ジャニオタのマイル活動期

ジャニーズ事務所のTOKIOと嵐が大好きなOLがツアーの交通費のためにマイルを貯めるブログです。

日本人におすすめ★パリのホテルならマリオット・オペラ・アンバサダー!

約1秒後にWordPressへ自動的にリダイレクトします。

f:id:uruhamail:20180823150019p:image

初めてのパリ!しかし、ディズニーへも行っていたので市内観光できるのは3日間という短い時間でした。

そこで問題になったのが、ホテル。どこに泊まろうかと色々と見てみましたが、郊外にいけばいくほどホテルは安いですが、治安と移動時間の面で不安があります。

中心地のホテルは電車もバスも移動しやすく、利便性が良い。しかも高い。

色々と考えましたが、3日で効率的に回りたい&初めてのパリということで、安心をお金で買おうということで、オペラ地区にある「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」に宿泊しました。

これが大正解!!

どこにいくにも、バスで一本でいくことができたので、ちょっと怖い地下鉄を使わなくても良かったですし、買い物で多くなった荷物を気軽におきに帰れ、夕飯を食べた後も出かけることができたりと使い勝手がすごく良かったです。

また、このホテルはツアーなどでも利用されるホテルで、朝食には日本語のカップラーメンがあるなど、日本人の利用者も多く初パリの私はすごく心強かったです。

今回は「パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテル」の魅力をご紹介します!

★スポンサーリンク★

 

おしゃれなパリの街並みに溶け込む高級ホテル

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルは、パリの建物特有の彫刻のようなステキな街並みに溶け込むように存在しています。

同じ通りには銀行などもあるので、入り口にあるマリオットの旗を見逃さないようにしましょう!

f:id:uruhamail:20180815152546j:image

入り口を入ってすぐのところにフロントがありますが、日本語は通じません。

しかし、できるだけ簡単な英語を話してくれたと思いました。このフロントの方すごく親切で、わからない顔してると色々言い換えてくれたりしたので、朝食の話やラウンジの説明など、英語がほとんどできない私でもなんとなく理解できました。

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルのお部屋をチェック!

今回は私がパリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルには、スーペリア・コートヤードビュー、デラックスルーム、エグゼクティヴレベルの3つの種類があるのですが、このホテルは場所柄平均金額が高いので一番下のスーペリア・コートヤードビューを予約していたのですが、私が持っているSPGアメックスというクレジットカードには、マリオットのゴールド会員になれる特典があるので、窓から街並みが見えるデラックスルームにアップグレードしていただけました!

パリの街並みの一員になれる!デラックス・ルームの全貌!

デラックス・ルームお部屋に関しては、ぶっちゃけ広くはありません。

ただ、トランクを2つ広げられるスペースはあったので、問題無いかなとおもいます。

f:id:uruhamail:20180815152604j:image

ツインルームを予約したのですが、ベット近っ!笑

あと、かなり高いのでお子さんや高齢者の方がいらっしゃる場合は注意が必要かも。

f:id:uruhamail:20180815152622j:image

ベットの側にはクローゼットと冷蔵庫。

クローゼットの中には金庫やドライヤー、アイロンとアイロン台など。

f:id:uruhamail:20180815152642j:image  f:id:uruhamail:20180815152639j:image

冷蔵庫の中は空でした。

その上には湯沸かし器やコップなど。飲み物は紅茶のティーパックとインスタントのコーヒーがありました。

そのほか、ベットサイドにはペットボトルの水が毎日無料で補充されてました。

f:id:uruhamail:20180815152708j:image

ベットの奥には、1人がけのソファと丸テーブル。

f:id:uruhamail:20180815152759j:image

その正面には仕事ができそうなデスクが。

デスクの近くにコンセントもあることから、メイクもできます。

f:id:uruhamail:20180815152824j:image

そして、この横の窓を開けると、パリの街並み!!!!!!

f:id:uruhamail:20180815152843j:image

ベランダなどはなく、落下防止の柵があるだけですが、それがまたお洒落…♡

自分がパリの街並みの一部になるという余韻に浸れます・・・!!

バスタブ付き&トイレ別の日本人に優しいつくり

スーペリア・コートヤードビューのお部屋は湯船がなくシャワーだけのお部屋もあるそうなのですが、今回止まったお部屋はかなり広めの湯船付き♡

f:id:uruhamail:20180823150134j:image

f:id:uruhamail:20180823150145j:image
しかも、バス・トイレ別なんです!日本人にはポイント高すぎ!

f:id:uruhamail:20180823150142j:image

バスルームに付いている洗面台は1つですが、広々として使うやすかったです。

f:id:uruhamail:20180823150138j:image

アメニティはACCA KAPPA。

イタリアのブランドで、香りがとても良かったです。中でも石鹸が気に入ったので、日本に帰ってからこちらのブランドの石鹸を使い始めました(笑)

f:id:uruhamail:20180823170500j:image

ディズニーからの市内だったので、手荷物にもディズニーであふれていたのですが、パリで買ったプルートのぬいぐるみを置いて出かけたところ、帰宅後プルートがベットで寝ていました(笑)

こんなおちゃめなことをしてもらえると、嬉しくなっちゃいますね♡

1階のレストランにある朝ごはんも頂きましたが、バイキング形式な上にカップラーメンとインスタントのお味噌汁もありました(*'▽')!

長めの滞在の方が多いフランスでは日本食が恋しくなることも多いのでこれはフランス初めてさんには嬉しいところ♪

朝食の詳しい内容はこちら▼

www.uruha-johnnys.tokyo

★スポンサーリンク★

 

なんといってもオペラ地区にあり立地が最高!治安も悪くありません。 

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルはパリの9区にあるホテルです。

徒歩でオペラ座へ行けるほか、パリの有名百貨店であるギャラリーラファイエット、プランタンパリも徒歩圏内です。

また、ルーブル美術館も近いので観光に便利な場所にあります。

f:id:uruhamail:20180815134737j:image

また、近くにはメトロのショセ・ダンタン・ラファイエット駅(7と9)とリシュリュー・ドゥルオ駅(8と9)がある他、バス停も沢山あるのでどこにでも電車やバスを乗り継いでいけるのは大きなメリットと言えるでしょう。

実際にエッフェル塔や凱旋門、オルセー美術館などに行きましたが、どこに行くにも便利な場所でした。

また、忘れ物を取りに帰ったりすることが気軽にできたのでホテルをここにして正解だったなと感じました!

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー・ホテル

住所:75009 Parisパリ16 Boulevard Haussmann

地下鉄 ショセ・ダンタン・ラファイエット駅 - 徒歩 4 分、0.3 km 

地下鉄 リシュリュー・ドゥルオ- 徒歩 4 分、0.3 km 

SPGアメックスカードを持っていれば、少し優雅な滞在が可能に!

一番下の部屋を予約したのですが、バストイレ別・パリの街並みが見えるお部屋にアップグレードしていただけたのは私がマリオットのゴールド会員でったことが大きかったと思います。

マリオットのゴールドエリート会員とは?

実はホテルチェーンにはお客さんの囲い込みのために会員制度を作っているところが多くあります。

その会員制度は、宿泊数や滞在数により、上位へ上がっていき、ホテルの上質なサービスを受けることができます。

マリオットにも平会員、シルバーエリート会員、ゴールドエリート会員、プラチナエリート会員、プラチナプレミアエリート会員、プラチナプレミアエリート アンバサダーと宿泊数により会員が上がっていくのですが、正直ゴールド会員の資格を得るには25泊の宿泊が必要となるため、正直仕事で宿泊が多い人以外、正攻法でゴールド会員になるのは難しいと思います

では、ジャニオタで仕事でホテルに泊まることのない私がなぜゴールド会員になり、アップグレードや朝食無料という特典を受けているのか。

それは、SPGアメックスカードというクレジットカードを持っているからです!

SPGアメックスカードとマリオットゴールド会員の関係性

f:id:uruhamail:20161128004945j:plain

このSPGアメックスというクレジットカードはもともと所有するだけで、スターウッド系列のホテルのゴールド会員を持てるという、それだけでもお得なカードでした。

しかし、マリオットがSPGを買収したことからスターウッド系列ゴールド会員はマリオット系列のゴールドエリート会員も得ることができるようになり、さらに魅力がアップしたのです!

そのため、SPGアメックスを持っている人=スターウッド系列のゴールド会員=マリオット系列のゴールド会員という構図ができるようになりました。

マリオット系列のゴールド会員特典とは?

マリオットのゴールド会員特典は以下のようになります。

お部屋のアップグレード:お部屋に空きがあることが条件

レイトチェックアウト保証:最大14時まで

・ウエルカムギフト:250または500ポイント

・ご滞在ごとに25%のボーナスポイントを獲得

・インターネット無料

今回の旅行でデラックス・ルームのお部屋にアップグレードしていただけたのも、マリオットのゴールド会員のおかげかなと思います。

SPGアメックス最大の弱点は年会費

SPGアメックス最大の弱点は、年会費が31,000円(税抜)と高いこと。

しかし、2年目からは無料宿泊券*1がもらえるので、この年会費はペイできます。

それだけでなく、どなたかの紹介で入会され、入会3か月以内に10万円以上利用された方は39,000ポイントが手に入ります。

このポイントはマリオット系列のホテルに宿泊出来るほか、航空会社のマイルに交換することも可能です。ANAもしくはJALマイルに交換すると最大1.25倍のマイルになります。

以前、大阪にあるコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに宿泊した際はこのポイントとゴールド会員特典をフル活用し、ほぼお金をかけずに豪華な旅行をすることが出来ました。

SPGアメックスカードを紹介枠で作りたい方がいらっしゃいましたら、こちらからお申し込みください!

更にお得に!マリオット紹介プログラム

もし、SPGアメックスカードを使って積極的にマリオットホテルを利用したいと思った方に朗報です!

マリオットの紹介プログラムを利用してマリオットに会員登録すると紹介された人は、自分が宿泊する度にボーナスポイント2,000pを最大5回まで(上限10,000p)貰うことができます!

ちなみに、紹介した人は、紹介された人が宿泊(1滞在)する度に2,000pを最大5回まで(紹介者1人につき上限10,000p)をもらえるので、もしマリオットへの登録がまだの方は私の紹介で入っていただけると嬉しいです(*'ω'*)

紹介にはメールアドレスが必要なので、以下のフォームからご連絡ください。

 

香港・パリ両方のディズニーランドを楽しめる旅行行程まとめ

今回の旅行日程をまとめました!

 初心者がディズニーランド・パリを最大限楽しむための基礎知識★

ディズニーランドパリの公式ホテル!

★スポンサーリンク★

 

*1:交換レート1泊50,000ポイントまで