:image f:id:uruhamail:20171113235949j:image

f:id:uruhamail:20171113235934j:image

水回りはユニットバスです。アメニティは歯ブラシ・くし・ウォッシュタオル・綿棒・かみそりと、シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けと大変シンプルです。 

しかし、この水回りは一切利用しませんでした。

★スポンサーリンク★

 

③大浴場完備

ホテルの水回りを利用しなかったのは、大浴場があったからです!

ロビーのある2階に大浴場は女湯と男湯に分かれており、女湯は毎日違うパスワードを入力し入る形です。

f:id:uruhamail:20171203225522j:plain

ビジネス街ということもあり、お風呂自体はそこまで広くありません。

洗い場も3つしかないので、混雑しているときは避けたほうがゆっくりできると思います

ちなみに少しだけ開く窓の外はビルです(笑)

f:id:uruhamail:20171203225517j:plain

お風呂の画像は公式サイトよりお借りしました。

私が入った時は多くても3人程しか入っていなかったので、のんびりお風呂を楽しむことができました。

面白いなーと思ったのは、洗い場のシャンプーやリンス、ボディソープが場所によって全部種類が違ったこと(笑)

ツバキなどの市販でも購入できるものでしたが、シャンプーなどは合う合わないがあるので、選べるのはうれしいですね♪

④まったりできるフリーのライブラリラウンジ

フロントの横には、フリーのライブラリラウンジがあったのですが、ここがかなり居心地よさそうでした!

程よいBGMが流れる中、雑誌や新聞などがおいてあり、ゆっくりできそうなスペースでした。

f:id:uruhamail:20171114000018j:image 

オープン当初だからか、お花も多数。

f:id:uruhamail:20171114000043j:image  f:id:uruhamail:20171114000102j:image

カウンターだけでなく、一人用チェアや奥には半個室のスペースも。

wi-fiも飛んでいるので、仕事の際にも使えそうです。

f:id:uruhamail:20171114000117j:image f:id:uruhamail:20171114000248j:image

このスペースにはコーヒーマシンがあり、利用は24時間無料♡

帰宅直後やお風呂上りなどに利用させてもらいました。

氷もあるので、アイスコーヒーも作れます。

また、有料の簡単な飲食メニューもありました。

f:id:uruhamail:20171114000228j:image

雑誌の中にはじゃらんなんかもあり、「明日はどこ行くー?」なんて話ができたら楽しいですよね!

⑤朝食の軽食が無料

朝食に毎朝パンが2~3種類、無料で提供されます。

コーヒーはもちろんのこと、朝食時はジュースも提供されるようです。

私は朝が早かったのでライブラリラウンジで食べることができなかったのですが、スタッフさんの好意で毎日テイクアウトさせてもらえました!

遠くに行くときなど、テイクアウトできるのはとても便利ですよね。コーヒーをもって出ていくことができたので良かったです( *´艸`)

ライブラリラウンジで食事をとれば、インスタ映えも抜群です

まとめ

オープン当初ということもあり、ホテルの内装はとてもきれいでした!

そして印象に残ったのは、とにかく、スタッフさんが優しかったことです。

ビジネスホテルのスタッフさんってあんまり愛想がよくないイメージだったんですが、個性を売りにしたホテルウイグインターナショナルは、ホスピタリティの部分も気にかけているようでした。

部屋が狭いのは難点だなと思いましたが、女子旅のホテルは寝るだけのことが多いのでむしろいろいろな設備がある方が便利です。

コンビニも徒歩圏内ですし、博多駅なのでごはん屋さんも豊富。

福岡旅行の際は使ってみてはいかがでしょうか?

女子旅の予約は一休.comでどうぞ☆

オープンしたてのホテルウィングインターナショナル博多新幹線口。

予約はぜひ一休.comでどうぞ!


また、一休.comを利用する際はポイントタウンを経由することをお忘れなく…!

ポイントタウンとは、色々な企業のサービスを会員に向けて紹介しする代わりに、サービスを利用した会員に利用した金額の一部をポイントとしてキャッシュバックしてくれるサイトです。

貯めたポイントは現金に交換できるほか、Amazonやitunesなどに交換できます。

参考記事:【ツールバーが便利!】ポイントタウンに登録しよう!

私の場合はジャニーズのおっかけをしているため、貯めたポイントをマイルに交換し地方のコンサートへ行くための旅費に使っています♡

女子旅にもマイルはお勧めですよ!興味がある方はこちらの記事どうぞ!

★スポンサーリンク★