ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

女子旅オススメ!那覇の高級ホテルならリーガロイヤルグラン沖縄

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20181009225634p:plain

先日、母・妹・私で沖縄旅行に行ってきました!

しかし、困ったことが…女3人旅ということもあり、誰一人車に乗れません!

でも、せっかくの観光なので色々出歩きたい。

そんな願望もあったので、利便性を那覇でホテルを探していたのですが、車が無くても利便性バッチリ!それでいてラグジュアリー雰囲気もあり、お部屋もかわいいホテルを見つけたので、ご紹介します!

★スポンサーリンク★

 

アクセス抜群!リーガロイヤルグラン沖縄

宿泊したのはリーガロイヤルグラン沖縄。

何がいいって、そのアクセスの良さ!

沖縄空港からはゆいレールで 10 分。旭橋駅から直結です!

ã¢ãã¬ã¼ã«æ­æ©é§ããã®ãæ¡å

直結といいますが、駅からは少し距離があります。ただ、入口までずっと屋根があるのでスーツケースや大きな荷物を持っていても安心です٩( ''ω'' )و

リーガロイヤルグラン沖縄はオフィスビルの6階~14階に位置しており、14階がロビーになっておりチェックイン・チェックアウトは14階で行います。

また、部屋へ行くには専用のエレベーターを利用しなければならず、外からは14階を経由しないといけないため、セキュリティもしっかりとしているのも、女子旅にはポイントの高いところでした。

可愛いお部屋が嬉しい!ベイサイドビューバスツインの様子を紹介!

お部屋の様子ですが、今回はスタンダードフロアのベイサイドビューバスツインに宿泊しました。

 

f:id:uruhamail:20181007013447p:plain

参照:ベイサイドビューバスツイン|客室|<公式>沖縄のホテル「リーガロイヤルグラン沖縄≪ベストレート保証≫

公式サイトで紹介されている間取りですが、今回は女三人旅だったので、ツインのお部屋にエキストラベットを入れてもらいましたので若干狭くなっていますが、この間取りを思い浮かべながら見てもらえると想像ができるかと。

ベイサイドビューバスツインは女子ウケバッチリの内装!

まずは、ベット部分の様子から!

f:id:uruhamail:20181007000237j:image

ミニ天蓋~~~~~~~~!!

問答無用で女子のテンションがあがるやつ~~~~~~~~!!笑

f:id:uruhamail:20181007000148j:image

手前のベットの足元大き目のテレビがあります。スペースの有効活用という感じ。

f:id:uruhamail:20181007000203j:image

エクストラベットのおかげで若干端に追いやられてますが、L字のソファ。

このソファかなり優秀で、夜に家族でアイス食べたり、お酒飲むめたりと、みんなでここに座ってゆっくりできました。

最近ホテルでは1人用のソファが多かったので、複数人でくつろげる場所があるのいいなーと再認識しました。

機能性バッチリの長机

f:id:uruhamail:20181007000212j:image

ソファのサイドには長机が。

上には、毎日補充される無料でいただける水のペットボトル(人数分)とコーヒーメーカー、内線などがありました。

f:id:uruhamail:20181007200004j:image

長机の下にはミニ冷蔵庫。

中身は空っぽでしたので、いろいろしまうことができました。

f:id:uruhamail:20181007200029j:image

同じく長机の下にしまわれていたのは、煎茶とほうじ茶のTパック。

コーヒーは仰々しい黒い箱の中にありましたがUCCのインスタトコーヒーでした。

f:id:uruhamail:20181007000205j:image

全く使わなかったので気が付かなかったのですが、写真に写っている紙はChromecastの説明でした。テレビにスマホの画像が映せたようです。

テレビのチャンネルが少ない沖縄の対応策かななんて思いました。

荷物がしまえるウォークインクローゼット

続いては、入口すぐのところにある小さな小部屋です。

f:id:uruhamail:20181007000207j:image f:id:uruhamail:20181007000247j:image

こちらは、ウォークインクローゼット的な感じでハンガーと棚がおかれていました。

棚の中にはパジャマがサイズ別で入っており、スーツケースも余裕で開ける大きさの部屋に感動( ;∀;)

ビジネスホテルに泊まると、いつも狭い部屋の中でキャリーケースが通路をふさいだりするんですが、今回はそんな心配は一切なかったです!こういうところって、女性には、結構ポイント高いのですよね!

リーガロイヤルグラン沖縄の最大の売り!窓付きのお風呂!

リーガロイヤルグラン沖縄の部屋で最大のポイントといえるのは、沖縄へ街並みを見下ろしながら入れるお風呂!

f:id:uruhamail:20181010094445j:image

ビューバス。これが最高なんです!!!

もちろん街中のホテルなので、海が見れるわけではないのですが、沖縄の夜景をみながら、はいるお風呂は最高です。

枕もあるので、観光の疲れを癒しながらゆっくり入ることができます(*'ω'*)

ちなみに、お風呂にはなぜか部屋からお風呂が覗ける窓もありますw

f:id:uruhamail:20181007000200j:image f:id:uruhamail:20181007000217j:image

もちろん、バストイレ別です。

f:id:uruhamail:20181007000232j:image

間に洗面台があります。写真では1つしか映ってませんが、洗面台は2つあるので朝も取り合うことはありません٩( ''ω'' )و

f:id:uruhamail:20181007000140j:image

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、シェービングジェル、ボディタオル、コットン、ヘアバンド、ヘアブラシ、かみそり、綿棒、歯ブラシです。

一通りのセットがそろっていますが、ボディタオルがあるのはありがたかったです!

★スポンサーリンク★

 

和食から洋食まで!朝食バイキングは種類が豊富!

リーガロイヤルグラン沖縄の朝食はフロントと同じく最上階にある14階のレストランで行われます。

海外のお客さんも多く、朝食会場の半数は海外からの方でした。

そのおかげか、おかずの種類が大変豊富でした!

f:id:uruhamail:20181009214626j:image
f:id:uruhamail:20181009214621j:image

こちらはサラダバー。

ミニトマトやレタスなどおなじみの野菜はもちろん、バーニャカウダやゴーヤなどもありサラダだけでも品揃えが豊富。

f:id:uruhamail:20181009214649j:image

シリアルやヨーグルトなど種類が豊富でした。シリアルはコーンフレーク、フルーツグラノラ、玄米フレーク。トッピングもジャムだけで数種あるなど海外の方を意識している感じがしました。

f:id:uruhamail:20181007000156j:image

フルーツは、日によって種類が変わってました。

f:id:uruhamail:20181009214819j:image

チーズもありました!チーズ好きの私にはこれはうれしい!

f:id:uruhamail:20181007000223j:image
生ハムやベーコンなどのお肉たち。

ベーコンはかなりカリカリでした。

f:id:uruhamail:20181007000230j:image

もちろん暖かい料理もあります!

f:id:uruhamail:20181007000219j:image

エッグステーションはないですが、卵料理に関しては、注文すると作りたてを持ってきていただくことができました。こちらも日替わりです。

和食もあります!

f:id:uruhamail:20181007000152j:image

ひじき煮やだし巻き卵だけではなく、みみがーやゴーヤチャンプルーなどの沖縄料理もありました!

f:id:uruhamail:20181007000214j:image

f:id:uruhamail:20181007000241j:image

目玉焼きや煮物、蒸し野菜などの暖かい料理も♪

主食も種類が豊富でした。

f:id:uruhamail:20181009214848j:image

まずは沖縄らしく沖縄そば。

小皿だったので、少しずつ食べれたのが良かったです。

f:id:uruhamail:20181007000137j:image
奥が沖縄そばだったんですが、手前はまさかのビーフカレー(笑)

さすがに朝には重かったのでいただかな方です(笑)

f:id:uruhamail:20181007000143j:image

お米ももちろんありました!あとおかゆもあり、トッピングも色々。

f:id:uruhamail:20181007000252j:image

こちらはワッフルゾーン!チョコにホイップクリームに、メイプルシロップなどトッピングを楽しんできましたヾ(≧▽≦)ノ

うっかりメインを取り忘れてしまったたのですが、パンも常時3~6種類程度ありました。2泊したのに、全部食べるには胃が足らなかったです…(無念)
f:id:uruhamail:20181007000235j:image

ドリンク類も多かったので、お子様も楽しまれていましたよ~!シークワーサージュースがさっぱりしていておいしかったです!

リピートしたくなるホテル!リーガロイヤルグラン沖縄

今回は女子のみの家族旅行だったのでアクセスが良く女子が満足できる高級感値段もお手頃…という条件だったのですが、リーガロイヤルグラン沖縄もReluxで探したホテルだったのですが、大当たりでした!

ゆいレール旭橋駅直結。空港からも近く、フェリー乗り場までもタクシーで5分。モノレールで免税店も首里城も行ける。車がなくてもサクサク観光できました!

それに、ホテルはエントランスが豪華なのがテンション上がる!部屋も可愛いし、ホテルの入っているビルの1階にはコンビニ(ローソン)もあるので、部屋飲みもばっちりです!

お値段もビジネスホテルよりは少し高いくらいでした!コスパも良好!

しかし、女子旅のホテル選びは難しい

今回のリーガロイヤルグラン沖縄は大当たりでしたが、女子旅ってホテル選びが難しくないですか?

特に女子が満足できる高級感って女子旅には欠かせないと思うんですけど、楽天トラベルとかじゃらんとかだと、高級ホテルもカプセルホテルも一挙に出てきてしまうので、そこを見極めるのが難しい…。

そこで利用したのがReluxという宿泊予約サイト

掲載されているホテルはReluxのスタッフが独自で定めた審査項目をクリアしたホテルだけが掲載されているので、ある程度のレベルを確保してくれます。

ふるい落とされた状態で検索ができるので、条件に合うホテルの数はぐっと少なくなるため、写真詐欺がないかを探すのも楽でした(笑)

しかも、他の予約サイトとは違いReluxポイントが5%ももらえるのが魅力!

さらに、ポイントサイトにも掲載があるので、5%以上還元することも可能です!

女子旅でホテルに迷っている方がいたら、Reluxはお勧めのサイトですよ!

登録時に【招待コード:IP_M3Q54】を入力していただくと、最初の旅行で使える5,000円クーポンもゲットできます!

★スポンサーリンク★